ポケトークのWi-Fi環境以外での使用方法

このQ&Aのポイント
  • ポケトークはWi-Fi環境以外でも使用可能ですか?
  • 3日前に届いたポケトークを自宅のWi-Fiでセットアップして使用していますが、外出先でWi-Fiがない場合でも利用できるのでしょうか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスであるポケトークは、Wi-Fi環境がなくても利用することができます。外出先や旅行先など、どこでも快適に通信やインターネットを利用することができる便利なデバイスです。
回答を見る
  • 締切済み

ポケトークはWi-Fi環境以外で使用可能?

3日前に届き、自宅のWi-Fiをセットして使用してますが、外出先にWi-Fi環境無くても使えますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ポケトークは、データSIMカードを入れて、それが使える範囲であれば、WiFi環境以外でも使用可能です。 そのデータSIMカードなし、WiFiなしでは、使用できません。 ポケトークの、心臓部は、製造元のサーバーにあります。 システム的には、 ポケトークに話しかけた音声をWiFiか、データ通信でサーバーに送ります。 サーバーではその音声を解析して文字に起こし、それを対象国言語に変換し音声化して、ポケトークにWiFiかデータ通信送って、ポケトーク側で発音します。 ですから、サーバーとつながらないと、本体だけでは何も動かないです。 まぁ、ないと思いますが、そのサーバーを管理している側が、 「サービスを打ち切ります。」 といったら、いくらポケトークとWiFiや通信SIMがあっても翻訳はできなくなります。 単独で翻訳ができるものではありませんからね。 なので、ネットワークの環境が必要になるわけです。