• 締切済み

防寒着

noname#234446の回答

noname#234446
noname#234446
回答No.1

接着剤で貼ればいいです。

habataki6
質問者

補足

洗濯しても剥がれないのは、どのような商品ですか。

関連するQ&A

  • 洗濯絵表示、どう読めばよいですか?

    へっぽこ主婦です。 情けない質問ですみません。 ニトリで買った、ウレタン素材のミニクッション。 まぁ、いまさらですが、生地に汚れがついてしまったので、きれいしにしたい。 小さいから、おうちで洗えないかな?と。 生地は、木綿50%にポリエステル50%。 中身は、ウレタンフォーム(低反発素材)、と書いてあります。 問題は、洗濯マークの組み合わせ。 マークの意味は、四つそれぞれ、他のサイトで確認しました。 どう読んでいいか、わからないんです(泣) 「水洗いできない」 「ドライクリーニングできない」 「塩素系漂白剤は使えない」 「アイロンがけできない」 家で洗うのも、クリーニングに出すのもダメということ? どうしたらよいでしょうか?

  • シワ加工がしてあるサテン生地のたたみじわの取り方

    ポリエステル100%のサテン生地ワンピースなのですが 数日ハンガーにかけておいてもたたみじわが取れません。 一応アイロンマーク[中]は付いているのですが せっかくのシワ加工が綺麗に伸びてしまうのではないかと 不安です・・・ シワ加工のある生地でもアイロンは大丈夫ですか? アイロンがダメなら他にたたみじわを取る方法はありますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ダウンジャケットに開いた穴を直したい。

    ポリエステル生地のダウンジャケットに、2.3cmの穴があいてしまいました。   ワッペン等でカバーするか、縫うか考えているのですが、ポリエステルの生地なので縫っていいのか迷っています。ワッペンをつけるにしてもアイロンは使ってはいけないでしょうし。  修繕は可能なのでしょうか??

  • アイロンがけ不可のシャツのシワ

    アイロンマークに×印のついているワイシャツのシワを取りたいのですが、いい方法が分かりません。 一応、手洗い後にシワが伸びるように干してみたり、お風呂場でシャワーをかけ、今度は蒸し風呂のような状態にして放置してみたりと試みましたが、それでも一向にシワが伸ばせません。 手洗いのみ、エンソサラシ不可、アイロン不可、ドライ不可、陰干しのみ可のシャツです。 生地は、コットン45%/ポリエステル55%です。 色々と調べてみたところ、ポリエステルにアイロンがけはできるようなので、コットンの生地に問題があるのでしょうか? とても困ってます。 どなたか、アイロンがけ以外でシワを伸ばす方法をご存知の方、もしくは似たような生地を扱ったことのある方がいましたら、対処する方法を教えて頂けないでしょうか?

  • ポリエステル素材からプリントをはがす方法

    ポリ素材の薄手ウインドブレーカー?からプリントを剥がしたいです。 あんまりお金がかからない方法で何かありますか? 洗濯タグには ポリエステル100% アイロンは低温マーク プリント部分にはアイロンはしないでください と表示があります

  • スイミングキャップの名前付け

    幼稚園でスイミングが始まるのですが、スイミングキャップの名前の付け方が分からず困ってます。 素材はよくスイミングクラブで使っているネットタイプの物ですが、素材上アイロンは無理そうなのでアイロンプリントはだめでしょうし、縫い付けても帽子の生地と違い伸び縮みしないのでつれてしまいそうだし。。直接ペンで書こうと思ったのですが滲みそうで躊躇してしまいます。 まだ字が読めないのと、かぶるときの前後が分かるように前側の表に簡単なマークと一緒に書きたいのですが(ハートか何か)何か良い方法を知っている方、よろしくお願いします! (女の子なのでなるべく可愛くしてあげたいと思っています)

  • スーツの素材について

    スーツの素材について 細身のシワのなりにくい、硬めの素材のピシっとしたスーツを探していまして、 スーツA 表生地 毛55% ポリエステル40% 絹5% 裏生地 ポリエステル100% のスーツと スーツB 表地 毛100% 裏生地 ポリエステル100% のスーツでは、Aの方がピシっとしていて着心地が良かったのですが、 これは素材のどれが関係してそうなるのでしょうか? また、こうしたピシっとしたシワのなりにくい固めの素材のスーツは どの素材が入っているのが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 洗濯について ドライクリーニング 水洗い

    洗濯について 自分で調べたんですけど それでも分からないので… 具体的な例で質問します。 表地:ポリエステル65%,綿35% 裏地:ポリエステル100% わずかに使われているレース部分:レーヨン100% ・水が入った容器に×マーク ・エンソ サラシに×マーク ・アイロン低温 ・ドライ セキユ系 このワンピース。 水に×マークなのでドライクリーニングのみですか? 何回着たら、どのくらいの期間で クリーニングに出すのが一般的ですか? また、 エマールなどのおしゃれ着用の洗剤で 手洗いはダメなのでしょうか? それから、 以下の服についても教えてください。 表地:ポリエステル70%,レーヨン30% 裏地:ポリエステル100% マークは全て上記ワンピと同じの このスカート。 表地裏地共にポリエステル100% マークは上記とほぼ同じですが アイロン不可のスカート。 必ずドライクリーニング店へ…と書いてありました。 最後に、 表地:レーヨン39%,ポリエステル22%,綿21%,アクリル18% 裏地:ポリエステル100% マークは最初に書いたワンピと同じです。 手洗いしても大丈夫なもの、 絶対に手洗いはダメなもの、 教えてください!

  • これって家で洗濯できますか?

    クリーニングマークのものはやっぱり家で洗濯できないでしょうか? 通信販売のカタログを見て欲しいスカートがあるんですが、クリーニングマークになってます。 値段は5900円なんですが、なんとくなく洗濯しちゃってもいいかなぁーと思う値段なんですが・・・・。 生地はスエード調のポリエステル素材と書いてあります。詳しい方教えてください。

  • この生地は何の素材(生地?)でしょうか?

    この生地は何の素材(生地?)でしょうか? ポリエステル65% レーヨン35% と表記させれています。 厚みは厚くないです。