スキャナー出力設定を簡単に変更する方法

このQ&Aのポイント
  • TS8230のスキャナー設定で出力設定を自動からjpegに変更する方法を教えてください。
  • キヤノン製品のTS8230のスキャナー設定で出力を自動からjpegに変更する方法を教えてください。
  • スキャナー出力設定を自動からjpegに変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー出力設定

TS8230のスキャナー設定で出力設定を自動ではなくjpegに変更出来ませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1096/2570)
回答No.1

「IJ Scan Utility」の「スキャン設定ダイアログボックス」で以下の変更が可能です。ただし条件があるようですが…。パソコンから設定する場合は以下のページを参照して下さい。以下はオンラインマニュアルからの抜粋となります。 [スキャン設定(文書)]ダイアログボックス https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8230%20series/1.1/JP/SU/su-110.html B:保存設定エリア [データ形式] スキャンした画像を保存するときのデータ形式を選びます。 [JPEG/Exif]、[TIFF]、[PNG]、[PDF]、[PDF (複数ページ)]が選べます。 重要 •[カラーモード]で[白黒]を選んでいるときは、[JPEG/Exif]は選べません。 •[アプリケーションで開く]で[Canon IJ PDF Editor]を選んでいるときは、[PDF]、[PDF (複数ページ)]のみ選べます。 •[アプリケーション設定]で[OCRを開始する]を選んでいるときは、[PDF]、[PDF (複数ページ)]は選べません。 [スキャン設定(写真)]ダイアログボックス https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8230%20series/1.1/JP/SU/su-108.html B:保存設定エリア [データ形式] スキャンした画像を保存するときのデータ形式を選びます。 [JPEG/Exif]、[TIFF]、または[PNG]が選べます。 重要 •[カラーモード]で[白黒]を選んでいるときは、[JPEG/Exif]は選べません。 なお同ページにはスキャナの操作パネルからの設定方法も明記されているので参照して下さい。

OKWAVE96
質問者

お礼

有難うございました。 大変参考になりました。 以前MG8130を使用していた時は「おまかせ」スキャンでは保存データ形式はPDFとJPEGの指定が出来大変便利でした。 TS8230では「おまかせ」スキャンの保存データ形式は「自動」でJPEGに指定できないみたいです。 JPEGに指定する方法あるでしょうか?

関連するQ&A

  • スキャナーが出来ない

    TS8030でスキャナーが出来ない。 Code.2,157,50 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330のスキャナ設定(Mac)

    TS8330とMac(OS 10.15.2 Catalina)の組み合わせで、プリンタのWifi設定は完了し、実際にプリントできましたが、スキャナの方が使用できず、スキャナとの通信ができない、とのメッセージが表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー設定

    GM4030を購入しました。仕事柄スキャナーを頻繁に使用します。プリンターで設定(文書・高圧縮PDF)してプリンターからPCに保存しますが、毎回設定(おまかせ→文書と保存先をPC)しないとデータサイズを小さくできません。設定しないとjpegでサイズが大きくなってしまいます。何か良い方法はありませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 スキャナーが出来ない

    TS8030を利用しています。印刷は出来ますが、スキャナーができません。 Wifi、USB共に共にスキャナーが出来ません。 操作マニュアルを確認しても設定には問題ないと判断します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えない

    TS6030を使っています。パソコンのWindowsを再インストール(メーカーにて)する前は、スキャナーが使えたのですが、再インストール後は、スキャナーのソフトが表示されず、使えない状態です。どうしたら使えるようになりますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー不調

    TS7330 スキャナーが動きません。スキャナーを準備中ですのメッセージが出て、しばらくたつとCode:5.206.8が出ます。ケーブルを抜いても、電源落としても回復しません。突然なりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーの設定

    MFC-J720Dです。スキャナーの本体での設定の保存の仕方を教えてください。ファイル形式PDFをずっとJPEGにしておきたいのですが、どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えない

    TS-6030 を使っています。パソコンのWindows OSを再インストール(メーカーにて)する前は、スキャナーが使えたのですが、再インストール後は使えない状態です。スキャナーのソフトも出てきません。どうしたらよいのですか。プリンターは使えます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナが使えない

    TS8430の複合機です。windows10のアップデートした後、スキャナが使えません。途中まで動き出すのですが途中でエラーになります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが出来ません

    canonプリンターTS6330をWI-FIにてPCと接続していますが、PCからプリントは出来ますが、スキャナーが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。