骨を強くするには

このQ&Aのポイント
  • 骨を強くするための食材としては、カルシウムやビタミンDを含む食品がおすすめです。牛乳やヨーグルト、チーズなどの乳製品、豆腐や納豆などの大豆製品、魚介類、レバーなどが良いです。
  • また、適度な運動も骨を強くする効果があります。ウォーキングやジョギング、ヨガなどの軽い運動から始めて、筋力トレーニングやウエイトトレーニングを取り入れることも効果的です。
  • さらに、喫煙や過度のアルコール摂取、カフェインの摂りすぎなどは骨の健康に悪影響を及ぼすので、適量を守ることも重要です。バランスの良い食事と適度な運動、生活習慣の改善を心掛けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

骨を強くする

骨を強くするには どんな物を食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは (ダイヤ)カルシウム 牛乳・乳製品、小魚、干しエビ、小松菜、チンゲン菜、大豆製品など (ダイヤ)ビタミンD サケ、ウナギ、サンマ、メカジキ、イサキ、カレイ、シイタケ、キクラゲ、卵など (ダイヤ)ビタミンK 納豆、ホウレン草、小松菜、ニラ、ブロッコリー、サニーレタス、キャベツなど 適度な日光浴で日光浴でビタミンDがつくられます。 ビタミンDが作られないと くる病になったりしますので、 北欧の日射時間が少ない地域は積極的に 日光を浴びているようです。 https://iihone.jp/nutrition-exercise.html http://www.msd.co.jp/healthcare/osteoporosis/diet-exercise/index.xhtml

その他の回答 (4)

• mink6137
回答No.5

骨を作る成分については他の回答者さんの意見を受け入れて下さい。 しかし、それだけではほとんど無駄になってしまいます。 骨成分の摂取に加えて適度な「運動が不可欠」です。 歩く道を作ることを例えにすると 食物で成分を補給…必要な土砂を運びこんだだけ 運動…土砂を押し固める です。 下記URLを参考して運動も習慣にして下さい。 http://www.t-pec.co.jp/health-news/2013/05.html

• hue2011
回答No.3

しいたけ、鮭、の類でビタミンDを摂取。 あとは牛乳を飲みまくり。

• nagata2017
回答No.2

日光浴をして ビタミンDを作ります。 焼き魚 煮魚の骨を捨てないでおき レンジで1分チンします。 パリパリとしておいしい骨せんべいでカルシウムを補給して ビタミンDで吸収します。

• tetsumyi
回答No.1

牛乳とか魚の骨が入った缶詰。 ですけど、骨を強くするには骨に負荷を掛けるような運動することが重要と言うのが常識です。