• ベストアンサー

イオンカードにSuicaがついたものがありますが、

イオンカードにSuicaがついたものがありますが、これを駅の改札機でかざせば、改札を通過できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

事前にチャージする必要があります。 またはオートチャージの設定をしておくと、改札通過時にクレジットからオートチャージされ、通過することが可能です。 http://faq.aeon.co.jp/faq/show/1895?category_id=39&site_domain=default

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.2

>イオンカードにSuicaがついたものがあります イオンSuicaカードですね。 >これを駅の改札機でかざせば、改札を通過できるのですか? JR各社(JR四国含む)及び大手私鉄各社の自動改札で利用出来ます。 ただ、JR各社の電子マネー及び関東大手私鉄の電子マネーは「事前チャージ」が必要です。 ※関西の大手私鉄のPITAPAは、後払いなのでチャージは不要。 ※確か、JR西日本を利用する時もチャージが不要になりました。 駅構内若しくはJR設置の端末から、現金で入金(チャージ)が必要です。 ただし、希望すれば「残高が一定額以下になると、自動的にクレジットカードからチャージ」できます。 残高を気にする事無く、安心して利用できますよ。 ※WAONへも、自動チャージが可能。 年会費が無料で、ポイントも獲得しやすいカードです。 近所にイオングループ店があれば、非常に便利です。^^;