• ベストアンサー

歌が入った曲と歌が入っていない曲、どちらが好き?

J-POPや洋楽のように歌が入ったものと、インストゥルメンタル(インスト)といって歌が入っていないもの(いろんろな店内などでBGMとして流れているものやピアノなどの独奏曲など)とではどちらが好きですか? 理由も知りたいです。

noname#234602
noname#234602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

追記 https://www.youtube.com/watch?v=JBfDlvYI2qI [Mai Otome] Sei Otome no Inori- Holy Maiden's Prayer https://www.youtube.com/watch?v=6Ga02GG5ZNE Even...if English Ver https://www.youtube.com/watch?v=VlqWfeSFc04 Infinite Ryvius - Dis (Full English Version) https://www.youtube.com/watch?v=9G9CPZ8Zd7k Aldnoah.Zero - "aLIEz" (FULL Ending) | ENGLISH ver | AmaLee https://www.youtube.com/watch?v=zi6WeHFc0Ak アルドノア・ゼロ×Ignite Infinity【英語&日本語歌詞】 https://www.youtube.com/watch?v=Z2Z23J0c1L8 心臓を捧げよ! (アニメ『進撃の巨人Season 2』主題歌) https://www.youtube.com/watch?v=31CIh7IdgD4 英語版 残酷な天使のテーゼ https://www.youtube.com/watch?v=jZVPxA_6hC4 ONE PIECE - OP1 - ウィーアー!- 英語吹き替え版 https://www.youtube.com/watch?v=zDUkPi1Fk8E Dragon Ball Z Full opening (english) - With Lyrics このバリエーション何故か好きかも https://www.youtube.com/watch?v=x5OLpdlkMA0 とある科学の超電磁砲 イタリア語で歌った https://www.youtube.com/watch?v=tXxbJXmSnvg Only My Railgun Full English Fandub なんでこんなに早く演奏できる? https://www.youtube.com/watch?v=MqqtQuxwVyE 石川綾子 / 「only my railgun」をヴァイオリンで演奏してみた https://www.youtube.com/watch?v=-guDy0Q790M とある科学の超電磁砲 OP 「only my railgun / fripSide 」 https://www.youtube.com/watch?v=r-lTs3wBh90 【ピアノ】 「only my railgun」を弾いてみた https://www.youtube.com/watch?v=kxbIQr31LIU Only my Railgun - To aru kagaku no railgun OP1 [full version] [piano] https://www.youtube.com/watch?v=cuffm2uHNms only my railgun(上智大学ソフィアギターアンサンブル) https://www.youtube.com/watch?v=7bUdNSEXQKo only my railgunオーケストラ×合唱 https://www.youtube.com/watch?v=EEPBks8iMGA only my railgun 吹奏楽 「only my railgun」をエレクトーンで演奏してみた https://www.youtube.com/watch?v=74ex4SoH1QI https://www.youtube.com/watch?v=sOxJi_HIikE https://www.youtube.com/watch?v=ZYizltPhlcA よく分かりません。 https://www.youtube.com/watch?v=S0oiR4kvZRc 【Floppy Drives】 only my railgun 【ver14.4】 https://www.youtube.com/watch?v=lL3cv4NqNxc 2台のHDDで「only my railgun」を演奏してみた https://www.youtube.com/watch?v=VHlYbazdby8 嫁が「only my railgun」を覚えたので弾かせてみた(弾いてみた) https://www.youtube.com/watch?v=ZORBTc3tNpo 【とある科学の】only my railgunのギターを弾いてみた【超電磁砲】 https://www.youtube.com/watch?v=_QNMO-9rKek 【フルートで】only my railgun【演奏してみた】 https://www.youtube.com/watch?v=Aqh_FQUB-e4 only my railgun 【トランペットとコルネットで本気で演奏してみた!】 https://www.youtube.com/watch?v=WP3dz6_987A Only My Railgun (op ver.) drum cover https://www.youtube.com/watch?v=FzPq0t2xVUU Only My Railgun とある科学の超電磁砲 叩いてみた Drum cover By 小許 https://www.youtube.com/watch?v=abIrAqoZcwE [Band Edition] To aru Kagaku no Railgun - Only my railgun https://www.youtube.com/watch?v=-c_R214P9Xs [cover] only my railgun とある科学の超電磁砲 オーケストラカヴァー FULL

その他の回答 (10)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

BGMが好きです。 元々映画音楽が好きでしたが、イージーリスニングも好きで聞いていました。 パーシーフェイス、レイモン・ルフェーヴル、リチャード・クレイダーマン、ポール・モーリア・・・オーケストラの曲をよく聞いていました。 何かをしながら聞き流せるのがいいですね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9
  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.8

こんにちは^^ 普段は、歌が入っている曲が好きです^^ 一緒に唄ったりして、楽しいからです^^ ですが、疲れている時は、音楽だけの曲が好きです。 何も考えずに居られる気がします^^

回答No.7

現在はどちらも好きですが、昔(学生の頃)は歌詞入りを好んでいました。自分で弾き語りをやったりしていたので(笑)。 今は、自宅でよくプロレスラーの入場テーマ(ほとんどがインストゥルメンタル)を好んで聴いています。ノリのカッコよさが好きなので。 好きな入場テーマは ・天龍源一郎「サンダーストーム(作曲者は高中正義)」 ・蝶野正洋「Fantastic City(昔のテーマ)」 ・橋本真也「爆勝宣言」などです。 ちなみに私は「Fantastic City」と「爆勝宣言」を携帯(PHSですが)の着メロにしております(笑)。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.6

流行歌やポップスは、歌詞が無いとつまらない。 ジャズは、ボーカルも良いし、演奏だけでも良い。 クラシックは、歌の入る曲は少ないから、自然演奏だけの曲を聴くことが多い。 BGMは、どんなジャンルでも演奏だけの方が、気が散らなくてよい。

回答No.5

どちらも好きですが、どちらかと言うと歌詞が入っていない方が長く聴いていられますね。 考え事などを邪魔されずに聴く事が出来ますから。 歌詞が入っていると一緒に熱唱してしまう事もあったり疲れちゃうんですよね。。。 でもインストだとカラオケみたいに歌ってしまうことも。。。 ・・・ちなみに音痴です。。。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.4

ロックやジャズが好きですので両方好きです。 メロディやアレンジの良さは両方にありますが 邦楽は当然歌詞を重視します。 ジャズは個性的なアドリブを楽しみます。 そして、ロックはカッコ良さ、ジャズは深みだと思ってます。

回答No.3

基本、歌っているのが好きなんですが、インストで許されるのは葉加瀬太郎さんのみです

noname#234602
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.2

どちらも好きです。歌の入っていないものは クラシック ジャズなどがありますが やくざ映画のバックグラウンドに使われていた 津軽三味線を聴いて 日本にもこんな素晴らしい音楽があったのかと 一発で引き込まれました。 高倉健主演の「出所祝い」でした。

noname#234602
質問者

お礼

>どちらも好きです。 私もそうです。歌があるかないかは曲によります。

回答No.1

どちらも好きですが どちらかというと 歌の入っているものが好きです。 私は文章や詩が好きなので その歌に込められた詩を歌うのが好きなのです。 詩が素晴らしいとその歌が大好きになります。  

noname#234602
質問者

お礼

>詩が素晴らしいとその歌が大好きになります。 歌詞がいい歌は魅力的ですね。

関連するQ&A

  • ピアノソロで弾いてほしい曲は何ですか?

    次に練習しようと思う曲を悩んでいます。 皆さんがピアノで聞いてみたいと思う曲は何ですか? クラシック、J-POP、洋楽、童謡などジャンルは問いません。 心に響く曲を教えてください!

  • 一番好きな曲、歌

    皆さんの人生の中で、トップレベルで好きな曲、歌を教えてください。今ハマってる、とかではなく、特に印象に残っているものや、ずっと聞いているもの、考え方に影響を与えたような曲を知りたいです。ジャンルは問いません、洋楽でもインストでもJpopでもなんでも良いです。1曲には絞れないと思うので、その場合は複数個教えてください!その曲に対する思いや経験も書いてくれると嬉しいです。 単なる好奇心で、とにかく色んな曲、話などに触れたいです。 たくさんの回答、お待ちしています!

  • 虹っぽい曲

    今度「虹」というコンセプトである大会を開くのですが、何か曲を流したいんです。 虹っぽい曲ってありますか? J-popよりも、洋楽だったり歌が入っていない方がいいなと思っています。 誰かお助け下さい><

  • 心にしみる曲

    ピアノバラードで、心に染みる、感動する曲はありますか? 切ない、悲しい、思わず泣いてしまう曲です。 洋楽邦楽問いません。 J-POPよりもジャズが好きですが、邦楽は詳しくないので 良い曲があればぜひ教えてください。 みなさんにとってのご意見で構いません。 参考にしたいので、たくさんのご意見お願いいたします。

  • 曲の名前がわかりません。

    よくテレビのBGMで流れていたりするのですが、曲名がわかりません。 インストゥルメンタルの曲です。 ピアノで音楽の冒頭部分を弾いてみました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ピアノの曲を探しています!

    ピアノの曲を探しています! 悲しい曲、切ない曲、きれいな曲。 クラシックもいいのですが 松谷卓さんや久石譲さんのような 曲がとくに好きです。 歌詞があるJ-POPの曲や アーティストの曲ではなく 歌詞がないピアノだけの曲、 なにかのBGMでもあれば いいなと思ってます。 いい曲はないでしょうか? ちなみに私は「ぷりんと楽譜」で 楽譜を買っています。 楽譜なんかも添付していただければ うれしいです。

  • 「みんなの歌聴こえてくるよ」って曲

    こんばんわぁ~☆ この前、友達にMDを借りて聴いた曲で 聴いた事があるのに、タイトルとアーティスト名が 分かりません!! 2つあります。 1つめは、「みんなのうた 聴こえてくるよ」というサビです。 ボーカルは男性で、J-POP?ロック?な感じです。 2つめは、「きーせつはめぐりぃ~」で始まる曲です。 これもボーカルは男性でJ-POPです。 すっご気になってるんで、お願いします。。

  • タイガーリーの流している曲について教えてください!

    エンタの神様に最近頻繁に出ているタイガーリーさんが、 ネタの最中に流しているBGMの曲(ピアノ独奏かと)なんですが、 曲のタイトルご存知な方いらっしゃいますか!? それとも、本人が作られたのかなぁ・・・。 あの曲が流れると以外と落ち着くんですよね・・・ 最近はネタを聞かずに、BGMだけ集中して聞いているくらいです(笑) ご存知の方居られましたら、よろしくお願いいたします!

  • 泣ける歌を探しています...

    泣ける歌を探しています... 皆さんのおすすめ教えてください イメージとしては自分はかなりのメノディーフェチなのでメロディアスなものがいいです そして伴奏はピアノ メロディアスなピアノに泣かされます 歌い手は現在のJ-POPのような安っぽいものでないのがいいです 世界的に定評のある°¶かつ繊細なメロディアスなピアノのサウンドこのような泣きの1曲あれば紹介してください 個人的にや±×に興味があるのでそのような¬も大歓迎です 尊敬する°¶は日本であれば小野正利 海外であれば°§°°±などなど... ほんとになんでもいいのであるだけ教えてください ×や曲でもかまいません!! よろしくお願いします

  • 歌なしハワイアンが欲しい

    ハワイアンって、いわゆるハワイ語で歌っている曲が多いですよね。それでこそ意味があるんでしょうが、BGM的に延々と聞いていたいので歌ナシのインストゥルメンタル的なCDがいっぱい欲しいのですが調べ方や買い方がわかりません。レゲエっぽくてもいいです。なんかアバウトですみません、よろしくお願いいたします。