解決済み

Chromeのポップアップとリダイレクト

  • 困ってます
  • 質問No.9569007
  • 閲覧数587
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (107/968)

Chrome:バージョン: 71.0.3578.98(最新)
ポップアップとリダイレクトの設定について
この設定はどういう意味のものですか?
昨日まで表示できてたサイトを開いたら添付画像の表示がされます。
許可するべきなのですか?ブロックするべきなのですか?
許可に設定したらブラウザを開いた時の画面にリダイレクトされます。
ブロックに設定するとURLバーに小さい赤バツのアイコンが表示されます。
添付画像に青文字でGoogleのURLが表示されてますが、Googleがブロックされているのですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8664/11465)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No2です。

>Google自体のポップアップがブロックされリダイレクトされているという意味のGoogleのURLの表示なのでしょうか?

この画面が出る前にクリックされたURLがGoogleですか?
その場合は、Googleではなくて、リダイレクトする転送先(墨消しされている)のサイトをブロックしているのではないですか。

なお、詳細設定での許可や追加の設定方法があります。
(Chrome でポップアップをブロックまたは許可する)
https://support.google.com/chrome/answer/95472?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8664/11465)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No1です。

補足ですが、通常は、ブロックですね。

Chromeの初期の「設定」では「ブロック」が推奨になっています。

変更などは、「設定」→「詳細設定」を開いた「コンテンツの設定」にある「ポップアップとリダイレクト」の項目で可能です。
補足コメント
winwints

お礼率 11% (107/968)

ご回答ありがとうございます。
総体的にChromeの仕様に近いのですね・・・。
仕様であればどうしようもないですね。詳細設定で個別に設定できるようになればいいですね。
ちなみに添付した画像に青文字でGoogleのURLがありますが、これはGoogle自体のポップアップがブロックされリダイレクトされているという意味のGoogleのURLの表示なのでしょうか?
投稿日時 - 2018-12-18 20:31:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8664/11465)

ブラウザ カテゴリマスター
Ver71からの新機能ではないですか。
(Chrome 71では「勝手にリダイレクトする」など不正な広告を配信するサイトの全広告をブロックする方針)
https://gigazine.net/news/20181106-chrome-block-entire-abusive-website/
(「再生」や「閉じる」ボタンに化ける広告、Chrome 71で浄化されそう)
https://www.gizmodo.jp/2018/11/chrome-71-ad-block-feature.html