• 締切済み

赤点取ったぁぁぁ

波 蔵(@namizou2018)の回答

回答No.1

温水プールの方が良いかと思います。寒中水泳は危険かと思います。フルのウェットスーツ着れば大丈夫かと思いますが。

maiko04
質問者

補足

寒さにふるえながらも頑張る姿のほうがかっこよくないですか? 温水プールなら100mも200mも泳がないと合格しません。 全身にしもやけを作るくらいなら我慢できます。

関連するQ&A

  • 高校の体育について、、、、、

    僕は、、、体育(運動)がとても、、苦手です、、、、        僕は、、高3なのですが、、、、体育の授業で、、、           マット運動か、、、水泳のどちらかを、、選択していいということなのですが、、、 マット運動に関しては、、、、前転しかできないし、、、、   (マット運動は、、最後の授業のときに技の発表をするらしいので、、それでも迷ってます…)      水泳も息継ぎができないし、、、、、、        どうしたらいいか、、、とても、、悩んでます、、、                それに、、今回担当の先生は、、、とっても怖いらしいし、、、もう泣きそうです、、(T_T) そこで、、、僕と同じ悩みを持っている人や、、、持っていた人に、、、、、アドバイスをいただけたらと思うのですが、、、、、 あと。。。実際に、、、体育を指導されてるかた(先生)は、、、、このような生徒をどう思いますか?、、、、、やはり、、問題児なのでしょうか・・・ よろしくお願いします <m(__)m>

  • スクール水着が恥ずかしいです

    スクール水着が恥ずかしいです もうすぐ体育で水泳の授業が始まります 私の学校は室内温水プールなのでこの時期にあります プールは男子も一緒なので恥ずかしいです 私の学校のスクール水着は足の付け根から全部足が露出されるタイプなのでアソコが強調されてる感じがして嫌です しかも背中も丸見えだし すごいピチピチしてて お尻の筋とかに食い込むし しかも男子と同じし(;_;) 男子に見られたくないです 生理以外で休む方法ありませんか? 去年嫌でずっと生理って嘘ついてバレたので 体育の先生に生理周期分かられてるので生理で休むのは無理そうです いい方法ないですか?

  • 点数

    高校の体育ってどう評価を付けているのですか? 態度意欲重視ですか? また僕の高校では 100点満点で点数がつけられるのですが、 前期65点(5段階4) 水泳が大の苦手 しかも水泳重視 後期では長距離重視なんですが152人の中で中の上くらいでした 5段階4なのですが 点数が出てきません 65~79点が4です。 後期はどれくらいの点数になるのか教えてください。 また 運動神経を重視されるのは 中学体育と高校体育どちらですか? 回答よろしくお願いします。

  • 水泳の授業について

    現在高1の女です。 水泳の授業について質問させてください。 私の学校では水泳の授業では、スポーツ施設の室内プールを借りて、水泳の授業をしています。 水泳参加者は学校からそのままスポーツ施設の室内プールに行って、水泳の授業終了後帰宅になります。ですが水泳見学者は学校に残って体育の授業をします。(但し熱が出て、体育の授業にも参加出来ない人は早退です。)水泳を見学してるのに、体育の授業をするのはどう思いますか? みなさんの中学校や高校では、水泳の授業を見学する人はどんなことをしているのですか?又は見学した人は、水泳の授業の補習はありますか?中学生や高校生のみなさん教えてください。

  • これって体罰?懲戒?それとも熱心な指導?

    高校の時に体育の授業が厳しくて、持久走と水泳のノルマがありました。 ノルマが達成できないと補習があり、達成するまで放課後とか昼休みにさせられてました。 水泳は50メートルを泳ぐ(確か時間は2分以内だったような)というものですが、屋外プールなのに出来るまでさせられるので、11月の初めくらいまでプールに入らされていました。 「今思うと、これって体罰だっよね」と同級生と議論したことがありますが、どうなのでしょうか? ちなみに、怖い先生でしたが、嫌がらせとか見せしめでプールに入れていたわけではなかったと思います。先生自身もプールに入ったりしてましたから。

  • 成績表

    体育についてですが、 運動あまりできない子(水泳苦手)が1学期10段階9 (筆記テストは95点?くらい) で、走りも速く実技もそこそこできる(水泳苦手)の子が1学期10段階8(筆記テストは94点) という結果でした。 これってどういうことですか? 運動あまりできない子に聞くと、先生によく質問したり、媚を売っていたようです。 こんなの運動できるできない関係ないと思いませんか? 体育の成績って運動神経関係ありませんね。

  • プールの授業の時、ピアスはどうすればいいですか?

    明日から体育の授業で水泳をやります。 今になってやっと気づいたのですが 私の通う学校では、体育の授業中はアクセサリー着用禁止なのです! もしコレを破ると、体育の授業中、ずっと先生に(水性ペンで)顔に落書きされた状態で過ごさなきゃいけないのです!! 今までは体育の時だけ、ピアスをシリコンピアス(透明ピアス)に付け替えていたのですが プールもシリコンピアスで大丈夫でしょうか? 泳いでる時(や 溺れている時)にピアスが取れてしまったりしないでしょうか? 長文で大変申し訳ないのですが 是非、回答お願いします。

  • 水泳で皮下脂肪が増える?

    水泳や水中ウォーキングで全身運動をして健康的に痩せるという話を 耳にします。私もやってみようと知人に話したところ、「水泳は体が冷えて 皮下脂肪が増えるよ」と言われました。温水プールでも増えてしまうのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 西宮周辺の屋内プール

     運動不足解消のため水泳をはじめようと思います。西宮市内に低料金で使用できる屋内プールはありますか?芦屋、尼崎、宝塚など近隣でもいいので教えてください。公営はもちろん、ビジター可やプールだけなら会費が安いジムの情報があれば教えてください。  それと、中央体育館にプールを新設するという噂を聞いたのですが、市のHPを見てもよくわかりません。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 持久力を付けるには?

    現在中学2年生の女子です。 私はとにかく運動が苦手で、体力が全然ないんです。 体育の授業で毎年持久走をするんですが 1キロ走るだけなのに半分ぐらいですぐばててしまいます。 せめて人並みの持久力を付けたいんですが、持久力を付けるにはどんなトレーニングをするといいんでしょうか? 学校では文化部所属でスポーツには縁がなく、普段運動は全くしてないです。 吹奏楽部なので肺活量を増やすために一応腹筋30回を毎日続けているんですが、それだけでは体力は付きませんよね。 普通に考えてランニングをするのが一番いいと思うんですが、 私の家の周りは車が通る道路ばかりなので自由に走れる場所がありません。 一応4月から近くの体育館のプールが開放されるので、すぐは無理ですが水泳ならトレーニングできる環境があります。 水泳で持久力を付けようとする場合、どのような練習法が効果的ですか? また、水泳のトレーニングをすることで長距離走にも強くなれるでしょうか? 上手くまとまらず解りにくい文章ですみません。 マラソン大会などの行事があるわけではないのですが、体育の授業についていけなくなりそうで困っています。 回答お願いします。