• ベストアンサー

サルでも分かる~シリーズってどこで手に入るんでしょうか?

タイトルの通りなんですが、「サルでも分かる~シリーズ 」ってどこで手に入るんでしょうか。実際に「サルでも分かる○○」(例えば簿記)っていうタイトルで販売されていたんでしょうか。アマゾンで検索しても出て来ませんでした。Googleで検索すると幾つかはヒットするんですが、そのものの書籍は出て来ません。私は○○に当てはまる言葉が簿記、経理等を探しています。どなたか御存知の方教えて下さい。サルでも分かるシリーズそのものが無ければそれに準ずる本でも構いませんので教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kihime
回答No.1

サルでも分かる~シリーズを知らないので、なんともいえませんが、タイトルから察するに、初心者でも分かりやすい…ということでしょうか? それならば、「超図解シリーズ」が、良いと思います。 パソコンがわからないおじさん世代に人気がある本ですよ。 超図解 簿記 http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30607129 超図解 企業会計超入門 http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30834792 ただ、経理はありませんでした。 お役に立てればいいんですが…。

beaurah
質問者

お礼

有難う御座居ました。

その他の回答 (3)

• taka1970
回答No.4

私もNo3様のジャパンミックスのやつをおもいつきました。 windows95や98の頃に頻繁にパソコンのシリーズを出していましたね!なつかしい~。

回答No.3

「サルでも分かる」シリーズは、以前、「ジャパンミックス」という出版社から刊行されていたシリーズで、 内容はパソコン関連のものです。 (「サルでも分かるWord98」等。他の出版社からも似たようなシリーズが出てますね。) ただ、同社は5年ほど前に倒産した為、刊行されたものは今は全て絶版となっている筈です。 (その為、書籍販売サイトで検索しても出てきません。) ジャンルも、(上に書いたように)beaurahさんの望まれるものとは異なっています。

• mayu-tin
回答No.2

「紳助のサルでもわかるニュース」のことでしょうか? ・・・であれば、 1996年頃に読売テレビ系列で放送されていた人気番組で、それが本になって発売されていました。 面白いながらとても勉強になって、政治・ニュース系の常識がない私は、これで受験用の政治と現代社会の勉強をしていました。 かなり時間が経っているので時事ネタ満載のこの本が今、どこまで使えるかはわかりませんが、面白さだけでもオススメです。 ニュース以外にも、 「サルでもわかるクラッシック」 「サルでもわかるオペラ」 なども発売されていたようです。 amazon.jpでも検索すれば出てきますよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-9651541-2005944