• 締切済み

【至急】正月までに動ける体を作りたい

正月にフットサルがあります。 学生時代の同級生(経験者)を集めて3時間ひたすら 試合を行う予定です。 がしかし、私はブランクがかなりあり(8年ほど)、 動けるかどうかかなり不安です。 残り2週間程度で動けるようになるためには どんなトレーニングをすればよいでしょうか。 ※ちなみに、当方30代半ばの男。  サッカーを10歳からフットサルは18頃から  始めています。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

中1日の間隔で、最初の一週間はジョギング。距離や時間は体力次第ですね。最低15分からというところでしょうか。あくまでウォーミングアップですから速度も速くなくていいですし、時間も長くても1時間でしょう。 次の一週間は、そのジョグの後にダッシュですね。フットサルはストップ&ゴーがひたすら続くので、30メートル走ができるようにダッシュをくり返すことです。

• tokohay
回答No.4

何で正月にこだわるの。

noname#235290
noname#235290
回答No.3

8年ブランクあるのに2週間で動けるようにしたいとか なかなか無茶なことを聞いてきますね笑 フットサルはしたことないですが 見てる限りスタミナがないといけないと思うので、 これから残り2週間毎日、少しでも長い距離を 走ることではないでしょうか(ランニング)。 初日はほどほどに抑えて、体が慣れてきたら 徐々に距離を増やしていく。 それでも2週間でスタミナ付くとは思えないですが、 「長い時間体を動かす」というのに慣れる必要が あるかと思います。

回答No.2

無理無理無理。膝を痛めるだけ。

• getsing
回答No.1

2週間じゃ無理でしょ。