• 締切済み

美容室

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは お店にもよります。 シャンプーはお湯を結構使うので シャンプーなしにしてお安くしているところも あります。

関連するQ&A

  • 美容院

    はじめまして。 ヘアケアというより 美容院でのことについての 質問なのですが、 私は昔からずっと同じ 美容院に行っていて、 ほかの美容院には行ったことがありません。 私の行っている美容院は カットとシャンプーが別料金で 毎回カットする前に「シャンプーはしますか」と 聞かれるのですが、 シャンプーをしなくてもカット して頂けるのでしょうか? もしシャンプーなしで カット出来るのなら、どのような 手順(?)でやるのか教えてください。 経験者さん、美容師さんお願いします。

  • 美容院でのシャンプーとは?

    こんばんは。 ちょっと間抜けな質問かもしれないんですが、どうか教えてください。 私がよく行く美容室では、お店で受け付けをする時に必ず 「シャンプーはどうしますか?」と聞かれます。 お金がないこともあり、お家で髪を洗ってから行くことが多いので私は毎回断っています。 つまり「カットをお願いします」ということになってるはずです。 しかし、受け付けをしたのとは別のアシスタントさんに カットの前にシャンプー台に座らされ、髪を濡らすだけかと思いきや、 シャンプーらしきものをつけられます。 顔にガーゼがかかってるので見えないんですけど・・。 すごく良い香りだし、気持ちがいいから嬉しいんですけど 「シャンプーは断ったよなぁ」って毎回思うんです。 帰りのお会計のときもカット料金のみの請求ですし。 カット後はお湯で毛を流すのみなので、お願いした場合はこの時にシャンプーをするってことなんでしょうか? 私は1年に1、2回くらいしか美容室に行かないので、しくみがよくわかりません。 別料金のシャンプーっていったいどんなのなんでしょ?

  • 美容室の料金がよくわかりません

    美容室デビューしたいなと思ってるのですが美容室の値段表を見てもイマイチわかりません。 切ってもらいたいだけなのでカットの料金の3,500だけでいいと思うのですが 料金表を見ると2,500ぐらいで別にシャンプーの料金が書いてあります。 美容室は切る前に最初にシャンプーをすると聞いたことがあるのですがこれはこの料金を追加で払わなければいけないという事でしょうか? ついでに…某掲示板でシャンプーは持参とかあったんですが流石にネタですよね?

  • 美容院について

    先日、美容院に行った時のことです。 カット(ブロー込)のみ頼んだのですが、ドライカットでした。 乾いたままの髪にブローすることで何か効果があるのですか? 私には、髪の切り屑を落とす、ぐらいしか考えつきません。 また、ケチらずにシャンプー(別料金)を頼んだ方が良かったのでしょうか…? 回答よろしくお願いいたします。

  • 美容室、カット前のシャンプーについて

    美容師の方に質問です。 私が普段行っている美容室はカットとシャンプーが別料金で、シャンプーを頼むとカットの前にしてくれるんですが、最近シャンプーをしてもらうのが面倒臭くなってきました。 そこで質問なんですが、美容師の方からしたら、シャンプーはしてからの方がカットしやすいのでしょうか? もしそんなに変わらないようなら、家で簡単に洗髪して乾かしてから行こうと思うのですが・・ お店でシャンプーしてもらった方が綺麗にカットしやすいのであれば、今後もお店でやってもらおうと思っています。 シャンプーの仕上がりでなく、あくまでカットの仕上がりについてです。 カットする人にもよるかもしれませんが、参考までに教えてください! よろしくお願いします。

  • 美容室でのシャンプーは髪を乾かす料金と別が常識なのでしょうか?

    先日、背中にできものがあったのでそれを切除したため抜糸するまでお風呂に入れません。体は拭けばいいのですが、髪は洗いたいので(家の洗面台はお湯が出ないので)美容室でカットするついでにシャンプーをしてもらいました。そのときにシャンプーだけでもやってもらえるか聞くと500円でしてくれると言うので後日、シャンプーをしに行ったのです。で、シャンプーをお願いしたら、ブローにするか聞かれたので、乾かすだけでお願いしたのです。ブローはお金がかかるので。何回か行くことを思うと・・・。それで、料金を支払うときになって千円です、と言われました。シャンプーをすると濡れたままと言うわけには行かず、ドライしないといけないのでその料金を含めてと言われました。先日聞いたときには500円と言われたことを話すとそれはカットをしたときの値段ですと言われました。店内にはカットとパーマの値段表示しかないのでわざわざ聞いたのですが。洗髪したら乾かすのは当たり前で別料金だとは思ってもいませんでした。ブローは髪形を決めるので技術がいるので別料金は納得できるのですが。その時は向こうが説明不足だった、と言うことで私が聞いていた値段にしてくれたのですが、シャンプーとドライは別料金が常識なのですか?別、だとしてもし、仮にシャンプーだけして乾かさなくていい、といったらそうしてくれるのですか?

  • 美容院でシャンプーのみって出来る?

    美容院でシャンプーのみって、出来るんでしょうか? 正しく言うと、シャンプーしていただいた後に髪の毛を整えて貰うところまでお願いしたいのですが、カット等なしでこれだけお願いする事って出来るのでしょうか?またその場合の料金はシャンプー代だけですか?

  • 美容院について

    私は人に頭を洗ってもらうのがとても嫌なのですが美容院で髪を切る際、シャンプーなしっていうのはできるのでしょうか?やっぱしっかり髪をシャンプーして濡らさないと美容師さんはカットしにくいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 美容室に行く際のマナーなど

    美容室に行く際に気を付けるべきマナーや、 持っていく必要のあるものがあれば教えてください!(>_<) シャンプーは持参するべきなのですか? また、カットなどの施術代やロング料金以外に 必要なお金ってありますか? 今回はいつも行っていた某格安店以外の美容室に はじめて行くことにしたのですが、 シャンプー持っていかないとしてもらえないとか ハンガーとかタオルにもお金がかかるって聞いたりして… ちなみに、カット+パーマ+トリートメントのクーポンで 利用します。シャンプー込みとは書いてありました。 あまり美容室とか行かなかったので分からないことが多く 不安です((T_T)) よろしくお願いします(>_<)

  • 美容室での不可解について

    こんばんは、大学生の男です。 床屋さんから美容室に行くようになり、これまで3回通ってます。 カット(4000円)とシャンプー(500円)が別料金(税抜)なんですが いままで一度もシャンプーするかどうか尋ねられることもなく 結局頭を洗ってもらえないまま現在に至っています。 できれば頭もついでに洗ってもらいたいのですが わざわざ自分から言うのも変な話なので・・・。 ちなみに予約で指名なしでも毎回同じスタイリストです。 そのスタイリストも男性なのですが 男の頭を洗うのは抵抗があるというか 単に私個人が嫌われているのでしょうか? それとも、男の人は別料金を出してまで洗わないのが普通なんでしょうか? いつもお客さんで混雑しているお店でもないんですが 実は男性客は迷惑だったりするのかなと考えてます。 あまり有意義な質問でなくてすみません。

専門家に質問してみよう