• 締切済み

政治、中所得者、低所得者の底上げ企業に政府から金

(現政権を想定しても、政権交代後の政権を想定しても成り立つ考察でお願いします。) 政府から企業にお金を振り込ませたいです。 条件としては、中所得者や低所得者の底上げに貢献した企業というものを考えています。 例えば新入社員への好待遇。障害者社員への好待遇。何年たっても平社員の人に好待遇などなど。 労働に関する政府の目玉政策にしたいです。

• 政治

みんなの回答

回答No.2

自発的な事を誘導する政策しかないですが、金回りや積極的な行動が抑えられているのも金融機関が貸しはがしなどをしてきた結果でもあると思います。 デフレなどの大きな課題も多い。 >政府から企業にお金を振り込ませたいです。 これは何か税金や優遇処置に対する話ですか? 雇用推進の為の仕組みはありますし、制度もありますが悪用している企業もあり実態は偽善行為で終わるのは現実です。 >何年たっても平社員の人に好待遇などなど この辺は現在定年したか退職間近の大企業辺りの年代の人が歩んだ道ですね。 つまり昔の状態へ回帰する事ですが、はっきり言って無理ですね。 正当な給与水準はあると思いますが、平等な給与水準は資本主義ではない。 これ旧ソビエトの社会主義の発想です。

• nagata2017
回答No.1

政治家 官僚 を総とっかえして 彼らの懐に流れていく金を全てカットすれば簡単です。 彼らの懐に流れていく金 というのはどれくらいの規模だと思いますか? とんでもない数字です。