• 締切済み

私の父と母の兄弟

私の父と母の兄弟は、父には兄が2人と妹が1人いて、母(亡くなりましたが)には兄が3人いるのですが すごい偶然だと思いますか? ※父も母も、兄弟構成が、年上の順番に、男→男→男→女

みんなの回答

回答No.4

私の父の兄弟も男→男→男→女です。 親友も同じです。 結構います。

noname#235776
noname#235776
回答No.3

それほど偶然でもありません。 たまたま、 お父さんの方の兄弟、姉妹が、歳上の順に  男、男、男、女・・・(1) だった。 ここで、実際には、あなたのお父さんは左から3番目の男。 そして、お母さんの方の兄弟、姉妹も、同様に歳上の順に 男、男、男、女・・・(2) だった。 ここで、あなたのお母さんは右端の女。(これしかない!) で、 「(1) と(2)は、男、女の構成順序がまったく同じ」・・・* *があなたの疑問を晴らす上でのポイントになっています。 そして、(1)の左から3番目の男(あなたのお父さん)と、(2)の右 端の女(あなたのお母さん)が、何がしかの縁があって結婚し、 両者がエッチした結果としてあなたが生まれた。 ただ、それだけのことです。 まぁ、両家とも*の部分が同じであったということは、奇遇と 言えば言えなくはありませんが、極めて珍しい・・・という程 でもないか・・・と思います。 本日のご質問、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.2

単なる偶然。組み合わせはいくらでもあるうちの一つにすぎない。

• fumuslover
回答No.1

その組み合わせ自体が珍しいならともかく、というかせめて8人以上ならわかるんですけど4人兄妹で… よくある配列だと思うし夫婦であることも特になんの運命的なものも感じませんけど。