• ベストアンサー

Windowsセキュリティシステムが破損しています

よく、 「Windowsセキュリティシステムが破損しています。」 のメッセージがでます。 これは×では消えないので、その度にタスクマネージャーを起動して、終了しなければなりません。大変です。 これを出なくする方法はないでしょうか。 https://www.japan-secure.com/entry/measures-to-be-taken-when-the-screen-that-the-windows-security-system-is-damaged-is-displayed.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

詐欺広告ですね。 (「Windowsセキュリティシステムが破損しています」の原因と削除方法) https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/Windows%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%8C%E7%A0%B4%E6%90%8D/ 使用ブラウザのcookieの削除や、AdwCleanerで念のためスキャンをして余計なものを削除します。 (システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」 ) https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

SI299792
質問者

お礼

ありがとうございます。返事が遅れてすみません。 これ、大丈夫ですか?。ここにウイルスが入っているということはありませんか。 外からのダウンロードはどうも不安で。

その他の回答 (4)

回答No.5

A.No4です。 >前はFirefox を使っていましたが、画面の大きさが若干変わります。ここにお礼を書いた時、OKチップを送るの画面が出てきますが、右上の×が出てきません。 Firefoxで、この状態ですね? それって、変ですね。10年以上使っていますが、そんなことに遭ったことはないですよ。 Firefoxを「ヘルプ」→「アドオンを無効にして再起動」や、プロファイルを新しいもので起動してもなるのでしょうか?

SI299792
質問者

お礼

早速の返事、ありがとうございます。私も見習わなくちゃ。  ノートパソコンで画面が小さいからそうなったのですかね。スクロースさせるか、画面を90%にするかで出てきました。上のメニューやブックマークを消して、本体画面を大きくすれば出てきたかもしれません。しかし今更再ダウンロードする気はありません。  Firefox では使えないサイトがあったのですがChromeでやってみたらできました。使ってみて問題がなければChromeに変えようと思っています。

SI299792
質問者

補足

Chromeでお礼を書いたのですが、×はしっかり出てきました。

回答No.4

A.No1です。 >ここにウイルスが入っているということはありませんか。 このAdwCleanerは、インストールしないで実行するタイプで、短期間でバージョンアップされています。 その際は、exeファイルダブルクリックから起動すると、更新があると通知が出ますが、いつも、添付したページの「ダウンロード」ボタンのリンクからダウンロードしています。 ウイルスが入っていたことはないです。 リンク先のページの右上「Download」ボタン→開いたページで自動ダウンロードしない場合は、「Click here!」のリンクから可能です。 デスクトップにでも保存(現在は、adwcleaner_7.2.6.0.exe)します。 ※関係ブログもありますが、参考です。 https://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html なお、余計なことかもしれないですが、ブラウザがIEのようですが、広告ブロックのμBlock Originを使えるブラウザ(Firefox、Chromeなど)に移行した方がよいと思いますよ。

SI299792
質問者

お礼

そうですよね。ウィルスに感染している所を紹介する訳がありませんよね。つい疑心暗鬼になっていました。早速やってみます。  私の見ているサイトの中には、IEでないと使えない所があります。(Firefox はだめだった。Chromeでは未確認)。また、VBA で自動アクセスしているので、IEをやめることはできません。  前はFirefox を使っていましたが、画面の大きさが若干変わります。ここにお礼を書いた時、OKチップを送るの画面が出てきますが、右上の×が出てきません。スクロールさせれば出てきますが、不便なのでやめました。

• Not_Pro
回答No.3

IEならインターネットオプションから履歴やキャッシュをクリアしてください。 クロームなら履歴から同様に。一度出ると出やすくなるのでキャッシュを消すくらいしかないです。あとは広告ブロックのアドオンを使うか

SI299792
質問者

お礼

ありがとうございます。返事が遅れてすみません。 履歴やキャッシュは一度消しました。それでも出るので半ばあきらめています。 出るたびに、履歴やキャッシュを消していたら大変です。

SI299792
質問者

補足

経験上、履歴やキャッシュのクリアは全く効果がないみたいです。

• 121CCagent
回答No.2

頻繁にその表示が出て困っているようなら他の方が回答されているような方法でブラウザをリセットしてCookieを削除したり何かマルウェア(悪意のあるソフト)や変なアドオンが入っていないか?確認する方が良いでしょう。 「Adblock Plus for Internet Explorer」 みたいな広告ブロックのアドオンを導入すればそう言う表示が出る機会が少し減るようにはなるかも知れません。

SI299792
質問者

お礼

ありがとうございます。返事が遅れてすみません。 広告を消すそうですが、すべての広告が消えたら困ります。 特定の広告だけ消す機能もあるみたいですが、操作が難しそうです。