• ベストアンサー

メールアドレス作成の件で

個人事業をしているのですが、メールアドレスが今までGmailを使用しておりました。フリーメールではないものを使用したいと思い、有料でのアドレスを使用したく思っております。ドメインをお名前ドットコムにてすでに購入したのですが、その先のやり方がイマイチ理解できません。。 レンタルサーバーを購入したら理解出来るものでしょうか?? 大まかでいいので手順を教えて頂けると助かります。 何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13933/27227)
回答No.2

https://lolipop.jp/manual/ あたりを読むしかないかと。 ドメインの設定をして次にメールの設定って流れになるとは思います。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13933/27227)
回答No.1

>ドメインをお名前ドットコムにてすでに購入した 例えば.comとか.net、あるいは.ne.jpや.co.jp(.co.jpこれは取得するのは大変なので違うとは思いますが) ってドメインだけを取得した状態って事でしょうか? ドメインだけ取得してもメールサーバ(場合によってはDNSサーバも)を自分で立てるか?ご自身で書かれているようにどこかレンタルサーバーと契約などしない事には始まらないですね。 https://www.onamae.com/service/mail/?btn_id=op00_onamaemail みたいなサービスをお名前.comでもやってはいるみたいですね。

slow_ride_life
質問者

お礼

ありがとうございます。ロリポップのレンタルサーバーにしようかと思っていますが、契約したら次に何をしたらいいかわかるものですか?ホームページなどは特に要らないんですけど、やたらとホームページ作成出来ますって書いてあるので。。

関連するQ&A

  • 2つのメールアドレスを別々のPCで使いたい

    現在ドメインのあるメールアドレスを使っているのですが、 新たに2台目のPCでドメインの付かないメールアドレス(フリーメールと呼ぶのでしょうか??)でメールの送受信をしたいと思っています。 各々のPCでは各々のメルアドの送受信しかしたくありません。 このような場合どのように設定をすると良いのでしょうか? また、ドメインの付かないメールアドレス(レンタルサーバではどうしてもドメインがくっついてくる)は、無料フリーメールというものから入手すると良いのでしょうか? 2つともOEを使用したいです。ISPのエキサイトとレンタルサーバを利用しています。

  • メール作成について

    お世話になります。ドメインを1つ取得してからレンタルサーバーを借りてHPを作ってメールアドレスを作成したのですが、もう一つドメインを取得してメールアドレスだけを作るときに新たにレンタルサーバーを借りないとメールアドレスを作ることができないのでしょうか? ドメインを取得してレンタルサーバーを借りずにメールアドレスだけを作成して使用できる方法がありましたら教えてください。 ご回答をよろしくお願いします。

  • フリーメールでないアドレス取得でオススメのサーバーは

    現在、フリーランスで仕事をしているのですが メールは今yahooのフリーメールを使用しています。 仕事の都合上、フリーメールではちょっと…と思い、 (フリーメールだと迷惑メールに振り分けられてしまう心配や、 取引先への信頼上) 有料のメールアドレスを取得したいと考えております。 プロバイダのアドレスを使ってもいいのですが(j-com) 今後の引っ越しや、光ファイバーに変更などした場合に またアドレス変更しなくてはいけなくなると困るので、 (お客さんに何度もアドレス変更させてしまうのは迷惑なので) 長く使えるメールアドレスが欲しいと思っています。 ドメインも、分からないなりに一つ入手してみたのですが 個人情報の面で若干心配な部分はあります。 でも、普通はやはり ドメイン入手→レンタルサーバーでメールアドレス入手 という流れになるのでしょうか。 (すみません、知識が薄いので 妙なことを言っているかもしれません。。) HPとの連携を考えると、ドメインを メールに使うのが一番いいのでしょうか。 メールサービス 有料で検索してみたのですが いまいちピンとこず…。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • プロバイダが変わっても同じメールアドレスを使うには?

    現在「さくらインターネット」で独自ドメインを取って メールアドレスを使っているのですが、レンタルサーバが 不要になったのでレンタルサーバのみ解約しようとした ところ、独自ドメイン&レンタルサーバどちらも契約して おかないとメルアドは使えないと言われました。 現在以下の金額を支払っています。 ●レンタルサーバライト 1,500円/年 ●独自ドメイン 1,800円/年  【合計】 3,300円 メルアドだけに払うお金にしてはちょっと高いと 思っています。 しかも、プロバイダなども先日変更しましたし、 今後ももっとよいサービスを提供するところが出てくれば 変更する可能性もありますので、メルアドはプロバイダが 変わっても同じものを使っていたいと思っています。 Yahooなどのフリーメールのアドレスも持っていますが、 フリーのアドレスは使えないことも多いので、ちゃんとした ものを持っておきたいと思っています。 おすすめの経済的なメルアド取得の方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メール送信中にアドレスが盗まれることはありますか?

    個人用のWebサイトを作成するために独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを借りました。 そこで、個人用WebサイトのメールフォームをPHPで作成したので、メールサーバーをレンタルサーバーのものに設定し、テストメールを送ってみたところ、その後から出会い系の迷惑メールが1日20件くらいくるようになりました。 テストメールした送信先メールアドレスは私がプライベートで使っている、グーグルのGmailです。 これは、なぜでしょうか?レンタルサーバーのメールサーバーのセキュリティーが弱いせいで、メールを送信中にハッカーのような業者にメールアドレスが抜き取られてしまったのでしょうか? ちなみに、迷惑メールを送ってくる相手は、チェリーとなるところで、件名は「吉原 楓」です。 この相手から、多くの迷惑メールがきます。

  • 独自ドメイン取得後のメールアドレス

    ある業者から独自ドメインを取得した後に、そのドメインを使ったメールアドレスを使用する場合、どこか別のレンタルサーバー業者のサービスを活用することはできるのでしょうか?その場合@の左部分のアカウントはレンタルサーバー業者から交付してもらうということでよろしいでしょうか? ドメイン取得業者がそのままサーバーレンタルをしているケースが多くて、そこを使わないと独自ドメインのメールアドレスも使えないのでしょうか。ドメイン取得業者とレンタルサーバー業者は別だとは思っているのですが。。。 大変基本的な質問で恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • 独自ドメインとメールアドレスについて

    ネットショップ(個人、レンタルサーバーを使用)を立ち上げたいと思っていて、独自ドメインの取得を検討しております。 [質問1] ネットショップのメールアドレスは「お店の名前.co.jp」「お店の名前.com」という形式をよく見ます。独自ドメインをロリポップなどの取得会社に依頼し、取得した場合、独自ドメイン名を含んだメールアドレスがもらえるのですか? [質問2] 例えばロリポップで独自ドメインを取得した場合、レンタルサーバーも同じ会社(この場合はロリポップ)にしたほうが良いというようなことをよく聞きます。それは何故でしょうか? [質問3] jp co com などの識別子についてです。 これらの識別子は好きなものを選べるんですか? 個人のネットショップが使うものとしては、どれが適当なのでしょうか?

  • 独自のメールアドレスが欲しいのですが

    独自のメールアドレスを5つ欲しく、こちらで色々調べた結果、「ムームードメイン」で独自ドメインを取得後「ロリポっぷ」でレンタルサーバーを借りることにしました。 ドメインは1つだけでもメールアドレスは5つ持てるものなのでしょうか? また、独自メールアドレス取得に一番最適な方法かと思ったのですが、間違っておりますでしょうか? 初歩的な質問お恥ずかしいですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • プロバイダのメールアドレスを使用していますが、

    プロバイダのメールアドレスを使用していますが、 プロバイダを変更したらメールアドレスは変わってしまいます。 無料のgmailなどを利用した場合に、 無料のアドレスでは登録できないサービスとかには登録できません。 gmailがなくなってしまう可能性も0ではありません。 できるだけ今後ずっとアドレスは変えたくないのですが、 ほかにいい方法はありますでしょうか? 自分でドメインをとって自分でメールサーバを立てるしかないのでしょうか?

  • 会社のアドレスがGmailにスパムと思われてます!

    会社のアドレスからGmailのアドレスにメールをすると、全部MAILER-DAEMONで跳ね返ってきてしまいます。 Gmail側からスパムだと思われているようです。困っています!助けて下さい。 数時間前からGmailへは送れない現象(MAILER-DAEMONで戻ってくる)。yahooメールに送信すると迷惑フォルダに入ります。。。会社のアドレス(ドメイン?サーバ??)がスパムという事になっているようなのです。 これはいったいどうすれば解消されるのでしょうか?知識がないので良く解らないのですが、それはアドレスのせいなのか?ドメインとかのせいなのか?送信サーバのせいになるのか??どこを直せばいいとか、、、どこに相談したらいいのか??解らないのですが、、、ちなみにniftyにはちゃんと送れています。 フリーメールに送れないと困るというよりは、Gmailでも会社のアドレスを使用しているので、会社にメールは届くのにGmailのアドレスでMAILER-DAEMONが送った人に届いているようで、、、大変困っています。 どうか助けて下さい。