解決済み

イーマシーンズ el1850-h22c/リカバリ

• すぐに回答を!
  • 質問No.9569715
  • 気になる数0
  • コメント数0

イーマシーンズ   el1850-h22c/t(windows7セットアップ済)を
リカバリーマネージャーからリカバリしようとしたら
「ハードディスクドライブが工場出荷時の値に設定されていません 
リカバリを中止します」と表示されましたが
BAIOSに入りSATAモードをAHCIモードに変更するだけで
正常にリカバリ 出来るようになりますか?
最悪OSが起動しない場合があると有りましたがどうでしょうか?
可決策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

メーカーサポートページの「製品モデルで検索」に、「el1850」と入力しましょう。
「EL Series > EL1850」が該当するパソコンだと思いますので、選択してください。
http://www.emachines.com/ec/ja/JP/content/drivers.html

ドキュメントのボタンをクリックすると、日本語マニュアルのダウンロードリンクが表示されますのでダウンロードしましょう。

圧縮ファイルなので展開すれば、GUG_eMachines_1.0_JA_DT.pdfというファイルが出てきます。
そのマニュアルの42ページから、「リカバリディスクを作成する」方法が載っていますので作成しましょう。
46ページから「リカバリディスクから回復する」方法が載っています。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

Windows 7 カテゴリマスター
>BAIOSに入りSATAモードをAHCIモードに変更するだけで
>正常にリカバリ 出来るようになりますか?
どうでしょうね。普通はBIOSのデフォルト値を呼び出して保存してやればよいと思います。そのSATAのモードのデフォルト値がAHCIか?IDEか?わかりませんが。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
まだOSが起動するようでしたら、予めリカバリディスクとドライバーディスクを作成してみては如何でしょうか?
e-machine(acer)のパソコンなら、リカバリディスクを作成するツールがあったと思います。恐らく、DVD-Rが3枚程度必要になります。
無理にハードディスクリカバリをするより、DVDからリカバリする方が確実だと思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。