-PR-
解決済み

変形した土地へのテラス(雨よけ)の取りつけ

  • 困ってます
  • 質問No.95687
  • 閲覧数571
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (48/80)

幅約3メートルで、奥行きが約1.5メートルと約2メートルの変形した土地にテラス(雨よけ)を取りつけたいと思っています。利用は、自転車の車庫替りと考えているのですが、奥に物置があり、物を取り出したり入れたりの機会が多く、できるだけ支柱のようなものは立てたくありませんし、また自転車用のパイプ式の簡易カバーのようなものも設置したくありません。オーニングテントも考えてみたのですが、一般住宅では取りつけが難しいと聞きました。何か良い方法があったら、アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

だいぶん経過していますので、解決しましたでしょうか?
3メートルの間に,支柱を立てないという意味でしょうか。
ご自分でやってみるんでしょうか。

であれば、キャンプ用のタープを利用しては,いかがでしょう。
形より大きめのタープを,形に合わせ裁断。端を折り込み、はと目を付ける。
傾斜(排水したいほうに)付けて、ロープでかなり強く引っ張る。

詳しい状況分からないので、こんな感じでわかりますかねー。
ターブはかなり,丈夫で我が家も4年目ですが、まだ健在です。
お礼コメント
littlewood

お礼率 60% (48/80)

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
いただいたアドバイスを参考に試してみたのですが
イメージ通りになりませんでした。
(キャンプ用のタープというのは、今まで思いつかな
かったいいアイディアだとは思ったんですが)
先日ホームセンターで、変形の土地用のテラスがあった
ので、見積りを取る事にしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 09:45:02
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ