• ベストアンサー

ラップという音楽。

どう感じますか?(゜∈゜ )b ちなみにラップ歌えますか?(´- `*)

noname#234701
noname#234701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.6

若い頃からR&Bやロックが好きでしたのでリズムは好きです。 ただ、主張を歌詞に込めるという意味では優れているのでしょうが いかんせん、洋楽の場合、ライミングはともかく歌詞が聞き取れないので 同じメロディの繰り返しはちと辛いです。 といいつつ、2Pac、エミネム、フージーズ等は歌詞が分からないなりに好きです。 そして、日本のラップでは、ケツメイシやKICK THE CAN CREWなんかが好きです。 そういえば、ラップを歌うという発想がなかったので 機会があれば、ケツメイシの「トモダチ」とか歌ってみたいです。

noname#234701
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3201)
回答No.8

聴きたいと思うことはありません。 歌えば歌えるでしょうが、そんなの違うと言われるかも知れませんね。

noname#234701
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

うるさいばかりで あまり好きではありません 歌えません  

noname#234701
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2553/5878)
回答No.5

1980年代の吉幾三の 俺ら東京さ行ぐだ や 小林克也のビクターのTVCMみたいな歌だど思いました。 ご参考に https://www.youtube.com/watch?v=UzRVEQDxiOo こちらは9秒しかないのですが https://www.youtube.com/watch?v=7IFu0uWFq-w 時々聞こえてくる最近のラップではスイングしない。

noname#234701
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

そういうジャンルを好きな人、それで食ってる人が居るのは 尊重しますが、私の心には何も響かない音楽です。 好きな歌にラップ部分があると歌いづらくて仕方ありません。 でもまぁ何がいいのか良く分からないものは世の中に いっぱいありますので毛嫌いしているわけではありません。 好むことが無いだけです。

noname#234701
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#234505
noname#234505
回答No.3

日本人のラップと称する煩いだけのヤツは笑える。

noname#234701
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

スクーターや車から、大音量で流している音楽は大抵ラップです。

noname#234701
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

歌えません ラップって独り言みたいですよね

noname#234701
質問者

お礼

みちよ氏、リズミカルに歌うから独り言ではないよ。 ( ̄▽ ̄;)b ありがとうございます!ヾ(●´ω`●)

関連するQ&A

  • ラップという音楽。

    RAP ラップという音楽を言葉で説明するとどんな説明になりますか?

  • Co.慶応の新ラップのバック音楽は?

    今週やっていた「学校へ行こう!」の「B-ラップハイスクール」の Co.慶応のラップのバックソングの曲名を教えてください!確か、 「カンタンだ・カンタンだ・カンタンだ~!!」て、歌詞を変えてたんですが・・・。

  • 「ラップがはじまるよ」

    タイトルの通り、子供(おそらく男の子)の声で、冒頭に「ラップがはじまるよ」というセリフではじまり、男性のラップと女声のボーカルの曲名と、アーティストを知りたいのです。 ちなみにラップがとてもカッコよいのですが、有線でちらっと聞いただけなので、まったく手がかりがありません。 わかる方がいましたら、ぜひ、教えてください!

  • ラップを習いたいのですが・・・

    よくボーカルスクールとかってありますよね ボイストレーニングとか・・ 私は、なんちゃってラップはやるのですが 本格的に教えてくれるスクールみたいな所って あるのですか? ラッパーの人ってどうやって覚えたのでしょう まわりにラップやっている人もいないのです。 教えて頂けませんでしょうか? ちなみに都内に住んでいます。

  • ラップ

    この間、カラオケでラップがある曲をはじめて歌ったのですが (ちなみに曲は、オレンジレンジの上海ハニー・ビバ★ロックです) ラップの部分は、文字の色変わらないので、 うまく音にのれずずれてしまいました。 やっぱりラップ歌うにはその部分を体に覚えさせないと難しいのでしょうか? そういうことを覚えるのが苦手なので、キツイデス。 最初前半はTVなんかでよく流れるので割と大丈夫ですが、中盤くらいからずれてしまってます。 普通の曲なら、文字の色みて修正できますが、色変わらないし。。。 アドバイス等あればお願いします。

  • ラップを歌うのは恥ずかしい……………。

    ラップという音楽は似合う人なら良いのですが、似合わない人があのラップ特有の身振り手振りでラップを歌ってもダサいというか、見ているこちらが恥ずかしくなります。 あとは単純に下手なラップもカッコ悪いですし何とも言えない恥ずかしさを感じます。 何故ラップって恥ずかしいのでしょうか?

  • ラップが溶けちゃった

    私は勝手にご飯を炒めてフライパンにラップを触れされてしまいラップが溶けてしまいました。 ラップって確か… 有害物質とかあったような どうしましょう

  • こういうカッコイイ、ラップ音楽教えて

    WE CAME TO PARTY - Dr. Dre Ft. Jay-Z Intro. Partners In Rhyme DETOX 2011 http://www.youtube.com/watch?v=TKmiw7rgSzc ↑の曲を友人宅で聞いてからラップの虜になりました しかし色んなラップを探してもこれほどカッコイイ物はあまり見つかりません 他にこのURLの様なカッコイイ曲があれば教えてください

  • ラップを食べてしまった

    今さっきなのですが、2歳になる子供がラップを巻いたおにぎりをラップごと食べてしまいました。 食べたラップの大きさは5×5cmほどの丸い大きさです。 その後普通におにぎりも食べていますが、大丈夫でしょうか?苦しそうには今のところしていません。

  • ラップ出来ない...

    いきなりですが、HIPHOP大好きでアメリカに来てしまった高校生です。こっちに来てから色々HIPHOPの深いところまで学んでいよいよラッパーを目指そうかなってところなんですが...ラップ出来てない。学校の帰り道とかに好きなCDのトラックに合わせてラップしてるんですが、どうもうまくいかないんです。やっぱ無理かと思って諦めかけてた時にパーティーに行ったら、アメリカ人の友達がフツーにフリースタイル始めだしたんですが、ちゃんとラップになってるんですよ!!!それ聞いてたらまたラッパーになりたくなってしまいました!だれかラップ教えてください!