• 締切済み

システムの復元後Windowsが正規品でない

私は最近、システムの復元を行った。 Windowsは私のコピーが本物ではないことを今私に伝えている。 私は私に電子メールで送られたプロダクトキーを持っていますが、それは私にそれを入力させません。 私はコンピュータ>プロパティを見ると、それは言う... ステータスは利用できません 商品ID:なし Windows Activationを使用しようとすると、それは言う... コード: 0x800700B7 説明: ファイルが既に存在する場合、ファイルを作成できません。 誰でも私の有効なWindowsコピーを再アクティブ化する方法はありますか?

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

Windows のカスタマーに電話して再認証してもらうのが良くないですか? 方法も教えてもらえますよ。

関連するQ&A

  • windows10 システムの復元について

    windows10で1809にバージョンアップして後のことです。 システムの復元で、新しい復元ポイントを設定しました。 設定状況を確認するため、システムプロパティ→システムの復元 → システムの保護タブ → システムの復元ボタンをクリックしても「システムファイルと設定の復元」画面が表示されません。 画面を表示するにはどうすればいいでしょうか。 ご指導願います。

  • システムの復元が有効にならなくなって・・・・

    間違って変なEXEファイル起動させてしまい心配になったのでシステムの復元しようとしたのですができず、 プロパティで「システムの復元」タブを開いて、 「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」のチェックがいつの間にかついてたので、外して復元を有効にしようとしたのですが… 「1つ以上のドライブを有効または無効にしようとしたときにエラーが発生しました。コンピュータを再起動して再試行してください」とのメッセージが出てしまいます。 どうやったら復元使えるようになるのでしょうか お願いします

  • システムの復元ができない

    Windows XP(SP3) スタート→アクセサリ→システムツール→システムの復元を選択すると 「システムの復元はこのコンピュータを保護できません。 コンピュータを再起動して、システムの復元を再実行してください。」と表示して システムの復元ができません。 コントロールパネル→システム→システムの復元→ すべてのドライブでシステムの復元を無効にする、にはチェックはしていません。 この状態を回避する方法があればアドバイスをお願い致します。 ちなみに、 「Windows ディレクトリに Wininit.ini ファイルが存在する場合に発生する可能性があります。」 との情報があったので、セーフモードでwininit.ini を検索してみましたが出てきませんでした。 ドライブのパーテーションは切っておらずCドライブのみで使用しています。 HDDは500GBで、空き容量は322GBです。

  • システムの復元について

    こんばんは。ノートPCでWindows7です。 スリープ中に間違えてコンセントを抜いてしまい「正しくシャットダウンされませんでした」という画面が出ました。セーフモードで立ち上げてから一度シャットダウンし、再度普通に立ち上げた後メールソフトのthunderbirdが、開いたらいつもの画面じゃなく、ためしに携帯からPCにメールすると受信しない。どうやら壊れたらしいです。保存メールもフォルダ自体が無い。 システムの復元で戻りますか?ヘルプによると 『システムの復元は、Windows システム ファイル、プログラム、およびレジストリ設定が対象となります。また、コンピューターのユーザー アカウントを使用して作成されたスクリプト、バッチ ファイル、およびその他の種類の実行可能ファイルが変更される場合もあります。システムの復元は、電子メール、ドキュメント、写真など、個人用ファイルには影響しないので、削除したファイルの復元には役立ちません。ファイルをバックアップしてある場合は、バックアップからこれらのファイルを復元できます。』 とある様に電子メールは対応外ですか?『個人用ファイルに影響を与えることなく』ともあります。 システムの復元で駄目ならチェックディスクはどうですか? 『レジストリ設定が対象となります。』と有る様にVistaにあった機能で7で無くなって個別にレジストリをいじったのがあるのですが、最新のシステムの復元ポイント日より後にいじってあるのが大量にあってやり直したくない…。そもそもVista以降システムの復元で悪化した回数が2/3以上で怖い。 解る方教えてください。お願いします。

  • Windows7 システムからの復元

    Windows7での「システム修復ディスク」を使用してパソコンを復元することについて教えてください。 復元の途中で、「システムイメージを選択する」をチェックしても、過去の古いシステムイメージを選択する画面が表示されません。 この問題を、どの様にすれば解決でき、古いシステムイメージを選択して、コンピュータを復元できるかについて、お教えください。 よろしくお願いします。

  • システムの復元についてお聞きします。

    システムの復元についてお聞きします。 今日、ファイルやフォルダをクリック&ドラックでコピーや 移動をしていたところ、途中で手が離れ違う場所にいって しまい、さわればさわるほどごちゃごちゃになってしまい ました。 以前XPでシステムの復元をして、数日前のコンピュータの 状態にした事があります。 これも“復元”をしたら、数日前の状態になりますか? 又、ヴィスタでの復元方法も、分かる方がいらしたら 教えてください。

  • システムの復元で

    //www.higaitaisaku.com/fukugen.html 上記のサイト(システム復元)ですが、ホストファイルについてわからないことがあります。本物とダミーを入れ替えた後、自分はいったんPCを再起動したのですが、それで見るとダミーのアイコンがメモ帳とは別の、本物と同じ物に変わっていました。そのときは「.txt」を取ったからだろうと単純に思いましたが、今は「本物が復活していたのかも」と考えています。今、「hosts」は非難させた本物と、偽者か本物かわからないものの二つがありますが、どちらを消すか迷っています。馬鹿なことを……と思われるでしょうが、正直自分は確信が持てずにいます。どちらを消せばいいでしょう? もう一つ疑問があります。システム復元した後のゴミ箱なんですが、アイコンではゴミがあるのに、開いたら何もないんです。ためしに空っぽにしようとしたら「WINDOWSを削除しますか?」と出ます。それはダメでしょ! と思うのですが……。怖いので保留にしています。 もう一度復元し直した方がいいでしょうか? 昨日も質問したばかりで恐縮ですが、お答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • WINDOWS XPのシステムの復元について

    WINDOWS XPのシステムの復元について 現在PCが壊れました。※起動時のwindowsのロゴ画面で、ブルースクリーンに入り、「・・・\system ファイルが見つかりません」の旨のメッセージがでます。 しかしながら、HDDのデータは取れる状態です。 CドライブのSystem Volume Informationの下に復元ポイントがある事は わかりましたのでそれを使用して下記のようなことはできないかなと思いました。 そこでお聞きしたいのは、PCを再セットアップ→(再セットアップ前に抜き取っていた)CドライブのSystem Volume InformationをPCにコピー→システムの復元を実行をした場合、システムの復元は成功するのでしょうか? ※PCは同一のものです。 ※大変失礼とは思いますが、「・・・\system ファイルが見つかりません」等の復旧方法では、上記の復元が可能か不可能かですので宜しくお願いします。

  • システムの復元が有効になりません

    初めての投稿です。宜しくお願いします。 以前No.76の方で・・・ >間違って変なEXEファイル起動させてしまい心配にな>ったのでシステムの復元しようとしたのですができ>ず、プロパティで「システムの復元」タブを開い >て、「すべてのドライブでシステムの復元を無効に>する」のチェックがいつの間にかついてたので、外>して復元を有効にしようとしたのですが… >「1つ以上のドライブを有効または無効にしようとし>たときにエラーが発生しました。コンピュータを再>起動して再試行してください」とのメッセージが出>てしまいます。 >どうやったら復元使えるようになるのでしょうか? という質問と全く同じになってしまうのですが、回答を見て作業しても解決にならなかったので投稿させて頂きました。 アクセサリ>システムツール>システムの復元をすると、 『システムの復元はオフになっています。今すぐシステムの復元をオンにしますか?』 というウインドが出てきて『はい』にするとシステムのプロパティが出てきて、そこで 『すべてのドライブでシステムの復元を無効にする』 のチェックボックスをはずしてOKしても 『1つ以上のドライブを有効または無効にしようとしたときにエラーが発生しました。コンピュータを再起動して再試行してください。』 と出てポイントさえ作れない状態です。長い文になって申し訳ないですが、どうぞ対処法を宜しくお願いします。 環境:WinXP pro/HDD1台(パーティーションはCとE)/WINDOWSフォルダはCにあります。 ・・・私事ですが、仕事が不定期に長かったりするもので、お返事が遅れるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • Windows10のシステム復元が終わらない

    Windows10に対して10/28にシステムが自動的にBUCK-UPしたファイルで10/29にシステム復元しましたが、3時間たっても終わりません。 ファイル復元は終了して画面上はレジストリ復元していますの状態が2時間続いています。強制的に電源を落としてはレジストリ破壊が心配です。正常に復元を終了させるにはどうすれば良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です