• ベストアンサー

縁を切った友達に腹を立ててしまいます。

縁を切った友達に腹を立ててしまいます。 最近、色々あって幼い頃から仲の良かった友人と縁を切りました。 しかし、今もその友達のことをふとした時に思い出してしまいイライラします。 思い出すと言っても、楽しかったことや長所を思い出すことはほとんどなく、嫌いなところやムカついていた所を思い出すのがほとんどです。 思い出して腹が立つということは、私はまだその友人のことと仲良くしたいと思っているのでしょうか?好きの反対は無関心ですもんね? 自分の感情がグチャグチャで分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も友人と縁を切ったことがあります。 「ふとした時に思い出す」とあります。 今のあなたにとっては、大きな出来事だったのでしょう。 時間が経てば、思い出すことも少なくなってきます。 ただ、忘れたい、考えたくないと思えば思うほど、思い出してしまうものです。 それよりは、夢中になる事を探したり、何か目標を立てて頑張ったりしていれば、自ずと考え無くなる事でしょう。 あなたが、また、友人と仲良くしたいかどうかは、あなたが決める事です。 ゆっくりと時間をかけて考えて決めましょう。

momomomo4838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#242299
noname#242299
回答No.3

良かった時の事より嫌な時の事を思い出すのは、貴女がその友人を許していないからです。 時と共にその友人への思いが変わってくるのだとは思いますが、何年経っても変わらない場合は無理に良い方向へ持って行かなくてもよいと思います。 嫌いなら嫌いと吹っ切って、心の中をスッキリさせるには時間の経過が必要です。

質問者

お礼

回答No.2

仲良くしたいとは思っていないのでは。楽しかったことや長所を思い出すなら話は別ですが。これから時間が経てば段々友人のことも自然と忘れるかと思います。

質問者

お礼

回答No.1

期待するから腹が立つんです。 もしかしたら、とか 本当に無関心は必要が無くどうでもいい人間です。 まだ心残りなんじゃないですか。 あとは、悪口を言われている場合、何故か伝わります。

質問者

お礼

期待、、、 してないつもりですが心の奥底ではしているのかもしれませんね。 悪口は確実に言われていると思います。 女って嫌いな人はもちろん仲の良い友達でも好きな異性でも悪口を言いますもんね。