スキャナー出力設定を簡単に変更する方法

このQ&Aのポイント
  • TS8230のスキャナー設定で出力設定を自動からjpegに変更する方法を教えてください。
  • キヤノン製品のTS8230のスキャナー設定で出力を自動からjpegに変更する方法を教えてください。
  • スキャナー出力設定を自動からjpegに変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー出力設定

TS8230のスキャナー設定で出力設定を自動ではなくjpegに変更出来ませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

「IJ Scan Utility」の「スキャン設定ダイアログボックス」で以下の変更が可能です。ただし条件があるようですが…。パソコンから設定する場合は以下のページを参照して下さい。以下はオンラインマニュアルからの抜粋となります。 [スキャン設定(文書)]ダイアログボックス https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8230%20series/1.1/JP/SU/su-110.html B:保存設定エリア [データ形式] スキャンした画像を保存するときのデータ形式を選びます。 [JPEG/Exif]、[TIFF]、[PNG]、[PDF]、[PDF (複数ページ)]が選べます。 重要 •[カラーモード]で[白黒]を選んでいるときは、[JPEG/Exif]は選べません。 •[アプリケーションで開く]で[Canon IJ PDF Editor]を選んでいるときは、[PDF]、[PDF (複数ページ)]のみ選べます。 •[アプリケーション設定]で[OCRを開始する]を選んでいるときは、[PDF]、[PDF (複数ページ)]は選べません。 [スキャン設定(写真)]ダイアログボックス https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8230%20series/1.1/JP/SU/su-108.html B:保存設定エリア [データ形式] スキャンした画像を保存するときのデータ形式を選びます。 [JPEG/Exif]、[TIFF]、または[PNG]が選べます。 重要 •[カラーモード]で[白黒]を選んでいるときは、[JPEG/Exif]は選べません。 なお同ページにはスキャナの操作パネルからの設定方法も明記されているので参照して下さい。

OKWAVE96
質問者

お礼

有難うございました。 大変参考になりました。 以前MG8130を使用していた時は「おまかせ」スキャンでは保存データ形式はPDFとJPEGの指定が出来大変便利でした。 TS8230では「おまかせ」スキャンの保存データ形式は「自動」でJPEGに指定できないみたいです。 JPEGに指定する方法あるでしょうか?