• ベストアンサー

有線放送のリクエスト(A1~A9)の曲名検索について

有線放送のリクエスト(A1~A9)については、電話で問い合わせをしないと曲名やアーティスト名がわからないようですが、電話で問い合わせる以外にネットで調べる方法はありませんか?当方有線に加入していなく、近くの書店でふと耳にした曲が気になっています。そんな私でも問い合わせることができるのでしょうか?できればネットで検索できたらうれしいです。無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxkissxx
回答No.2

有線へ問い合わせ経験があります。 リクエストチャンネルは地域によって流れる曲が違うので、直接問い合わせるしかありません。 しかも問い合わせる際には以下の情報が必要です。 【リクエスト番号】 有線加入店の地域の番号らしいです。わからない場合は曲を聴いたお店の住所と電話番号でも大丈夫です。 【チャンネル番号】 曲が流れていたチャンネルをお店で聞いておく必要があります。 【曲を聴いた日時】 ○月○日 ○時○分頃まで必要です。前後の曲がわかればなお良いそうです。 私も念のために問い合わせた時に電話で問い合わせる以外に調べる方法がないか尋ねましたが、やはり電話でセンターに問い合わせるしか方法はないそうです。 尚、上記3つの情報がないと調べてもらうことは困難です。 私はチャンネル以外はメモってあったのですが、色々調べていただきましたが結局判明しませんでした。 有線のリクエストチャンネルはA1~A9以外にもたくさんあります。 (SOUND PLANETの場合もあるらしいので・・・。) とにかくチャンネルがわからない場合は厳しいようです。

その他の回答 (1)

• akemin6
回答No.1

こちらのサイトで参考になればいいのですけど・・。 http://www.usen440.com/