• 締切済み

家内(59)が足が痺れて酷く痛い

先日椎間板ヘルニアのブロック注射をしましたが効きませんでした。歩けないほど痛く、10分くらい座ると少し楽になるがまた痛くなる。立ったり座ったり姿勢が変化するたびに酷く痛い。腰は痛くない。仕事は長年立ち仕事。現在、脊柱狭窄症でリハビリ中。服薬中の薬はリリカ、メチコバール、ロキソニン

• 病気

みんなの回答

回答No.5

ペインクリニックでしょうか‥‥‥‥大学病院や 評判の良いペインクリニックを 受診されてはどうですか?Web情報などに,『ペインクリニック』とある病院を探されては いかがでしょうか‥‥‥

• jj-grapa
回答No.4

日本整形外科学会内視鏡下手術技術認定医のサイトです 「専門医、認定医名簿」→専門医をさがす とクリックすれば検索出来ます 都道府県の医師名から病院が検索出来ると思います 椎間板ヘルニアなら手術した次の日には病院中を歩く様に言われ一週間位の入院だと思います 今通院している病院の紹介状をもらった方が良いと思います ただ手術すると決まってから何ヶ月か待たされるかも分かりません https://www.joa.or.jp/search_doctor.html

回答No.3

体重の増加を防ぐことと姿勢を崩さず、 地道な私生活の改善に努めることです。 激しい運動はできませんので、姿勢を正す運動 特に体幹トレーニングのようなインナーマッスルを鍛える運動があります。 常にコンデショニング(整える)をしないと酷くなりますから整えることです。 徐々に体を慣らし、痛みとは付き合っていかないとダメですから これを長い目でやっていきましょう。 私は10代からヘルニア40年間腰痛、坐骨神経痛持ちです。 完治は無いと思って付き合っていきましょう。 薬とは痛い時だけ上手に服用しましょう。

ok1953ok
質問者

お礼

具体的なアドバイスを頂いて感謝します。

• qwe2010
回答No.2

ヘルニアは、体を休めるのが一番必要な治療。 早く治そうとしても、治らない。 1年単位での治療になると考え、行動してください。 家事は、すべてあなたがすればよい。 あとは、医者を変えるかどうかだけ。

• tzd78886
回答No.1

普通の整形外科では慢性の痛みには対症療法くらいしかしてくれません。ネットで検索すると専門医が出てきますから、診てもらったほうがいいでしょう。