• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他クラスの女子に悪口を言われた)

他クラスの女子に悪口を言われた

OKWavexの回答

  • ベストアンサー
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

ネクタイもリボンもしてないしセーターも出していたから言われたのでしょう 悪口ではなく客観的事実を言われたのでしょう いわれたくないならネクタイもリボンもしてセーターも出していなければ言われることはないでしょう

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういう考えもあるのですね。少し気が楽になりました。

関連するQ&A

  • クラスの中心的な女子が怖い

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 長文になります。 クラスの中心的な女子が怖いです。その女子は3人グループでその中でも特に性格がひねくれてる子が一人います。私はいつも4人の友達といるのですが、私以外の子は中心的な子に話しかけられたりします。嫌われてるのか私だけ話しかけられません。今日だって私が新しいセーターを買って着たら「セーターでかすぎやろwwヨレヨレやんwww」と陰で言われました。 あと、その子達は運動神経がいい子には特に優しく接します。私と一緒にいる子のうち一人がすごく運動神経がいいのでかなり好かれてます。私は運動神経が悪いので体育のときでも「なんでできんの...」とボソッと言われたこともありすごく傷つきます。 気にしないようにしているのですが、どうしても気にしてしまって悪口を言われた時は一日中その悪口のことばかり考えてしまいます。 なので、悪口を言われたときの対処法など教えていただきたいです。 意見お待ちしています。

  • 女子の悪口ってどんなものですか?

    高校生女子です。 今まで、悪口大会みたいなものに混じったことがありませんでした。 友達は、噂話より理科が好きなリケジョやオタクが多く、クラスの女子とも人の多い教室でしか話さないので、そんな機会がなかったからです。 でも、今、行事の準備でクラスの女子を何人か呼び、私の作業を手伝ってもらうと、特定の子の悪口が溢れだします。 いない子をまんべんなくというわけではなく、その子だけ。 きっと私のいないところではもっと過激な話をしてるんでしょう。 教室では普通に会話しているのに、実はそんなことを思っているのかと考えると、とても怖いです。 また、自分が完璧な人間でないことぐらい誰でも知っているはずなのに、なぜ自信を持って他人をこき下ろせるのか解りません。 何より不安なのは、私は陰で一体何を言われているんだろうということです。 私は行事の準備の時殆ど自教室にいないし、連れだってトイレにも行かないし、さぞ陰口も言いやすいでしょう。 加えて、個性なんてものではなく多分悪い意味で、私は少しずれています。 それに、作業の手伝いを要請しておきながら、手際が悪く指揮も上手くありません。 性格もだらしなく、とりわけ落ちこぼれているわけではありませんが、宿題終わらない、予習が雑、数学の答案が汚い。真面目に勉強を頑張るキャラではないです。(行事は真面目に頑張ります。) きっと、何か言われているんだろうなあ、と思います。 気付かなければ幸せだったのに。 正直、これしきの事でへこんでるなんて、非常に情けないことだと思います。 豆腐メンタルです。 女子小学生でも、上手く女子トークをこなし陰口の渦巻く世界で生きるすべを持っているのに、私ときたら。 でも、将来、就職出来たら、毎日そんな日々になるのかと思うと、憂鬱でしかたありません。 私には耐えられるんでしょうか。 実際悪口大会って何を言ってるんでしょうか。 どうやったらそんな人たちと上手に働けるようになれるんでしょうか。 作業はとても楽しいんですが、最近毎日家に帰ると気が重くなります。

  • 他クラスの陽キャ女子に悪口を言われました

    昨日 判明した事なんですけど、他クラスのAが「M(陽キャ女子)が〇〇(私)の悪口言ってたよ」と話しかけてきました。Aと仲が良いらしく、目の前で聞いたとの事で内容も言ってくれました。内容は「マジ嫌い」「泣き虫」「ブス」「●ね」「性格男だよねw」です。確かに泣き虫で性格が男ですが、これには少し傷つきました。GW明けに移動教室(2クラス行く)なので凄い気まずいです…どうしたら良いでしょうか

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • 制服みたいな格好?

    始めまして。 私は17歳なのですが、複雑な事情があり学校へは行っていません。 そこでアルバイトを始めようと思うのですが、そのときの服装について悩んでいます。 毎日服装を考えるとなると、服代もかかりますし、洗濯物も大変です。 そこで毎日洗わなくて良い服を考えたとき、パッと浮かんだのが制服です。市販の制服っぽい服ありますよね?あれなら毎日洗わなくて良いかな、と…。 カッターシャツにチェックのスカート、あとはネクタイかリボン…という格好です。冬はセーターを着る、みたいな。 フリーターの子が制服っぽい服を着るって変ですか? もし、自分の仕事先にフリーターの子が着て来たらどう思いますか? なんか人目ばっかり気にしてますねぇ~^^;笑 仕事先は出来るだけ制服貸与のところを探してますので、その格好のまま働くということは無いと思います。 よろしければ回答お願いします。

  • クラスで

    私は現在女子高の1年で、クラスには仲の良い子達もいます。 ところが、クラスであまり関わりの無い一部の子達から最近、陰口を言われているような気がします。 なぜそう思うのかというと、その子達のうちの一人がおそらく私の事が嫌いで、他の子達(その子と同じグループ)も一緒になって悪口を言っていると思うからです。 この前私が学校の自転車置き場に自転車を取りに行ったとき、その一人の子(私を嫌いな)が遠くで友達と話していて、私が自転車置き場に来たのを気付くと、一旦静まり、その後その子が、私を見ながら『ホント無理なんだよね(笑)』とその友達に言いました。 おそらく私の事でしょう。 その他にも、そのグループの子達は教室の席が固まっていて、私はそこに近い席なため、よくニヤニヤしたような顔で直視してきたりして、非常に嫌です。 以前まではその子達は普通に私に話しかけてきたり、バイバイ、といった挨拶もしてくれてました。 しかし、だんだんと態度が変わってきました。 そのグループの子達は皆、少しギャル系だし、以前からクラスの子の悪口を言ったりしていました。 最近は、その子達がいるために学校に行くのが憂鬱になりつつあります。 仲の良い子達と話していると楽しいし、面白いのですが、あのグループの子達が目に入るだけで嫌だし、怖いです。 あの子達が私の悪口を言っている事を仲の良い子たちが気付き、微妙な雰囲気になるのも怖いです。 私は中学の頃から男子の一部に悪口を言われたり、仲の良い女子から仲間外れにされたりしていて、こういう事は何度も経験していますが、やはり学校に行くのが憂鬱です。 こういう場合、悪口を言っている子達にどういう態度をとった方が良いのか教えてください。 私は何も気にしてないよ、といったように笑顔でいた方が良いんですかね?? ご回答よろしくお願いします。

  • クラスの人との関係がうまくいきません。

    高校2年女子です。 他のクラスには仲のいい子や朝、一緒に登校する子がいるけど クラスには話ができる人がいません。 ひとりぼっちです。 おとなしい子もみんなグループに入っていて話しかけることができません。 席が近い子に話しかけても反応薄いし・・・ 最近では、「お昼一緒にいい?」と誘ったのですが、返事をしてくれず、 最初、聞こえていないのかなと思って、何度も聞いてみました。近くにいた別の子にも聞きました。 でも誰も答えてくれませんでした。そのときはほんとに悲しくなりました。 また朝、3人くらいでクラスの女子が集まっていて、 私が教室に入って机で授業の準備をしていると、 女子A:もしいじめられたら、私がまもってあげるよ。いじめちゃだめーってww B,C:きゃははーww 的な会話をしていました。私に直接言ってきたわけではありませんが、 とても嫌な感じのする言い方でした。 その上男子(別のクラスの)にも「○○さん、今日いいてんきだね」「好きなたべものはー?」とか 変なしゃべり方ではなしかけてきます。(多分1人でいるから そんな感じで嫌なおもいばかりしています。体育や移動教室なんかも一人が多いし・・・ クラス単位の行動がメインで、球技大会、体育祭、文化祭、修学旅行 があるけど、そういうイベントは今の状態だと正直辛いです。 私の学校では2年になるときにクラス替えをして、 今後はクラス替えはありません。 わかりにくい文章ですいませんm(__)m こんな状態でどうしたらクラスに仲のいい子をつくることができますか? クラスになじむことができる方法をおしえていただきたいです。 なんでもいいので何かアドバイスをお願いします。

  • セーターとリボンの相性

    明日友達と遊びに行くのに制服を着ることになったのですが、私の学校のネクタイはダサいので、リボンを買いました。 制服に合わせようとした時にカーディガンはなくセーターしか持っていないとこに気づいたのですがセーターとリボンの組み合わせっておかしくないですか?大丈夫でしょうか。

  • クラスでこんなぼっち女子をどう思いますか?

    クラスで私はぼっち女子です。 もちろん話す友人はいます。が、心の底からは分かり合えないと互いに悟ってます。 なので私は一人でいます。 他クラスに友達はいる。 登下校は他クラスの友達としている。 昼休みは、周りが楽しそうに騒いでる隅で一人で教室にいる。 クラスにいるときは無言。ほぼ喋らない。 暗いが、ダサくはない。もはやまぁまぁセンスが良い。 まぁまぁ頭が良い。 こんなぼっち女子がクラスにいたら、どう思いますか?さみしいやつですかね… みんながワイワイしてる中、暗く可哀想なやつだとら思われたくないためか、わざとゆっくりトイレをしたりしてます。 あいつはクラスでは一人だけど、他クラスには友達はいるみたいだ。という周りの認識があるのなら、堂々と私は休み時間に一人でいられると思うのです。 他クラスには友人はいるのですが、クラスでは一人ぼっちなため、ついつい人の目を気にしてしまいます。一人で居ること自体は本当に平気です。ただ周りに可哀想なやつと思われたくないだけで。 他クラスでは楽しそうにしてるのに、自分のクラスだと暗くて一人ぼっちなんて。

  • 周りの悪口

    こんにちは。高2の女子です。 昨日から新クラスが始まりました。 仲が良い子がいなかったのですが、何とか1人でいる子を見つけて仲良くなることができました(*^_^*) 問題は周りの子達です。 新クラスはギャル系の子ばかりで、その子達の目が気になります・・・。 ギャル系の子達はおとなしい子を見ると、「陰キャラ」と言って何かと悪口を言います。 今日もトイレに行ったとき、その子達が他のクラスのギャル系の子達と一緒にに悪口を言っていました。(悪口を言われていたのは他のクラスの子です) どうして悪口を言うのか理解できません。 何でおとなしい子が虐められるのでしょうか。見た目がオシャレじゃないと虐められるのでしょうか。 良い子ブッているつもりはありません・・・。 でも、そう思うと同時に自分もいつか悪口を言われるんじゃないかと不安です。 私はおとなしい方で、見た目もハデじゃありません。 今一緒にいる子もおとなしめで、私達はこのクラスで孤立してしまいそうです・・・。 周りで常に話されている悪口が不快です。 前のクラスはほのぼのとしていて、こんなクラスでやっていけるか不安です。 私はどうしたらこのクラスでうまくやっていけるでしょうか? また、悪口を言う人をどう思いますか?