• 締切済み

選択問題形式の問題製作ソフトを探しています。

昔あったミリオネアのような3択や4択程度のクイズ形式で学べる学習ソフトがほしいです。さらに、自分で問題を作ることができる機能も必要です。 単語帳のような単語を覚えるようなソフトに似ていると思いますがそこに画像や数式を入れたいと考えています。現在所持している単語帳ソフトだと物理や数学のようなmm^2のような単位や℃のような単位が入っているものがあるためテキストでは入力しきれない部分があります。そのため、せめて問題文を画像、もしくは数式で出力してくれるものがほしいです。 そんな使い勝手がいいものはありますか。 もしくは、そんなことができるプログラムをしてくれる人はいませんか。

みんなの回答

• suzu1107
回答No.1

これはお試していただけます。 https://www.edrawsoft.com/jp/mathematics.php