彼と別れるべきか考えるべき理由

このQ&Aのポイント
  • 2年間彼に貢献してきたが、彼の態度が気に入らない
  • 彼は私の感情に対して無関心で、私の願望を無視する
  • 彼は私を大切に思わず、私に対して冷たい態度をとる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れた方が良いでしょうか?

付き合って2年になる彼と同棲している、 26歳の女です。 最近彼に対していらいらします。 ・2年間家賃光熱費食費は全て私もち ・25万円を貸したままになっている ・行きたい場所を提案しても否定されるため、一緒には行かず、女友達と行くはめになる ・彼の誕生日プレゼントにスニーカーをプレゼントしようとしたら、いらないと言われ、数学の参考書2000円ぽっちしか要望されなかった ・そのくせ、友人から誕生日もらえるんだー!と嬉しそうに話してくる。参考書なんかよりも良いもの。 ・家事も全て私が担当している ・私が顔に大怪我をした日でも、まず顔を見てくれないので気づきもしないで、心配もしてくれなかった ・好きと言われたことが一度もない 書き連ねると余計にいらいらします。 別れるべきでしょうか。

noname#258906
noname#258906

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Natt
  • ベストアンサー率55% (107/192)
回答No.3

別れるべきかどうかはあなた次第では? 世の中には、クズ男とくっついても幸せな女性がいます。 それを幸せと感じられるのであれば、それは他人がとやかく言うことではありません。 ただ、あなたがこれほど彼からされたことを書き連ねて、イライラする、ということは、彼と付き合っていて幸せではない、ということです。 そして将来に渡っても、幸せになることはできない、と感じているからではないでしょうか? なので自分で自分に「彼のことが今でも好きか?」を問いかけて、好きだと自信を持って言えるのであれば継続する。 すぐに好き、と思えないようであれば別れる、ということで良いのでは。

noname#258906
質問者

補足

皆さま回答ありがとうございます。 少し補足させていただきます。 相手は同級生の27歳社会人です。 私がいらいらするポイントとしては ・私のことを好きかわからない ・家事をやってもらって当たり前感がある ・お金を払ってもらうことに感謝が感じられない ・否定的な言葉が多く一緒に外出しても楽しくないため、付き合ってから10回も外出していないほど ・半年ほどのレス状態 ただこれだけだと、別れるべきという判断になると思いますので、私がなぜ悩んでいるのか、彼の良い部分も考えてみました。 ・私が怒りをぶつけても言い返してくることなくなだめてくれる ・旅行好きという趣味が一致している とあまり出てきませんでしたが、、 こちらも踏まえてアドバイスをいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (6)

回答No.7

補足コメント見ても問答不要。 即離別。 貸した金はしっかり回収。 未練は何も産みません。

  • aria70
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.6

質問者様エライですね。もしも、私が質問者様の立場ならば、速攻やり返すし別れます。 だって、自分のことしか考えてないじゃないですか? 今はまだ好きだと言う気持ちとわずかな望みを持たれていると思うので腹も立つかもしれませんが、もう少しすると、呆れ返って何も感じなくなると思いますよ。あとは時間の問題なので、質問者様が付き合うだけのエネルギーと時間の余裕があるならば良いと思います。頑張って下さい。

回答No.5

別れるか別れないかはあなた次第だけど、文章読んでて彼に大切にされてない都合のいい女にされているな、と感じました。 別れるのであればしっかり25万ぴっしり返してもらってからにしましょうね。

回答No.4

はい。別れるのに何の躊躇もいらないぐらい好材料が揃っています。 次いきましょう♪

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

彼は歳下で学生? 働いているあなたが面倒を見てくれているということでしょうかね。 彼にとっては実家の延長線でお母さんより若くてエッチもできる。 そんな環境でそょうか。 就職してあなたのところから羽ばたいていくって感じですかね。 こういう生活が好きならすれば良いし嫌なら別れたら良いと思います。 彼の今後のためにも良くないと思うし。 私は借金に関しては貸す方も貸す方だと思っているのでそのあたりは戻ってくればラッキーってくらいかなと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2198/14579)
回答No.1

・2年間家賃光熱費食費は全て私もち ・25万円を貸したままになっている ・家事も全て私が担当している ・私が顔に大怪我をした日でも、まず顔を見てくれないので気づきも  しないで、心配もしてくれなかった 上のことは別れた方が良いと思うけど、ちゃんと、お金は回収してからに しましょう。

関連するQ&A

  • 欲しがらない彼氏の誕生日の祝い方について

    ご覧頂きありがとうございます。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントを決めかねています。 色々検討はしましたがどんな品物も間に合っている感じがあり(良質な物を大切に使っている人なので。)、迷った挙げ句本人にプレゼントは何が欲しいか尋ねました。が、返答は何千万の高級車とのこと。あまりに現実味がなく参考になりませんでした。 前にスニーカーを欲しがっていたので、スニーカーはどうかと聞くとその時は「いいね!^^」と言ってくれましたが、その後「あまり使う機会がない」とか「気に入るものが見つからない」といい始め…なんだかあまり欲しくない様子に見えて、私の中ではスニーカーもNGに…。 したい事、行きたい場所も彼には無いようで、私もどう祝えば良いか分からなくなってしまいました。 この際ディナー(とサプライズのケーキ)をプレゼントにしようかと思うのですが…これでいいのでしょうか? 私個人の価値観でしかありませんが、なんだか味気ない気がして不安です。付き合って初めて一緒に向える誕生日。彼には喜んで貰いたいのですが…。 似たような彼氏をお持ちの方、彼氏の立場の方など、ご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    ただわたしが欲張りなんだと思いますが、聞いてください!!わたしは今月で二十歳を迎えるのですが、彼氏が誕生日プレゼントを3万円までならなにか買ってあげると言ってくれました。しかし、欲しいものもなく任せるとわたし彼に言ったのです。そして、今日急に彼から今月は給料がたくさん入ると言ってきました。それを聞いた私は冗談ぽく期待してると言いました。そしたら、彼は給料が入ったらなにか買ってあげると言ってくれました。だから、わたしはスニーカーが欲しいと言ったら買ってやると言ってくれました。そこでわたしは誕生日プレゼントは決まったのかと聞いたら彼は靴と誕プレは別なのかと言ってきたのでムッとした私はスニーカーでいいと言いました。二十歳の誕生日にスニーカーって。なんかちょっぴり寂しい気持ちです。わたしが期待しすぎたのかもしれませんが、少し彼にはがっかりしました。 どっち欲しいなんてわたしが駄目なんでしょうね

  • 予算は2万円。1歳のお誕生にプレゼント

    初めてのお子さんの1歳の誕生日に友人でプレゼントを贈ることになりました。予算は2万円です。あらかじめ何がほしいかを聞かずにプレゼントをしようということになりました。どのような品物をもらえたらうれしいか、おしえてください。参考にしたいと思います。アドバイス宜しくお願いします。ちなみに女のお子さんです。

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 今欲しいもの(女性の方)

    20代後半の友達へ誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。(私も友達も女です) 着飾るものよりも実用的なものを喜ぶと思うのですが、なかなか良いものが浮かびません。 そこで女性の方に伺いたいのですが、 あなたが今もらって嬉しい実用的なものは何ですか? 参考にさせて下さい。

  • 男性の方に。彼の不可解な行動は?

    彼は、28で、居酒屋の店長をしています。 彼とは、サイトで知り合いました。 もう2年半になります。 一度だけ、私の誕生日に近くの水族館に行きました。 しかし、手をつないだだけ。 なのに今まで、4度かれから、プレゼントをもらいました。 1度目は誕生日に誕生石のネックレス。 2度目はクリスマスにプーさんの大きなぬいぐるみ。 3度目は、誕生日に水族館に行ったあと、アクセサリーのお店で1万円のリング。 4度目はつい先日クリスマスにミニ香水の詰め合わせ。 わかりません。ただ1度しか会ってないのに…。 3度目以外は、すべて郵送です。 メールもここ1年あまりしていません。 どうしてでしょうか。 彼に聞いても、 「特別な存在だから。」 と言います。 けれど、私は、彼に少し飽きた部分があります。 そして、あまり顔が好みではないので・・・ そろそろ、ここら辺で終わるべきかと…。 この場合、彼はどのように考えて、わたしにプレゼントを贈っているのでしょうか。 そして、彼は、将来的に何を望んでいるのでしょう? 男性の方、共感できる方はいらっしゃいますか? どうか、アドバイスお願いします。ちなみに、まったく付き合っていません。

  • 就活中の先輩へのプレゼント

    目下就職活動中の先輩(女性)が来週誕生日を迎えるので、何かプレゼントを贈りたいと思っています。(ちなみに私も女です) どうせ贈るなら、喜んでもらえて便利な『使えるもの』を贈りたい と思っています。 予算は1000円~1500円くらいで考えています。 皆さんだったら何を贈りますか? 参考にさせてください。

  • 女性の方教えてください!!

    好きな女の子に誕生日プレゼントをあげたいのですが、付き合ってないのであんまり高価なものあげても、思いだけだと思っています。 なにか、気のきいた女の子が喜ぶプレゼントもらった事ありますか?? 参考にさせてもらいたいです。 ヨロシクです☆

  • 40代の女性の方へ

    誕生日にどんなプレゼントをもらった嬉しいですか? 人それぞれでしょうけど、参考までに教えてください。 恋愛関係にある相手からのプレゼントということでお願いします。 彼女に3回目の誕生日プレゼントを考えているのですが、過去2回が ネックレスだったので、今回は何にしようか悩んでいます。 ちなみに過去の2回とも喜んでくれました。

  • 男友達にあげる誕生日プレゼントは何がいいですか?

    大学生の女です。 男友達に誕生日プレゼントを貰ったので、お返しにあげようと思っています。 プレゼントの内容なのですが、ペンは確定していて、 その他に靴下をあげようと思っているのですが、靴下っておかしいですか?(くるぶしまでの靴下です) 男の子ってスニーカーを履くのであると便利かなと思うのですが。 意見を聞かせて下さい。お願いします。