• ベストアンサー

Windowsセキュリティシステムが破損しています

よく、 「Windowsセキュリティシステムが破損しています。」 のメッセージがでます。 これは×では消えないので、その度にタスクマネージャーを起動して、終了しなければなりません。大変です。 これを出なくする方法はないでしょうか。 https://www.japan-secure.com/entry/measures-to-be-taken-when-the-screen-that-the-windows-security-system-is-damaged-is-displayed.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

詐欺広告ですね。 (「Windowsセキュリティシステムが破損しています」の原因と削除方法) https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/Windows%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%8C%E7%A0%B4%E6%90%8D/ 使用ブラウザのcookieの削除や、AdwCleanerで念のためスキャンをして余計なものを削除します。 (システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」 ) https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

SI299792
質問者

お礼

ありがとうございます。返事が遅れてすみません。 これ、大丈夫ですか?。ここにウイルスが入っているということはありませんか。 外からのダウンロードはどうも不安で。

その他の回答 (4)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.5

A.No4です。 >前はFirefox を使っていましたが、画面の大きさが若干変わります。ここにお礼を書いた時、OKチップを送るの画面が出てきますが、右上の×が出てきません。 Firefoxで、この状態ですね? それって、変ですね。10年以上使っていますが、そんなことに遭ったことはないですよ。 Firefoxを「ヘルプ」→「アドオンを無効にして再起動」や、プロファイルを新しいもので起動してもなるのでしょうか?

SI299792
質問者

お礼

 早速の返事、ありがとうございます。私も見習わなくちゃ。  ノートパソコンで画面が小さいからそうなったのですかね。スクロースさせるか、画面を90%にするかで出てきました。上のメニューやブックマークを消して、本体画面を大きくすれば出てきたかもしれません。しかし今更再ダウンロードする気はありません。  Firefox では使えないサイトがあったのですがChromeでやってみたらできました。使ってみて問題がなければChromeに変えようと思っています。

SI299792
質問者

補足

Chromeでお礼を書いたのですが、×はしっかり出てきました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No1です。 >ここにウイルスが入っているということはありませんか。 このAdwCleanerは、インストールしないで実行するタイプで、短期間でバージョンアップされています。 その際は、exeファイルダブルクリックから起動すると、更新があると通知が出ますが、いつも、添付したページの「ダウンロード」ボタンのリンクからダウンロードしています。 ウイルスが入っていたことはないです。 リンク先のページの右上「Download」ボタン→開いたページで自動ダウンロードしない場合は、「Click here!」のリンクから可能です。 デスクトップにでも保存(現在は、adwcleaner_7.2.6.0.exe)します。 ※関係ブログもありますが、参考です。 https://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html なお、余計なことかもしれないですが、ブラウザがIEのようですが、広告ブロックのμBlock Originを使えるブラウザ(Firefox、Chromeなど)に移行した方がよいと思いますよ。

SI299792
質問者

お礼

 そうですよね。ウィルスに感染している所を紹介する訳がありませんよね。つい疑心暗鬼になっていました。早速やってみます。  私の見ているサイトの中には、IEでないと使えない所があります。(Firefox はだめだった。Chromeでは未確認)。また、VBA で自動アクセスしているので、IEをやめることはできません。  前はFirefox を使っていましたが、画面の大きさが若干変わります。ここにお礼を書いた時、OKチップを送るの画面が出てきますが、右上の×が出てきません。スクロールさせれば出てきますが、不便なのでやめました。

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.3

IEならインターネットオプションから履歴やキャッシュをクリアしてください。 クロームなら履歴から同様に。一度出ると出やすくなるのでキャッシュを消すくらいしかないです。あとは広告ブロックのアドオンを使うか

SI299792
質問者

お礼

ありがとうございます。返事が遅れてすみません。 履歴やキャッシュは一度消しました。それでも出るので半ばあきらめています。 出るたびに、履歴やキャッシュを消していたら大変です。

SI299792
質問者

補足

経験上、履歴やキャッシュのクリアは全く効果がないみたいです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14101/27513)
回答No.2

頻繁にその表示が出て困っているようなら他の方が回答されているような方法でブラウザをリセットしてCookieを削除したり何かマルウェア(悪意のあるソフト)や変なアドオンが入っていないか?確認する方が良いでしょう。 「Adblock Plus for Internet Explorer」 みたいな広告ブロックのアドオンを導入すればそう言う表示が出る機会が少し減るようにはなるかも知れません。

SI299792
質問者

お礼

ありがとうございます。返事が遅れてすみません。 広告を消すそうですが、すべての広告が消えたら困ります。 特定の広告だけ消す機能もあるみたいですが、操作が難しそうです。

関連するQ&A

  • windowsセキュリティシステム破損

    画面に「システム警告」とあって、windowsセキュリティ・システムが破損しているので、最新のソフトをインストールしてください、以下をクリックしてください、というメッセージが届き、200秒ぐらいで破壊されてしまうと脅かしています。これに対し、どう対処すべきでしょうか。最新のソフトをインストールして、問題が起きないでしょうか。

  • Windowsセキュリティシステムが破損しています

    先程、とあるウェブサイトを閲覧中に、 突然、「Windowsセキュリティシステムが破損しています」 と、いきなり画面が切り替わり、警告が出ました。 ブラウザはChromeを使用しています。 偽警告だとは思うのですが、タブを閉じずに、←の戻るボタンで戻ってしまい ました。 もちろん、それ以外のことはしていません。 これはいったい何なのでしょうか? 戻るボタンじゃなく、タブを普通に閉じたほうがよかったのでしょうか? 回答、おまちしております。 よろしくお願いします。

  • Windowsセキュリティシステムが破損?

    「Windowsセキュリティシステムが破損しました」という警告文が出ました。いつもなら絶対に更新ボタンを押さないのですが、ついクリックしたところ、とあるソフトをダウンロードするように指示されたので、怪しく思い、検索してみてやはり偽警告文であると分かりました。なのでダウンロードはしておりませんが、更新ボタンを押してしまった件に関しては大丈夫でしょうか?(ちなみに閉じるボタンを押してもなかなか閉じない人がいるなか、自分はすぐに閉じることが出来ました。)

  • Windowsセキュリティシステムが破損という表示

    エッチな動画のサイトに行き動画を見ようとしたら 『Windowsセキュリティシステムが破損.....』という表示が出て それが全然画面から消えません。 以前から何度かありました。 それで携帯で対処法を検索して、その都度処理しています。 質問は以下であります。 私はウイルスバスターに入っていて最新の更新もしているのに なんでいつも画面が固まって動かなくなるのかがわかりません。 インターネットエクスプローラーの画面のが消せなくなって固まって 動かなくなることにウイルスバスターは対応できないのでしょうか。

  • Windowsセキュリティ

    Windows10の最新版をインストールしました。セキュリティソフトの用意が間に合わなかったので、設定のWindowsセキュリティを有効にして使っています。タスクマネージャを見るとAntimalware Service Executableがメモリを80MBぐらい使って張り付いて盛んに動いています。なんだか安心そうな気がするのですが、セキュリティソフトなんてこれで十分なのでしょうか。それとも、、、

  • 修復-windows¥system32¥security

    windowx/XPを起動しようとした際に c:\windows\system32\config\system が無いか破損しているため起動できません と表示され、自分で調べながらセットアップCDから「修復モード」にして「tmp」フォルダを作成し system software security sam default ファイルをバックアップを取ってから c:\windows\repare\system ファイルを上書きして再起動したのですが、 「パスワードの設定を行おうとしましたが現在の状態では適合しません」 (正確ではないですがこのニュアンス) というエラーが出て再起動になってしまいます。 多分systemファイルとsecurityファイルの中で認証を行っていて、systemファイルだけ修正してしまったので出たエラーだと思い、もう一度「修復モード」からsecurityファイルも変更しようとしたのですが、設定していなかったadominisiterのパスワードで弾かれて修復モードに移れません。 (本来パスワード設定していなければEnterで修復モードになる) セーフモードのコンソールからデータを書き換えようとしたのですが、そこでも上の様なパスワード設定が出来ずに再起動に移ってしまい無理でした。 この他にcinfigフォルダの内容を変更する方法はありますでしょうか? ご教授御願いいたします。

  • システム破損の警告-2

    再びシステム破損の警告がでて困っています。 前回、お答えをいただいた方法(PC右下の時刻表示を右クリックし使用しているブラウザをクリックしタスクの終了をクリックする)で警告を削除しても、さらに再起動してもマイクロソフトエッジを開くと警告が出てきます。 どうすればいいのでしょう。至急解決方法をお教えください。 ウィンドウズ10を使用しています。

  • ウイルスセキュリティーのアップデート後にシステムが不安定になった。

    ウイルスセキュリティー2005より、2006にアップデートした結果、システムが急に不安定になりました。タスクマネージャー⇒パフォーマンスで確認した所、CPU使用率が100%から下がりません。良いアドバイスをお願いします。

  • ウィンドウズ7が急に遅くなりました。

    ウィンドウズ7が急に遅くなりました。 Ultimate 32bit版ですが、インストールして、オフィスなどもインストールして、特に新しいソフトをインストールしていないのに、ある晩から急に遅くなりました。 これまでにやってみたこと 視覚効果などをオフ システム復元で速かったころに戻す CのHDDディスクに空き容量の確認 タスクマネージャーで異様にメモリを使っているソフトがないのを確認(しかし何もソフトが動作をしていないのに、HDDがフル回転している模様) デフラグが行われていないことをタスクマネージャーでDefragが動いていないか確認 デバイスマネージャーで!マークがついているデバイスを無効にする ウィンドウズ7をインストールしてからまだ2週間もたっていないので、レジストリや不要ファイルなどはいじっていません。セキュリティーソフトはマイクロソフトセキュリティーエッセンシャルだけです。 ノートパソコンのスペックは Mobile AMD Sempron Processor 3600+2.00GHz Ramは1GB どうしたらよいでしょうか。 よろしくおねがいいたします

  • IEにて「システム警告」と表示される。

    Windows10を使用しています。 IEを立ち上げてWEBサイトを見ようとすると、時々突然に強烈な「ピー音」と同時に「システム警告 Windowsセキュリティシステムが破損しています」「トロイの木馬ウィルス・・・」等が表示されます。 この表示はロックされて終了できません。 そのためにタスクバーを右CLしてタスクマネージャーを開き、一旦IEを終了します。 そして、すぐにWindows Defenderでスキャンしてウイルスの有無を確認しますが、ウイルスは確認できません。 その後、改めてIEを立ち上げ直すとその後は通常通りにサイトを使えます。 この様なことがこれまでに度々ありますが、無視しています。 危険性はあるのでしょうか。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。 終わり。