• 締切済み

転職の決め手

複数の企業先から内定を頂いたのは嬉しいことなのですが、 いざ、決めるとなるとどこの会社にしようか迷い始めてきました。 業務内容や年収はほぼ同じ。 勤務地や勤務時間、社風などが異なりますが、それぞれ魅力はあります。 何か、ポイントってあったりしますでしょうか。 みなさんは、どのようなポイントで会社を決めていますか?

• 転職

みんなの回答

回答No.6

自分の直属の上司になる人がどんな人とかですかね~。

回答No.5

〉業務内容や年収はほぼ同じ。 ほんとに? 勤続5~10年くらいの社員の仕事や収入で比べてみましたか? 例えば同じ出版社なら、新卒の初任給はあまり変わりませんが、会社によってマネジメントに立場が変わったときの仕事内容や年収って結構異なりますよ。

回答No.4

お給料・残業の有無・仕事内容です。

回答No.3

社風かなと思います。 個人的にはアットホームより緊張感がある職場が良いと思います。 それと、みんな大人の対応ができることと、視野が広い人が多くいる職場、結束力があって横の繋がりが強い職場が良いと思います。

• black2005
回答No.2

業務内容や年収が同じならインスピレーションで決めるしかないのでは? 早い話、自分の直感を信じるしかない(笑)

• tzd78886
回答No.1

はっきり言って入社するまで分からないし、二つに入って比べることなど不可能なのですから、あとは何を重視するか直感で選ぶしかありません。これは転職に限らずすべての選択肢に当て嵌まります。