• ベストアンサー

縁を切った友達に腹を立ててしまいます。

縁を切った友達に腹を立ててしまいます。 最近、色々あって幼い頃から仲の良かった友人と縁を切りました。 しかし、今もその友達のことをふとした時に思い出してしまいイライラします。 思い出すと言っても、楽しかったことや長所を思い出すことはほとんどなく、嫌いなところやムカついていた所を思い出すのがほとんどです。 思い出して腹が立つということは、私はまだその友人のことと仲良くしたいと思っているのでしょうか?好きの反対は無関心ですもんね? 自分の感情がグチャグチャで分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も友人と縁を切ったことがあります。 「ふとした時に思い出す」とあります。 今のあなたにとっては、大きな出来事だったのでしょう。 時間が経てば、思い出すことも少なくなってきます。 ただ、忘れたい、考えたくないと思えば思うほど、思い出してしまうものです。 それよりは、夢中になる事を探したり、何か目標を立てて頑張ったりしていれば、自ずと考え無くなる事でしょう。 あなたが、また、友人と仲良くしたいかどうかは、あなたが決める事です。 ゆっくりと時間をかけて考えて決めましょう。

momomomo4838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#242299
noname#242299
回答No.3

良かった時の事より嫌な時の事を思い出すのは、貴女がその友人を許していないからです。 時と共にその友人への思いが変わってくるのだとは思いますが、何年経っても変わらない場合は無理に良い方向へ持って行かなくてもよいと思います。 嫌いなら嫌いと吹っ切って、心の中をスッキリさせるには時間の経過が必要です。

momomomo4838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仲良くしたいとは思っていないのでは。楽しかったことや長所を思い出すなら話は別ですが。これから時間が経てば段々友人のことも自然と忘れるかと思います。

momomomo4838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

期待するから腹が立つんです。 もしかしたら、とか 本当に無関心は必要が無くどうでもいい人間です。 まだ心残りなんじゃないですか。 あとは、悪口を言われている場合、何故か伝わります。

momomomo4838
質問者

お礼

期待、、、 してないつもりですが心の奥底ではしているのかもしれませんね。 悪口は確実に言われていると思います。 女って嫌いな人はもちろん仲の良い友達でも好きな異性でも悪口を言いますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と縁切るのって簡単ですか?

     友達と「縁を切る」とか「縁を切ればいい」など聞きますが、実際簡単に出来るものなのでしょうか? 私の場合、長年付き合っていて、相手の不機嫌やわがままに結局こちらがいつも折れて合わせるという関係に疲れて、縁を切りたいと何回もよぎりました。 女同士の友情って、陰口とか、自分の方が幸せじゃないと 足を引っ張ったりとか、嫌な部分て結構あると思います。 けど、付き合えば楽しいという面もあって、自分も至らないんだから、となだめたりして、その繰り返しです。 最近はその切り替えが下手になったのか、凹んだり、疲れたりして「友達なんかいらない!」と一人で勝手に腹を立てたりして。いなきゃ寂しいとわかっているのにどう考えてもプラスになっていないような友人関係の付き合い方に悩みます。そのような調子なので、今友人と距離を置いています。 一人は寂しいです。だけど、その人から離れることが「必要」なことのように感じたりして・・・堂々巡りです。

  • 友達と縁を切りたい

    こんにちは、 わたしは高校三年の女なんですが 一年のときからズルズルつるんでる友達と 縁をきりたいんです 理由は 自分の話ばかりで 自慢やのろけ話 自分大好き で皆に嫌われてます その子は ヤンキー系の友人が多く 縁を切るのが少し怖いです わたしには 4人仲のいい友達がいて その子は一人になりたくないから、そのなかになんとか入ろうとしているかんじです もうすぐ卒業でいい思い出をつくりたいのに どこでもついてまわるので 困っています どうすれば 縁をうまくきれれるでしょうか?

  • 友達と縁を切りたい

    現在中学3年生で私には五年生から仲がよかった友達がいるのですが最近その子との関係に疲れてしまい縁を切りたいと思いました 切りたい理由は彼女は最初は優しく、いい子だなと思っていたのですがだんだん自分の意思を出してくるようになり度々喧嘩になっていました、喧嘩だけならよかったのですが、中2の頃同じクラスになりまた喧嘩が増え、暴力を振られるようになりました 暴力と言っても喧嘩などで暴力を振るうのではなく 冗談のようでやっていて悪気はなかったようですが いきなりみぞおちを殴られたり、足を蹴られたりと 本気の力でやられてすごく痛かったです その他にも彼女は理不尽に怒ることが多く冗談が通じない人でした。怒るとイツメンメンバーからハブってきて移動教室などで一人にしてくることなどがあり、当時は仲も良かったため許していました 中3になって違うクラスになっても交流は続き何回か遊んだりしました、ですが毎回遊ぶときなどに私が過去に彼女のことをドタキャンしたことを皆に言ったり、誘ってくる割には自分は交通費を払いたくないだの言ってかなりストレスです 最近では受験勉強もあり、彼女との交流もやめたいなと感じています 過去に嫌なことをしたら縁が切れるかとも思い子たのですが全く効かず、本人に関わるのをやめたいと言った所断固拒否でまた喧嘩になりました LINEなどもブロックすると共通の友達が連絡してくるためできません いい縁の切り方はありませんか?円満な切り方でなくて大丈夫です 長文失礼しました💦文章がおかしかったらすみません。彼女との事で気になる所があれば言ってください

  • 友達と縁を切りたい

    アラサー女です。 友達と縁を切りたいです。 何度も切ろうとして出来ずにいます。 彼女と縁を切りたい理由は書ききれないですが、大学生のころに出会ってからはや10年、だんだんお互いの価値観がズレてきているのを感じ、一緒にいてしんどさを感じるようになりました。 しかし彼女はそれを感じておらず、むしろ私に依存してきており「〇〇(私)が居ないと私死んじゃう」と言われます。その割に彼氏を優先され3時間遅刻されることもしばしば。 最近では彼女のSNSを見て、彼女が幸せそうだと「不幸になればいいのに」と思ってしまいます。 この感情は相手にも自分にも呪いをかけていそうで怖いです。 最近はSNSで彼女をミュートにしていますが、わざわざ見てしまうこともあります。 私自身、こんなことを思っている以上、性格が歪んだ人間であることは重々承知です。 どうかもうこんなくだらないことしなくていいように、この縁を切る勇気がほしいです。

  • 友達に縁を切られた

    中学の頃の友達と10年間ほど仲良くしていました。24歳の頃私の父が無くなった時にかなり家庭の問題が重なり私が精神バランスを崩したことで友達数名から縁を切られてしまいました。 その後何度か連絡しましたが全く返事が来ないです。 元友達はsnsに私生活を書いているため、結婚したことなど私は一方的に知っています。 "友達の結婚式に参加して楽しかったー!"とかTwitterに書いているのも目撃しています。 私は友達としての縁を切られている立場で、今は数名LINEなどをする友達はいますが学生のころから10年仲が良かった友達に自分のドン底期に縁を切られたことで、人と打ち解けられなくなりました。 正直この先友達はできないだろうなと思っています。 そして、正直いうと縁を切られた友達数名を恨んでいます。 毎日のように夢に出てきます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 大事な友達なのに時々腹がたってしょうがない

    皆さんこんばんわ。二十代後半の女性です。 現在、アルバイト先の友人の事で悩んでいます。 その友人は私より4歳年下、元気がよくとてもおしゃべりで、皆とわいわい騒ぐ明るい女の子です。 そして、かなり自分の意見をはっきり言うタイプの子です。 私もその子とは仲が良く、何度か休日も一緒に遊ぶ仲です。 しかし、彼女に対して時々、むしょうに腹が立ってしょうがないんです。 彼女は自分の意見をもの凄くストレートにだす上、かなりキツい言葉を吐くのです。 普通そこまで言わないよね?と、彼女の無神経さが頭にきてしまいます。 私の顔をみて、皆の前で「変な顔」と言ったり、仕事でのやり方が私と合わないと怒りだし、恋人が居ない事をバカにしたり。二人共通の友人に私のこんな所がムカつくんだよね!と告げ口をしたり、、、。 今日もその子に泣かされて帰ってきました。 ◯◯ちゃん(私のこと)のこういう所が嫌いなんだよね! とはっきり言われました。 私はその子の事を友達だと思っているのですが、こう何回も嫌な思いをさせられると、正直疲れてきました。 普通の友人関係では、友人に対してこのような気持ちを友人に抱く事はないのでしょうか??(表現は悪いですが、、→ ムカつく!許せない!と思ったり、、) 私はあまり友達が多くないので自分ではよくわかりません。 もしかしたら 友達 じゃないのかな?とも思い始めているのですが、その子には嫌な所もあるけれど、明るくて楽しい時もあるし。。 それに私に対して思った事をハッキリ厳しくいうのは、友達だからこそ。なのかなぁ?とも思う部分もあります。 もう、自分でその子とどう接していいのか解らなくなってしまいました>< どなたか、この友人とのつきあい方などアドバイスお願い致します!!

  • 縁を切った友達をどう遊びに誘おうか迷っています

    縁を切った(切られた)友達を遊びに誘おうと思っています。 その友達とは直接引くと言われたことをきっかけに縁を切りました。 しかし、最近気づきました。 当時は強がって、表面では嫌いという態度をとっていたけれど、本当の内面では相手との関係を望んでいました。本当は誰よりも大切に思っていて、綺麗事かもしれませんが復縁を望んでいます。 自分勝手ですみません。 そこで、今度遊びに誘おうと思っています。 メールを送ろうと思うのですが、どのようなメールを送ればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腐れ縁。友達は縁切るべきではない?

    私は21歳♀です。友達についてです。 小学校低学年の頃から高校まで同じだった友達がいます(Aとします) Aはとても楽しい子で、人なつっこく交友関係も広いです。 しかしAは他の友達に私のことを紹介するときに、 「昔からの腐れ縁の友達じゃんね~(笑)まじバカなやつだけど(笑)」 とか、昔(小学校の頃とか)の私の失敗談を聞かせます。(チコク、忘れ物とか) もう大人なのに昔の話しをなぜかだしたがります。 正直ウザイです。まあ、仲が良かったといってくれるのは嬉しいですが、人の昔の話までするので相手が先入観をもってしまうんです。 また、地元にいって集まるときも私のことをばかにしてます。私はイライラしますがほっといてます。それか帰ります。 Aは二人きりの時はほんといい友達です。楽しいし。 でもみんなの前だと人が変わったようにバカにしだします。 もしかしたら、私のことを友達と思っていないのか、利用しているだけではないかと思ってしまうこともあります。 で、最近あることをきっかけに縁を切ろうかと考えました。 でも昔からの友達です。友達を大事にしたいけど、このまま付き合っててもバカにされ続けるのもストレスたまるし・・・。 みなさんならどうしますか? 私は友達と対等でいたいです。また、Aのことは嫌いではないのでできれば友達でいたいです。 質問が分かりにくいようでしたらすみません; ※Aには高校の頃に何度かはっきりと言ったことがあります。しかし逆切れされて大喧嘩しました。昔?からの付き合いなので慣れすぎてて、真剣な話し合いは無理なんでしょうかね???

  • 大好きな友達と縁を切りたくない

    縁切りたくない大好きな友達がいるんですけど縁切れそうなんです。同じ高校に入ってまた仲良くできると思ってたけどコースが違うしクラスも違うから全然関わりがありません。棟まで違うので会うこともないんです。 それに私にはまだ楽しい友達がいなくてみんなノリが悪くて一緒にいてもほんとに楽しくないんです。それで悩んでるけどその友達はたくさんの新しい友達を作っていてかなり騒ぎまくってるみたいです。お菓子持ってきてみんなで食べたりとか弁当早く食べて遊ぼうとか。私達なんて弁当食べたらすぐ勉強し始めて話してもくれません。 盛り上げようとしても覚めた目でみられるだけで無反応です。逆にイライラきてしまいます。友達は本当に高校生活を楽しんでいるのに私は楽しんでいないしその友達と縁も切れそうなんです。 昨日も遊んだけど友達は「もう遊ぶことないかもね」とかいってるしメールしても新しい友達と忙しいみたいで返事は何時間もあとでかなり短文です。送ったら迷惑だと思うから送れません。会うこともないとなるともう同じ高校でも縁切れると思います。私は今もいつまでもその友達と一緒にいれた中学のころを思い出して戻りたいと思うけどその友達はもうすでに新しい友達と今まで以上に楽しんでいます。うらやましいけど忘れられるのが一番悲しいです。どんなに私が新しい友達と楽しんでもその友達に忘れられるのが一番嫌だし縁も切りたくないです…。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 私を裏切った友達との縁を切らない彼女。

    私を裏切った友達との縁を切らない彼女。 私と彼女と元友達は元友達の家に泊まったり出かけたりする仲でしたが、最近その友達と縁を切りました。 理由は彼女と私の関係が良くない時に彼女と二人で裏で遊んでいたり、また私の悪口を彼女に吹聴していたからです。 私がおかしいと思うのは、私自身彼と縁を切っているのだから彼女にもキッパリとSNSの繋がりも含めて関係を絶ってほしいというと『私の友達だからむり、私がそんな簡単に友達と縁切れないの知ってるでしょ?』と私に言ってきます。 彼女の中で私の元友達が彼女自身の友達になってるのも理解できないし、縁を切れないのも全く理解できないです。 この事がずーーーっと私の中で引っかかっていて彼女に縁を切らせたいのですが、どうすれば切ってもらえますかね、、、。 私自身は日曜日以外はほぼ学校で、彼女は今現在大卒後何もしてない身なので構ってくれる男としてもこの友達を使おうとも感じるのですが、こういう考え方してる彼女って最低ですよね。

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターを無線接続する方法について相談したいです。
  • パソコンとプリンターの無線接続に関する問題やトラブルについて教えてください。
  • パソコンとプリンターの無線接続をするにはどのような手順が必要ですか?
回答を見る