• ベストアンサー

挿入画像を背面に入れたい。

photoshop Elements11を使用しています。 集合写真に撮影者を別の写真から取り出し、集合写真に入れましたが、 常に前面に入ります。 後ろに入れたいのですが、レイヤーからアレンジにしても「最前面」 「前面」だけ濃い表示で背面、最背面は表示されていません。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

背景、カップ、猫がそれぞれ別レイヤーの場合の画像です。 猫はカップの向こうに隠れていますが、この場合は、カップレイヤーの下に猫レイヤーがあるので、猫の画像自体はどこも消さず、普通にカップの影になって見えないだけです。 この方がある意味簡単なのですが、最前景となる、この場合はカップですが、それをきれいに切り抜く必要があるので、面倒でもあります。 このように全部切り抜かなくても、重なる部分だけをちょっと切り抜くのでも構いませんけどね。

muko205
質問者

お礼

babybabykidbaby様、この度は本当にお世話になりました。 15日が忘年会でその時の集合写真作成でした。 今まで簡単に出来ていた事で躓き、焦ってしまいました。 結局消しゴム使用で上手くまとめられました・・(笑) ご指導どうも有難うございました。 今後ともよろしくお願いいたします どうぞ良いお年を・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

この画像で説明すると、カップの向こう側に隠れるように猫が居ますが、レイヤーを見てみると、カップに隠れる部分の猫画像は消してあるだけで、実際には周りを透過した猫画像がカップ画像の上に貼ってあるだけ、ということです。 それか、カップだけを背景から切り抜いてまわりを透過してあるなら、背景画像のレイヤーの上に猫画像レイヤー、その上にカップ画像レイヤーという風に重ねていけば良いです。 この場合は、レイヤーの上下の入れ替えが必要になってくるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

レイヤーの移動が出来ないとかは、ひとまず置いておきます。 入れたい人物を、別レイヤーで重ねます。 集合写真の手前に、人物がいることになります。 その人物を置きたい位置に置いて、人に隠れる部分を、前の人の輪郭に沿って、消ゴムで消します。 これが一番簡単なやり方ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

Windows 10 Homeとのこと、読ませていただきました。 私の貼った画像と全く同じで、いろいろ不具合があるとなると、やはりOSと合わないということかもしれませんね。 非対応でも、結構何とか動いたりしますが、ダメな場合もあります。そもそも動作保障されてないわけですから。 photoshop elements2018か2019をお考えになってはいかがでしょうか。 家の場合、メインのPCはまだwindows7で、elements2018を買ったのですが、2018はwindows10の64bitでないと無理で、7にはインストールできませんでした。 なので、windows10に古いソフトも、いろいろと無理なのかもしれません。 ちなみに、windows7でいまだにelements4が入っていますが、さすがにあちこち動作がおかしいです。 https://www.microsoft.com/ja-jp/p/adobe-photoshop-elements-2019/9nv7pvn0zxv6?activetab=pivot:overviewtab こちらだと、2019がお安いようです。 理由は、アマゾンなどで売られている通常版は、MacもWindowsもOKですが(というか2枚入ってます)、こちらはwindowsバージョンのみだから、らしいです。

muko205
質問者

お礼

babybabykidbaby様 何回ものご説明本当に有難うございました。 ver11では古すぎたと思い、ver15の体験版を入れて見ました。 所が結果は同じ事で解決出来ませんでした。 私の説明が悪かったのかも知れませんので、改めて記載します。 前後2列の後列右端に一人挿入したいのですが、現状では挿入者の体が一番前列に入ってしまいます。 希望は既に居る両者の両肩の間に入れたいのです。 説明が拙くて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

さっきの画像だと、下になっているレイヤーが選ばれてますので、最前面、全面がレイヤーのアレンジでは選択可能となっていますが、もし上のレイヤーを選択していれば、自然に、背面へと最背面へが選べるようになります。 それができないというのがいまいちよくわかりません。 レイヤーウィンドウで直接移動できないのも。 今現在の画面を画像にして、見せていただけませんか? 何かわかるかもしれません。 キーボードにあるPrintScreenキーを押して、ファイル→新規→クリップボードからの画像と進めば、画像にできます。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 ここに載せる画像が上手く行きません。 一つ前のbabybabykidbaby様の画像と全く同じです。 前面、最前面が濃く表示され、肝心の背面、最背面が薄く表示で動作出来ないのです。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

直接できないですか。 なぜでしょうね、OSが新しくて、エレメンツが古すぎてうまく動かないのでしょうか? 取りあえず、レイヤーのアレンジで、最前面、全面が濃くなるような場合を作ってみましたが、どこかご自分の場合と、違うところはありませんか?

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 質問が解り難かった様で申し訳ありませんでした。 質問はまさにこの表示から、背面、最背面表示が濃くなる様に(動作する様に)出来ないのです。 宜しくお願いします。

muko205
質問者

補足

muko205です。ここに書き込ませて頂きます。 Windows 10 Homeでphotoshop Elements11です。半年ほど前にも編集しましたので、まさかと思いながら確認しました。 結果は、photoshop Elements14以降がWindows 10 Home適応となっていました。 どうやらこれが一番の原因かも知れません・・(涙) 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ええと、エキスパートモードですね? アレンジで「最前面」「前面」だけ濃い表示となるなら、今一番下になっているレイヤーが選択状態なのでは? レイヤーのウィンドウは開いていらっしゃいますか?そこで直接目的のレイヤーをつかんで上下に移動もできますよ。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 モードはエキスパートです。 レイヤーウンドウで掴んでの移動は何故か出来ません。 レイヤーウンドウの背景にはレイヤー部分ロックもマークが有り消せません。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 elements11をよく使います。 モードはどれで、どの機能を使って作業しているのでしょうか? 上に、クイック、ガイド、エキスパートの3つのモードがありますが、どれをお使いですか?

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 モードはエキスパートです。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

挿入の順番を逆にしてみる方法もあります。 まずは、集合写真の背景と、人物を分離し2枚の画像に分けます。 分けられた背景に撮影者を合成し一旦保存。背景と撮影者の画像データーに集合写真の人物を重ねる。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 改めて2枚に分けて見ましたが、結果は同じです・・(涙) 何とかしたいと頑張っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像(写真)の簡単な結合のやり方を教えてください。

    MacBook Pro (Mid 2010)で、写真の連結をできる方法を探しています。 たとえば、オークションで出品する際に、商品の正面と背面の写真を撮影し、その2つの画像を左右(上下)につなぎ合わせるという、簡単な連結をしたいのですが、どうにもやりかたがわかりません。 Photoshop Elements 9を使用していますが、他のソフトを使用する方法でも結構です。 Photoshop Elements 9のフォトマージかと思い試行錯誤してみたのですが…私のやりたい「連結」は、Photoshopのこの機能には簡単すぎるようです。 どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 挿入の写真を背面に移動したい。

    Exsel2003で作成しました表に写真を挿入すると、文字が隠れるため 【図】「ツールバーの表示」「順序」「最背面へ移動」を選択しますが 文字が前面になりません。 写真の上に文章がくるようにする方法を お教え願えないでしょうか? 基本的な事と思いますが どうか宜しくお願い致します。

  • illustratorCSで、オブジェクト→アレンジ→前面背面等が変化しない

    オブジェクト→アレンジ→前面とか背面とかをクリックすれば、オブジェクトが移動できるはずなのに、たまにクリックしても、オブジェクトが変化しないときがあります。別にソフトの不都合ではないようです。例えば一番下に☆を作って、その上に■をつくり、☆を最前面にもっていきたくて、最前面をクリックしても☆が一番上にいきません。(下手な説明ですみません)とにかく、オブジェクトによって移動できたり、出来なかったりするんです!なぜでしょうか?初心者ですが、誰か教えてください。よろしくお願い致します。 使用OS:WindowsXP

  • Illustratorのパスを追加した時の重ね順

    お世話になっております。 Illustrator CS5を使用しています。 ペンツールなどでパスを追加する際、 レイヤーパネルでどのパスを選択していても、 デフォルトでは常に現在のレイヤーの最前面にパスが追加されるのですが、 これを変更するにはどこで設定すれば良いでしょうか? 以前、何かの拍子に、常に最背面に追加されるようになったのですが、 再び最前面に追加される仕様に戻ってしまいました。 どこかで設定ができるはず、と思っているのですが、見当たりません。 できれば、最前面でも最背面でもなく、 現在のパスの1つ前面か1つ背面に追加されるようにしたいのですが。。。 ご教授頂ければ幸いです。

  • 画像の書式設定でレイアウトを背面に選択しても最初は前面にきてしまうのはなぜでしょう?

    ワードにデジカメの写真を画像の挿入から取り込みました。右クリックをして、図の書式設定のレイアウトで背面を選択しました。 しかし、前面で画像がおかれ、文字は隠れてしまいます。 もう一度右クリックし、確認すると前面になっており、再度背面をクリックするとやっと、背面に移動します。 いつも、2回の右クリックが必要になるので大変です。 最初の操作でどうして背面に移動してくれないのでしょう。 使用ソフトはワード2000です。

  • イラストレーター10 オブジェクトの移動について

    お疲れ様です。 イラストレーター10についての初歩的な質問です。 画像と文字を重ねるように配置していて、画像を背面に文字を前面に 設定したいのですが、「オブジェクト→アレンジ→最前面へ」の操作で 順番が入れ替わらないのです。 レイヤーパレットを見ると文字が一番上の階層にきているのですが、 画面上は背面に表示されたままです。 初心者質問で申し訳ございませんが、どなたか返答お願いいたします。

  • photoshop elements 2.0を使用しています。写真はが

    photoshop elements 2.0を使用しています。写真はがきを作りたく、まず、下地レイヤーを作りました。そこに幾つかサイズを小さくした写真を貼り付けたく思っています。下地に写真を貼り付けた後、その写真を好みの位置に簡単に移動(レイアウト)することはできませんでしょうか? 最初から、この位置!と貼り付けないといけないですか? よろしくご指導願います。

  • photoshop画像をwordに挿入したい

    photoshop elementsを使用して加工した(手描き→スキャナで取り込み→フォトショで加工)画像をマイクロソフトのwordに取り込みたいのですが、取り込めずに困っています。 フォトショでコピーした後、ワードで「形式を選択して貼り付け」を選び、「windowsメタファイルで貼り付け」を選択してもワード画面に「Adobe Photoshop クリップ画像が大きすぎて出力できません」と表示されてしまいます。 かなり困っていますので、解決策を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フォトショップCS3でGIF画像を開く時にレイヤー表示させるには?

    今までPhotoshopのエレメンツ2を使っていたのですが、 このたび、CS3を購入しました。 今までもよくGIF動画を作っていたのですが、 エレメンツではGIFアニメを開くと、レイヤーに動画を展開してくれたのですが、 CS3では最初の1枚しか表示してくれません。 それはCS3の特徴なんでしょうか・・・ エレメンツのようにレイヤーで動画全部見れるようにはできないですか? 教えてください><

  • photoshop elements3  画像の表示について

    photoshop element3を使用しています。プラットフォームはMacOSXです。 そこで、疑問なのですが、画像を選択して表示させたときに、画像がぎざぎざになって見えてしまうんです。同じ写真を違うアプリケーション(iPhotoとかプレビューとか)で見るとそのようなぎざぎざは無く、きれいに見えます。photoshop elementsではどのように設定を変えたら滑らかな画像がで表示できるようになるのでしょうか?ヘルプなどを見てみましたがわかりませんでした…初心者なので詳しい方、ご教授いただきたいです。

上司との関係
このQ&Aのポイント
  • 私の上司との関係が急速に濃密になっています。上司は私に興味を持ってくれているようで、仕事の話だけではなくプライベートのことまで話してくれます。私も楽しいと感じていますが、これからの展開が気になります。
  • 私はアルバイトで働いているのですが、最近上司との距離が急接近しています。普段は仕事のことしか話さないのですが、最近はプライベートの話までしてくれます。上司の態度が変わった理由が気になります。
  • アルバイト先の上司との関係が変わってきました。最初は仕事の話しかしなかったのに、最近はプライベートのことまで話してくれるようになりました。上司の態度の変化が嬉しい反面、戸惑いもあります。上司の本心は何なのか、これからもっと親密になるのか不安です。
回答を見る

専門家に質問してみよう