• ベストアンサー

貴方の身近な「絶滅危惧種」は何ですか?

galaxyneoの回答

• galaxyneo
回答No.17

エンジン(内燃機関)が設けられた、自動車です 一度、EVに乗ってしまうと、エンジン車なんて前時代的なモノには違和感だけしかありません PHS マイクロセル方式が災害時に強いので、スマホと3Gのガラケーと、更に非常用にPHSも今現在持っていますが、残念ながらサービス終了で近々使えなくなってしまいます

noname#243631
質問者

お礼

galaxyneoさん、ご回答ありがとうございます。 エンジン車も絶滅危惧と言うか決定的ですね。でも、クルマって単なる移動手段じゃなくて自分の手足(足ですが)となって意の侭に操るのが楽しいのですよね。アクセル踏み込んだ時のぶいーーーんって音が快感です。目瞑ってても音だけで何キロ出てるか分かります。無音のEVなんか私は魅力感じませんね。 ピッチは災害に強いのですか?知らなかったです。残念ですね。