• 締切済み

VBA(Excel)でOutlookの連絡先を。

みなさま、初めまして。 ExcelのVBAで、Outlookの「個人用の連絡先」に「テスト」というフォルダが あり、そこに登録されているデータを取得したいのですが、どのようなロジックに すればいいのでしょうか?。 環境 Windows10 Excel2016 Outlook2016 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

outlook VBAの記事はWEBでも多くないが、 (日本語の単行本は多分ない。したがって体系を理解するのが困難であることは覚悟のこと。) https://tonari-it.com/vba-outlook-object/ エクセルVBA】エクセルVBAでOutlookを操作しよう!参照設定とOutlookアプリケーションオブジェクトの取得 http://www.ken3.org/cgi-bin/group/vba_outlook_Contact.asp https://outlooklab.wordpress.com/2007/03/24/%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%E3%82%92%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%A7%E6%B4%BB%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B/ 連絡先をマクロで活用する などを参考にして、自分の場合には、どこをどう変えるべきか考えたら。 >どのようなロジックに ロジックってな、もんではないのでは。必要なのは、オブジェクトの階層構造などではないかな。「連絡先」がCorrectionであるか、どれかを、理解・見つけられれば、ForEachで内容を取れるだろう。