• ベストアンサー

変形した土地へのテラス(雨よけ)の取りつけ

幅約3メートルで、奥行きが約1.5メートルと約2メートルの変形した土地にテラス(雨よけ)を取りつけたいと思っています。利用は、自転車の車庫替りと考えているのですが、奥に物置があり、物を取り出したり入れたりの機会が多く、できるだけ支柱のようなものは立てたくありませんし、また自転車用のパイプ式の簡易カバーのようなものも設置したくありません。オーニングテントも考えてみたのですが、一般住宅では取りつけが難しいと聞きました。何か良い方法があったら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wany
回答No.1

だいぶん経過していますので、解決しましたでしょうか? 3メートルの間に,支柱を立てないという意味でしょうか。 ご自分でやってみるんでしょうか。 であれば、キャンプ用のタープを利用しては,いかがでしょう。 形より大きめのタープを,形に合わせ裁断。端を折り込み、はと目を付ける。 傾斜(排水したいほうに)付けて、ロープでかなり強く引っ張る。 詳しい状況分からないので、こんな感じでわかりますかねー。 ターブはかなり,丈夫で我が家も4年目ですが、まだ健在です。

littlewood
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 いただいたアドバイスを参考に試してみたのですが イメージ通りになりませんでした。 (キャンプ用のタープというのは、今まで思いつかな かったいいアイディアだとは思ったんですが) 先日ホームセンターで、変形の土地用のテラスがあった ので、見積りを取る事にしました。 ありがとうございました。