筆まめのアンインストール方法がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 筆まめのアンインストールができませんでした。Ver.28のセットアップのインストール中に、エラーが発生しました。
  • 筆まめのアンインストール方法を試みましたが、システムの状態は変更されていません。「終了」をクリックして、ウィザードを終了してください。
  • 別のアンインストール方法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめのアンインストールができませんでした。

ご回答ありがとうございます。 ご教示いただいた「アンインストール」を試みましたが、「Ver.28のセットアップのインストール中に、エラーが発生しました。」「システムの状態は変更されていません。「終了」をクリックして、ウィザードを終了してください。」という表示になります。 別の方法がおわかりになれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

:>ご教示いただいた「アンインストール」を試みましたが、 前回の質問及び回答が特定できないので経過がわかりません。 ”「筆まめVer.28」製品Q&A Q:アンインストールする方法”を参考にして下さい。

参考URL:
https://www.fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7023.html

関連するQ&A

  • 筆まめVer.27のアンインストールについて

    筆まめベーシックVer.30をインストールするために、筆まめベーシックVer.27をアンインストールしたいです。 しかし、アンインストールを実行すると”筆まめVer.27 ベーシック セットアップのインストール中に、エラーが発生しました。システムの状態は変更されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。”とメッセージが表示されてしまいます。 起動の際にも”PROPSYS.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。”というシステムエラーのメッセージが表示されてしまい、アンインストールも再インストールも出来ない状態です。 このような状態でのアンインストール方法をご教示いただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30のセットアップができません

    筆まめVer.25を使っておりますが、最近の合併や自治体名変更に対応できないため、Ver.30に乗り換えようと、Ver.30アップグレード版をダウンロード購入しました。 ・ソースネクストのマイページの新規購入製品のアイコンをクリック、 ・ダウンロード ・解凍 ・「インストールする.exe」を実行し、セットアッププログラムが起動、ここまでは進んだのですが、セットアッププログラムが進むうちに、 『セットアップの実行中にエラーが発生しました  筆まめ Ver.30 セットアップのインストール中に、エラーが発生しました    システムの状態は変更されていません。  改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。  「終了」をクリックして、ウィザードを終了してください。』 との表示がでて、「終了」をクリックすると、それで終わり。 そのあとどうしたらよいか、何をすれば「システムの状態が変更される」のか、一切わかりません。 同様の事象で、解決することができた方がいらっしゃれば、ご教示ください。 それにしても、ひどいセットアッププログラムです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30 win10 インストールできない

    筆まめnetでのQandAは一通り試してみましたが下記のエラーで進みません セットアップの実行中にエラーが発生しました 筆まめ Ver.30 セットアップのインストール中に、エラーが発生しました システム状態は変更されてません。 改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。 「終了」をクリックして、ウィザードを終了してください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.28アップデートが出来ない

    標記の件については、筆まめ・ソースネックストを一端アンインストールし、再度インストールを試みましたが、エラーが表示され改善されません。 (1)「筆まめVer28セットアップのインストール中にエラーが発生しました」と出ます。また (2)「システムの状態は変更されていません」この (2) の状態は、どのようなことを指しているのか、素人の私には、分からず、どのような操作を試みたらいいのか分かりません。詳しい方が、おられましたら教えて頂けませんか。(28.12.28更新版 Ver28.05) 機種windows Edge ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめインストールできない

    筆まめVer.29 べーシックを購入してインストールしようとしますと、以下のメッセージが出て、先に進みません。解決法をよろしくご教示お願いします。 ------------------------------------------------------------- セットアップのインストール中に、エラーが発生しました システムの状態は変更されていません。 改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行して下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.30ベーシックのアンインストール不可

    筆まめver.30ベーシックをアンインストールしようとしたのですが、「何も処理されませんでした。システム再起動が必要です。」とのポップアップ画面と「セットアップの実行中にエラーが発生しました」というエラーメッセージが表示され、できません。 ベーシック版においても、https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7144.html#1に記載された通常版と同様の対応方法で解決できますでしょうか。 なお、最初のインストール時にインストール先をデスクトップに変更してしまったことが原因となってしまったのかが懸念です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ28 インストールできない

    先日、質問いたしましたが質問の内容が詳しく記入してなかったので、再度質問させて頂きます。 パソコン名 GatewayDX4885-N78F81 Ver8.1でしたが現在は WIn10 Home 64ビット 1809 OSビルド17763.134 このぱそこんにタイトルの表題筆まめ28をインストールできない状況になっております。 筆まめ28セットアップ実行中にエラーが発生しました。 システム状態は変更されていません、改めてインストールする場合は再度セットアップを実行してください。 終了をクリリックしてウィザードを終了してください。 の画面が出てインストール出来ません。 年賀状のシーズンになってきたのでこの内容を解決する方法を伝授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスバスター2007アンインストールできない

    ウイルスバスター2007の製品の体験版をインストールした。 期限が切れたのでアンインストールすると 「削除できませんでした」 となる。 インストールをおこなっても体験版が入ってるからかアンインストールがはしる。 そして前記同様結果になる。 (ウイルスバスターのHPでアンインストール手順を見ても手順は合っている) 【手順】***************** プログラム一覧からアンインストール か ウイルスバスター付属のアンインストールPG を実行。 PGの削除画面表示される。 ↓ [削除]ボタン選択。 ↓ いくつかのファイルが隔離フォルダに残っています・・・。表示。 ↓ [OK]ボタン選択。 ↓ ウイルスバスター2007のアンインストール状況画面表示。 ↓ 進行状況バーが全然動かない。 ↓ (五分以上たった後) ↓ セットアップエラー画面が出て。 「インストール中にエラーが発生しました。インストールを中断します。」 と書いてある。 ↓ [閉じる]ボタン選択。 ↓ セットアップ終了画面。 「インストールを感慮する前に、セットアップが中断されました。システムの状態は変更されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。」 と書いてある。 ↓ [終了]ボタン選択。 ************************* 再インストールも出来ないし アンインストールも出来ない。 他のウイルスソフトを入れようとしても入っているため消してから入れてといわれる。 困り果てています。

  • 筆まめVer.27がインストール出来ません。

    新規ユーザーです。 筆まめVer.27 アップグレード・乗り換え専用 ダウンロード版を購入してインストールしようとしますと、以下のメッセージが出て、先に進みません。解決法をよろしくご教示お願いします。 ------------------------------------------------------------- セットアップのインストール中に、エラーが発生しました システムの状態は変更されていません。 改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行して下さい。 ------------------------------------------------------------- ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer27 インストールできない

    筆まめVer27フリーからセレクト2017年賀編をオンラインで購入したのですが、Ver27フリーを起動してセレクトにセットアップしますか?と出て インストール使用としてもエラーが発生します 内容が「システムの状態が変更されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。と表示されます ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう