• 締切済み

硬い髪

硬い髪質に合うシャンプーは 何がいいんでしょう?

みんなの回答

• tutihuki
回答No.1

まず今は何を使っているのか? 日ごろのケアはどうしているのか? そこらへんが載っていれば答えやすいと思いますよ。 私自身はパンテーンの黄色を愛用しています。 地肌をお湯でもむように洗い、それからシャンプーを使用。 その後にコンディショナーをつけて時間を置いてからお湯で流し タオルドライを軽くしてから 風量のすごいドライヤー(今売ってないけど似たようなのならあります)を 使いドライヤーの熱で髪を傷めないようにしています。 乾かす時は根元から、美容師さんに教わったようにスタイリングするように 乾かします。しっかり乾かせば翌日にはしっとりしています。