• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

5Gが普及したときの月容量や料金

  • 質問No.9569068
  • 閲覧数97
  • ありがとう数5
  • 回答数5
5Gが普及したときの月容量と料金について、NTTやその他の記事をざっくり読みました。

速度は、4Gと比べて、速度は10倍以上だそうですが、気になる料金については、月の容量は各プランで10倍になるが容量は据え置き(たとえば、月3GB契約だった人は、5Gの30GBを契約しても料金はそのまま?)のようなことが書かれてありました。

もし実際にこのようになると、たとえば、固定回線をなくして5Gで一本化しても、PCをデザリングやモバイルルーターでつなげれば、ヘビーユーザーでない限り、4Gのときよりも容量制限をあまり気にせずネットを利用できるようになり、また、Win10の半年ごとの大型の機能更新の際に発生する4GBほどの通信容量を気にして固定回線を使い続けなくともよくなるような気がするんですが、5Gが実際に普及すると、月容量と料金は、だいたい以上のような感じになる、というふうに理解しておいてよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (1835/9219)

他カテゴリのカテゴリマスター
norimaki17さん、こんにちは。

まだ実現段階には至っていないので、想像の域を出ていません。おそらく、普及するのはオリンピック以降のお話だと思います。だから、今から月容量と料金を考慮しても意味がないと思います。おそらく、大変な料金になると思いますから、4G程、普及しないと私は考えます。
お礼コメント
noname#237983
ありがとうごxざいました。
投稿日時:2018/12/29 21:23

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (3252/12596)

Wi-Fi使わない前提なんですか?
お礼コメント
noname#237983
ありがとうごxざいました。
投稿日時:2018/12/29 21:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (151/468)

現在5Gはテスト中で分かっているのはこれだけですよね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC5%E4%B8%96%E4%BB%A3%E7%A7%BB%E5%8B%95%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

5Gを使用するには機器の交換もいりますのでオリンピックの年に
復旧するかと、私の意見ですが思います。
お礼コメント
noname#237983
ありがとうごxざいました。
投稿日時:2018/12/29 21:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (466/1765)

他カテゴリのカテゴリマスター
まだ実現化してませんから、なんとも答えようがありませんが、5Gが普及すれば、企業にも政府にもあなたの行動が把握されるのは覚悟してください。

そして料金プランが据え置きとなることは想像できません。
もし据え置きとなるのであれば、上記に挙げたことが行われるということです。

今や世界の政府は個人の行動を掌握し、監視したがってますから。
特に日本など、あくどい安倍、自民政権からすると喉から手が出るくらい欲しい情報ですから。

便利になる=政府に操られるということだけは知っておきましょうね。
お礼コメント
noname#237983
ありがとうごxざいました。
投稿日時:2018/12/29 21:23
  • 回答No.1
まだハードもソフトも用意できていない今の段階では答えようがないと思いますが。
お礼コメント
noname#237983
ありがとうごxざいました。
投稿日時:2018/12/29 21:23