• ベストアンサー

年賀状について教えてください

年賀状について教えてください 夫婦です 嫁の友達に出す時、私は会ったことないのですが 名前って連名で年賀状出しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

決まりはありませんが、面識がなくても連名で出すことがあります。 理由は、まとめ印刷するので、わざわざ、一人外して印刷するのも 面倒ですし、逆に、連名のものをもらっても違和感はなく、むしろ、 親近感を覚えます。(写真付きの場合、集合写真もありですので)

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

届く年賀状を見ると 連名は多いですね。

• aubzvz
回答No.3

受け取る側が差出人が結婚してることを知ってるなら連盟でも差し支えないと思いますが結婚してることを知らないところへ連名で出すと驚かれたり、場合によっては変に勘繰られたりすることもあるので、迷うなら単名で出しておくのが無難です。

• emsuja
回答No.1

我が家の場合 親戚関係は夫婦連名、友人等のお付き合い関係はそれぞれの名前で出します。 頂く年賀状も同じようなものが多いです。