• ベストアンサー

美女

美女で得したことをおしえてくださいませ。自称可。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.3

自称ね(笑) 学生時代に今では珍しくもない、女子大生バイトで、 事情があって、生活費と学費を稼ぎ卒業しました。 喫茶店ウエイトレスの一日相当=これも、場所柄なら結構な時給だったはずを、2時間で、銀座のヘルプでもらいました。 お客様には、学生証を見せろとかも言われましてね、頑張れよとか言われて、 お小遣いも頂戴しましたし、いい時代だったのでしょう。 50年ぐらい前の話です。 今だったら、生活費はともかく、とても学費には間に合わない。 今とは違って、学費が安かったら。 卒業してからもらった最初の手取り給与は、これだけ?と、 バイトのほうがずっと多かったことを覚えてます。 でも、勉強、バイト・・の毎日から抜けて、 仕事するだけでいいんだなの日常は、 例えようもない天井が抜けて、スカーっとした気分でしたよ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

なるほど貴重な体験談ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marissa-r
回答No.2

美女ではないけど(笑) 一重の細い目だった父似で幼少期から、ずーっとイヤな思いをしていました。 しかし高一の時に二重になりました(整形ではありません)。 そこから周囲の男性の対応が180度、変わりました。 そうなれば自信も付きます(笑)から言動も変わってきます。 元来、性格が男性寄りだったので容姿が変わり男性と遊ぶ事が増えました。 女性には常に嫉妬の的でもあります。 何が一番の得か、となると“自信”です。 なので以前、放映していたビューティーコロシアム等を観て納得ができます。 個人的には生まれながらに整った容姿を持っていれば、もっと違った人生だったかなぁ、と感じますが、それは“容姿”によって周囲の対応が異なる事を知ったからですね。 現在は既に50を越えていますが怖いものナシですよ(笑)

質問者

お礼

ありがとうございました。

• stss08n
回答No.1

化粧品売り場で”マネキン常連をしていて”化粧品買わずで済むわ。・・

質問者

お礼

ありがとうございました!。