彼と別れるべきか考えるべき理由

このQ&Aのポイント
  • 2年間彼に貢献してきたが、彼の態度が気に入らない
  • 彼は私の感情に対して無関心で、私の願望を無視する
  • 彼は私を大切に思わず、私に対して冷たい態度をとる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れた方が良いでしょうか?

付き合って2年になる彼と同棲している、 26歳の女です。 最近彼に対していらいらします。 ・2年間家賃光熱費食費は全て私もち ・25万円を貸したままになっている ・行きたい場所を提案しても否定されるため、一緒には行かず、女友達と行くはめになる ・彼の誕生日プレゼントにスニーカーをプレゼントしようとしたら、いらないと言われ、数学の参考書2000円ぽっちしか要望されなかった ・そのくせ、友人から誕生日もらえるんだー!と嬉しそうに話してくる。参考書なんかよりも良いもの。 ・家事も全て私が担当している ・私が顔に大怪我をした日でも、まず顔を見てくれないので気づきもしないで、心配もしてくれなかった ・好きと言われたことが一度もない 書き連ねると余計にいらいらします。 別れるべきでしょうか。

noname#258906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Natt
回答No.3

別れるべきかどうかはあなた次第では? 世の中には、クズ男とくっついても幸せな女性がいます。 それを幸せと感じられるのであれば、それは他人がとやかく言うことではありません。 ただ、あなたがこれほど彼からされたことを書き連ねて、イライラする、ということは、彼と付き合っていて幸せではない、ということです。 そして将来に渡っても、幸せになることはできない、と感じているからではないでしょうか? なので自分で自分に「彼のことが今でも好きか?」を問いかけて、好きだと自信を持って言えるのであれば継続する。 すぐに好き、と思えないようであれば別れる、ということで良いのでは。

質問者

補足

皆さま回答ありがとうございます。 少し補足させていただきます。 相手は同級生の27歳社会人です。 私がいらいらするポイントとしては ・私のことを好きかわからない ・家事をやってもらって当たり前感がある ・お金を払ってもらうことに感謝が感じられない ・否定的な言葉が多く一緒に外出しても楽しくないため、付き合ってから10回も外出していないほど ・半年ほどのレス状態 ただこれだけだと、別れるべきという判断になると思いますので、私がなぜ悩んでいるのか、彼の良い部分も考えてみました。 ・私が怒りをぶつけても言い返してくることなくなだめてくれる ・旅行好きという趣味が一致している とあまり出てきませんでしたが、、 こちらも踏まえてアドバイスをいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (6)

回答No.7

補足コメント見ても問答不要。 即離別。 貸した金はしっかり回収。 未練は何も産みません。

• aria70
回答No.6

質問者様エライですね。もしも、私が質問者様の立場ならば、速攻やり返すし別れます。 だって、自分のことしか考えてないじゃないですか? 今はまだ好きだと言う気持ちとわずかな望みを持たれていると思うので腹も立つかもしれませんが、もう少しすると、呆れ返って何も感じなくなると思いますよ。あとは時間の問題なので、質問者様が付き合うだけのエネルギーと時間の余裕があるならば良いと思います。頑張って下さい。

回答No.5

別れるか別れないかはあなた次第だけど、文章読んでて彼に大切にされてない都合のいい女にされているな、と感じました。 別れるのであればしっかり25万ぴっしり返してもらってからにしましょうね。

回答No.4

はい。別れるのに何の躊躇もいらないぐらい好材料が揃っています。 次いきましょう♪

• fumuslover
回答No.2

彼は歳下で学生? 働いているあなたが面倒を見てくれているということでしょうかね。 彼にとっては実家の延長線でお母さんより若くてエッチもできる。 そんな環境でそょうか。 就職してあなたのところから羽ばたいていくって感じですかね。 こういう生活が好きならすれば良いし嫌なら別れたら良いと思います。 彼の今後のためにも良くないと思うし。 私は借金に関しては貸す方も貸す方だと思っているのでそのあたりは戻ってくればラッキーってくらいかなと思います。

• zabusakura
回答No.1

・2年間家賃光熱費食費は全て私もち ・25万円を貸したままになっている ・家事も全て私が担当している ・私が顔に大怪我をした日でも、まず顔を見てくれないので気づきも  しないで、心配もしてくれなかった 上のことは別れた方が良いと思うけど、ちゃんと、お金は回収してからに しましょう。