• 締切済み

数週間分の履歴以外を全て消すクローム拡張はある?

数週間分の履歴は保持して、それ以外を全て消すクロームの拡張はありますか? 全て消し去るのは標準でもできますが、それでは履歴の意味ごと消えてしまいます。 ずいぶん前に見てもう見なくなったものの履歴は消えてもいいですけども、数週間前にあれこういうの調べたよな?と見返したくなった時には使える、そんな感じの履歴消し拡張ってありますかね?ググり方が悪いのか見当たらなくて。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.3

1.諦める。 2.Google社(のGoogle Chrome開発部門)に直訴する。 3.そういう拡張機能を自作し、Chrome Webストアに提出する。 どれかかと…。

• narashingo
回答No.2

履歴削除のメニューにあるように、「過去〇時間」「過去1日」「過去1週間」「過去1月」のように、直近に近い分を削除するものはありますが、古い分を消すものはないですね。 私のメインのFirefoxでは、ブックマークと履歴管理の別ウィンドウ(ブラウジングライブラリー)で、「今日」「昨日」「7日以内」「今月」「11月」「10月」「9月」・・・のような区分で切り替え表示できて、前記の区分を右クリックすると「削除」のメニューがあるので、区分ごとの削除ができます。 しかし、Firefox本体を終了してから実行しないと応答なしの画面が出るので、おそらく、1つのファイルにまとめて保存してあるために削除自体がすんなりできないのかな?と思っています。 ※なお、一定時間応答なしで放置し、その後に強制的にウインドウをタスクマネージャーから閉じて、再起動後に確認すると削除はできているようです。

回答No.1

クロームですね。残ってますよ。右端に笑ったような:Dが履歴でピンポイントでけせるようです。過去100軒の履歴があります。全削除しようとしたのですが消えませんでした。クッキーを残さない設定にして、常時クリアーしてたら残らないその辺パソコンとおなじと思います。詳しい方のご意見に従ってください。