解決済み

明治に後退

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9569250
  • 閲覧数95
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (1003/1008)

明治初期に戻そうとしていませんか
政府の方針で国民が貧困になれば、家族の生活の食い扶持を減らすため、男は
自衛隊に入隊(衣・食・住無料、報酬支給)し、女は売春(ソープランド・水
商売等)に勤め子供や老人が家を守る。これは最悪のパターンですが、今現在
は国民のほとんどが豊かな生活を過ごし、この生活を守るのに必死では有りま
す。政府からの税金徴収圧力何処まで続くのか、児童の育児や教育、高齢者障
害者の介護、新制病院の受付拒否、旧制病院の入院拒否、個人開業医院のたら
い回し、何一つ納得がいきません。税金を徴収した分で国民により良い生活環
境を返してほしい。質問です。どお思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (343/1399)

政治 カテゴリマスター
問題は自民公明に変わる政党が居ないのです。
旧民主党は日本をくちゃくちゃにした政党です。期待できません。

次なる政党がいないんじゃなく、民主党政権を少しでも評価していないからですよ。
どう考えてもそれまでの自民党政権の悪辣さを暴くのには時間が必要です。
それを我慢できなかった有権者の責任では?
国民すべてが民主党に迷惑を被ったわけではないと思います。
民主党をけなしてるのは、公共事業などで税金で儲けようとしてる人だけなのでは?
私は何の被害も被ってませんし。
むしろ自民党、特に安倍政権では国民の大半が被害を被ってます。
そうやって自民をつけあがらせ、野党をバカにしてるだけでは、将来は自民に独裁される国になりますよ。
本当なら民主党政権は我慢する時代だったのでは?
そこに漬け込み、安倍は野党をバカにしてきましたから。
己らが行ってきた悪政を棚に上げてね。

ま、野田政権は財務省に洗脳されて、クソみたいな時代でしたけどね。
あの時代は自民と甘い汁がすすれる時代に戻したい官僚が結託して日本を潰すきっかけになった時代だと思いますけどね。

今の安倍政権は、民主時代よりも最低な時代です。
もはや自民公明以外に政権を担う政党はない!などいう方がおかしくないですか?
ならば国民がちゃんとした目で政治家を選び、日本を取り戻すときにあるのでは?
野党がだらしないなどと言わず、国を売り渡し無茶苦茶にしてる自民公明、維新を排除し、少しは歩みは遅くともちゃんとした野党や政治家を選ぶときなのでは?
ちゃんとした政治家。
それは自民、公明、維新には存在しません。
補足コメント
g0721475

お礼率 99% (1003/1008)

ちゃんとした政治家、全く解りません。
何処の野党政党が良いのかも解りません。
解らないから今の与党で様子を見るしかない。
いずれ安部政権が交代するまで誰が次の総理大臣になるか待ちます。
投稿日時 - 2018-12-20 05:32:12
お礼コメント
g0721475

お礼率 99% (1003/1008)

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2018-12-20 05:32:39

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (343/1399)

政治 カテゴリマスター
安倍・自民は改憲により明治時代に戻そうとしていますよ。
そのバックボーンの日本会議の意向ですから。

自民の改憲草案を見れば、わかりますし、そのために細部だけ改憲し改憲に慣れさせ、一気に全て変えようというのがクーデターを企ててる日本会議と安倍・自民党です。

改憲し、明治のように天皇をお飾りとして自分たちが好き放題する日本になります。
よく考えてください、大家族水晶のような文面は憲法に書き込むことではありません。
国に忠義を尽くすような文面は大日本帝國憲法ですよ。

質問者さんが並べた納得いかない事柄も、今の政権で進められてることですよ。
ということは、安倍・自民党はその方向に舵を切ってると見た方が納得できる。
そして貧困にあえぐ人たち、女性などは買春してますよ。
風俗に勤める人もいるが、出会い系サイトを使い買春してる女性の多さはなんなのでしょうね?

日本会議や自民党のジジイ達は戦争に負けたことを受け入れていないのでしょうか、再び戦争できる大日本帝國憲法にしたいのですよ。
安倍が強行採決してる法案を理解できれば理解できます。
百歩譲って彼らが明治の時代がいいというなら、子供達にスマホなど持たせないようにするでしょう。
大家族化を推奨してるでしょう。
でも実際は大企業の意向もあり推奨していない。
ただ明治の時代のように政府が国民を奴隷のように言うことを聞かせ、戦争できる国にしたいだけです。
当然徴兵制も復活しますよ。
そう言うとアホのネトウヨたちは、今の武器は素人では扱えないから徴兵制はしない、というが、弾薬を運ぶことはできます。
銃持って立ってろ!もできます。
野営地の建設もできるのです。
日露戦争当時も、兵隊が不足し高齢者を荷物運びとして徴兵素た事実もあります。
安倍政権の危険さを甘くみすぎてる結果です。
明治時代に戻したくないなら、徹底的に自民党に票を入れないことです。
そしてブレーキにもならない公明と理念なき金の亡者、ゆ党の維新にも票を入れず全ての候補者を落選させるしかありませんよ。
補足コメント
g0721475

お礼率 99% (1003/1008)

問題は自民公明に変わる政党が居ないのです。
旧民主党は日本をくちゃくちゃにした政党です。期待できません。
後は太刀打ちできる政党はありません。
投稿日時 - 2018-12-19 21:15:59
お礼コメント
g0721475

お礼率 99% (1003/1008)

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2018-12-19 21:16:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5116/17474)

他カテゴリのカテゴリマスター
明治初期は、旧態依然としていた徳川幕藩体制を刷新し、欧米に匹敵する近代国家を建設しようと燃えていた頃ですから、むしろ成長期の時代だったと思いますよ。

似ているのは、昭和初期ですね。対中関係が悪くなって、国民の間に中国に対する一撃膺懲論というのが高まりました。やがてそれはアメリカとの対立となり、第二次世界大戦に繋がってゆきます。
陸軍が暴走することに歯止めができず、政治はひたすら何も決められずに小田原評定をくり返すばかりでした。

>政府からの税金徴収圧力何処まで続くのか、児童の育児や教育、高齢者障
害者の介護、新制病院の受付拒否、旧制病院の入院拒否、個人開業医院のたら
い回し、何一つ納得がいきません。

ご不満は医療面が多いみたいですね。良いことをひとつ提案しますよ。現在、接骨院や整骨院で使われる保険金は年間3000億円規模といわれます。この3000億円はほぼ全額が不正請求といってもいいくらいです。本来、接骨院や整骨院では急性疾患じゃないと保険は使えないのですが、肩こりを「寝違えた」とか言い換えて保険を使っているのです。
この接骨院や整骨院での保険利用をやめれば、接骨院や整骨院の90%以上が潰れる代わりに年間3000億円の医療費が軽減できます。
補足コメント
g0721475

お礼率 99% (1003/1008)

接骨院も頻繁に患者が来ないので経営が苦しいところです。
仕方有りませんが上手くやることです。
投稿日時 - 2018-12-19 21:19:57
お礼コメント
g0721475

お礼率 99% (1003/1008)

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2018-12-19 21:20:28
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3330/11922)

他カテゴリのカテゴリマスター
〉明治初期に戻そうとしていませんか

そりゃ、安倍さんは薩長閥ですから。
敗戦で失った支配階層の地位を、やっと取り戻せそうな状況にまでたどり着きました。

学問のススメ は読まれたことはありますか?
ご質問に書かれたようなことをしたいのではなく、努力して社会に役立つ人が、出自に関わらず取り立てられて、役立たない人が彼らの邪魔をせずに、貢献度に合わせてのそれなりの待遇にする、という社会の実現が、自分の属する階層の安定、利益につながると考えているだけでしょう?

そのために戦後、過剰に与えられた人権を制限して、儲ける人と単純労働をする人に分けたいってことかと。
なお、自衛隊員って女性が1万人以上いて、薬剤師に至っては四人にひとりが女性です。
正社員 総合職の女性比率って10パーセントを切ってるので、自衛隊員の女性比率が極端に低いって分けでもないみたいです。
大学進学比率もリーマンショック後は女性の方が多いくらいなんで、このまま進むと、大局的にみたら、職にあぶれるのは男のほうって感じですね。

この辺が明治との大きな違いになるかな。
補足コメント
g0721475

お礼率 99% (1003/1008)

芸能関係で「美男子と美女」がグループで歌っています。
残りの男女は全てがカスのように錯覚をします。結婚相
手も見つからないまま、さまよい生きている人生ははか
ないです。その中で女性はばりばり働き、男性は働く威
力を無くしていく、そんな気がします。
投稿日時 - 2018-12-19 21:31:37
お礼コメント
g0721475

お礼率 99% (1003/1008)

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2018-12-19 21:31:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1220/5380)

他カテゴリのカテゴリマスター
明治初期に戻そうとはしていません
政府の方針で国民が貧困になっても自衛隊に入隊などしませんし、女は売春に勤たりしませんし、子供や老人は家を守りません
今現在は国民は2極化がすすみ下位層が搾取されつつも、最低限度の健康で文化的な生活を税金で維持しつつ底辺国内労働者からの不満増は安価な外国人労働者の導入でかき消されるので経済活動も搾取も税収も維持が可能となります
補足コメント
g0721475

お礼率 99% (1003/1008)

それが本当ならば安心ですが、信じても良いですね。
投稿日時 - 2018-12-19 17:51:55
お礼コメント
g0721475

お礼率 99% (1003/1008)

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2018-12-19 17:52:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (967/3171)

納得がいかない行政、政治、そのような議員を国会に送ったのは、他ならぬ国民です。世の中を悪く、生活しにくくする国会議員は不要です。
補足コメント
g0721475

お礼率 99% (1003/1008)

他に代わる議員が居ないので仕方なく投票してしまうのです。
沢山の選択肢が有れば、人柄が解ればその人に投票します。
投稿日時 - 2018-12-19 17:55:20
お礼コメント
g0721475

お礼率 99% (1003/1008)

有難う御座いました。
投稿日時 - 2018-12-19 17:55:41