• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンク 3G携帯の機種変更連絡が来ました)

ソフトバンクの3G携帯機種変更について

_kappe_の回答

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1515/2203)
回答No.4

3Gでの通話やSMSができなくなるまで、または今お使いの端末が故障するまでは、現状維持でいいと思います。ワンセグの視聴に制限がかかるとも思えません。 また、スマホの機能が必要ないのであれば機種変更先としてソフトバンクにも4G対応の2つ折り携帯電話は数機種あります。ワンセグも使えます。料金プランは変わります。 https://www.softbank.jp/mobile/products/keitai/

ESCO
質問者

お礼

本体も長期に使用しているので、いずれは機種変更の必要性が出てくるとは思いますが、とりあえず現状維持で進めようかなと思います。皆様のご回答で今後の機種変更の際の参考に大変役立ちました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3G携帯への機種変更時期

    2G携帯を使っていますが、来年の3月までで使えなくなるということで機種変更をしないといけないのですが、時期を迷っています。 今ハッピーボーナスのプランなので調度5月と6月が無料月になるのですが、それが終わってから換える方がいいか、今なら5/10まで機種変更手数料が無料になるのでそれまでに変えた方がいいか?迷っています。 ソフトバンクのキャンペーンは予測がつかないので、こればっかりはわからないですよね?

  • 2台の2G携帯を3Gへ変更したい。

    2G→3Gへの機種変更について。 現在、ソフトバンク携帯で家族で4台契約しています。 うち2台が2Gだったため3Gに変更するようソフトバンクよりお知らせが来ています。 そこで質問ですが、 2台の内、1台はポイントが7000Pありますが、 その携帯は家族間でしか使用しないので、月額使用料は ホワイトプランの980円以上払いたくないため、 キャンペーンの本体代無料の4機種より選ぶ予定です。 余ったポイントは、電池パックや充電器に変える以外に利用方法はないでしょうか? また、もう1台は母が使うため、なるべく簡単な携帯を選ぶ予定です。 月月割と割賦金の差額が出ない830、831、832shsあたりにしようかと考え中です。 現在ホワイトプラン+Sベーシックで月額3~4000円くらいの使用ですが、 この場合は、機種変更よりも新規の方がお得なのでしょうか? 機種変更だと、お父さんスリッパ2つ+ホワイトプラン6ヶ月無料。 新規だと、ただともプログラムでホワイトプラン5ヶ月無料。 機種変更は、本体代がやや高くなり、 新規だと手数料2900円ほどかかります。 どういった方法が一番お得なのか考えたり調べたりしてみましたが、 これが1番いい!という判断ができずにいます。 どうかよろしくお願いします。

  • ソフトバンク iPhoneから3G携帯への機種変更

    現在、ソフトバンクのiPhone3GSを使っています。 契約期間は、2年9月目で更新月は2014年03月01日です。 割賦は終わっています。 今、ソフトバンクの3Gの携帯電話に機種変更を考えています。 この場合は、違約金等発生しますでしょうか? また、通話のみのホワイトプランのみでの契約も可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの機種変更でiPad mini?

    ソフトバンクでiPhoneに機種変更すると、iPad miniが無料でついてくるキャンペーンがあるのでしょうか? 現在、ソフトバンク3G携帯を使用しています。

  • ソフトバンクの携帯、2Gからの機種変更

    今、ソフトバンクの2Gを使ってますが、機種変更にあたり迷ってます。 【1】ソフトバンクはつながりにくいので、ドコモも検討してますがソフトバンクと違い0円携帯などは出してませんよね。  新製品でなくても全然いいんです。電話、メール、カメラ、webの機能があれば可。  オークションなどで安い携帯を購入して持ち込みできると聞いたのですが、オークションてやったことなくてちょっとコワいです。  購入、乗り換えなどでいいサイトをご存知の方、教えてください。 【2】2年10ヶ月使ってます。  同社間の機種変更で使用期間は影響しますか?どのタイミングでするべきでしょうか? 【3】料金はバリューパック(家族割)です。  強制的に他の料金に変えさせられるそうだよ、と友人に聞きましたが料金プランは限られるのでしょうか? ソフトバンクもドコモにもショップに行って聞いたのですが、お店によって言うことも違うし混乱してます。 色々質問してすみません。わかりやすく教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク携帯の機種変更

    現在、ソフトバンクの機種(2G)を二年以上使っています。スーパーボーナスに加入せず、一般の機種変更をしたいとお店に行って携帯(3G)金額を聞いたら、 「機種変更の金額はどこへ行っても同じです」と言われ、1晩考えてから次の日お店に行って見ると、「今日から9000円UP」と言われました。 詳しく聞いたら、お店によっては前から知らせていたとの事^^;何だか納得いかず、その時は機種変更しませんでした。 そして今日お店に電話したら、同じ携帯でも1軒目は3万数千円と言われ、2軒目は7万数千円と言われました。 2軒目は携帯を通常の金額で購入してもらって、差額を通話料などで還元すると言うのですが、サービス内容の差が大きい事に納得出来ず、サポートに電話をして聞いてみました。 すると担当の人が「お店に聞いてください」の繰り返しでした。 ソフトバンクは一貫としたサービス内容を持っていないのでしょうか? 携帯を発売して、プランは立てるけれど、あとは知らないよ~会社に思えて不信感が募ります。 長く加入していて、今他社の携帯に変更をすると今よりも負担が大きくなるので、出来ればソフトバンクで・・・と思っています。 希望は911SHですが、時期的に新しい機種が出るのかな~と色々間がてしまい、迷います。上手に機種変更をする方法がありましたら、教えて頂けませんか?

  • ソフトバンク第2世代の携帯の機種変更

    父の使ってる携帯なんですが第2世代で、そろそろ変えようと 思っていたら、画面が真っ白になり使えなくなったそうです。 使用期間は6年です。 そこで質問です (1) 故障機種は機種変更できないとどこかで言われたんですが   新規買い直しになるんでしょうか? (2) 機種変更手数料無料キャンペーンが終わったばかりとのことですが   これは定期的にやってるんですか?待つべきでしょうか? (3) 第三世代に機種変更できるとして、一番安そうな携帯を見ると   実質負担0円とありますが、これは本当に0円で買えるんですか? (4) ソフトバンクショップと電気屋さんは値段変わりませんか? 通話ができれば機種はこだわりません。 以前、第二世代から第三世代へ機種変更で5000円キャッシュバック等 の知らせが請求書に入っていたと記憶していますが、まだ先でいいや と思って放っておいてました。これは今後やらないのですかね。 なんだか損してしまった気がします・・ 事務手数料もかかると思いますのでなるべく安く済ませたいです。 ソフトバンクのポイントは2万近くあります。

  • 携帯の機種変更(ソフトバンク→?) 

    携帯はあまり頻繁につかわない、20代男性です。 (いまどき、珍しいのでしょうが。。) そこで、携帯の料金設定は、ほとんど詳しくありません。 【現状】 受けることがほとんどの為、現在、ソフトバンクのホワイトプラン+メールで、基本1,300円くらい、若干使って、毎月2,000円弱の金額が請求されています。 そして、機種の頭金充当(?)的なもので、現在、解約するには、1万円弱かかるそうです。 【今後の希望】 (1)携帯の機種変更(今、白色なのですが、黒色でカメラ機能が強化されたものが欲しいです。) (2)ソフトバンクから他社(できればドコモ)へ変更 (3)携帯の「番号自体」を変更 ~優先順位~ (1)だけでもかまわないです。(2)(3)はできればでいいです。 (2)(3)より、機種変更+月額の使用料で、極力安くなるほうを選択したいです。 (先日、auショップできいてみました。すると、(1)ソフトバンク解約料が1万+(2)モロモロの手数料(キャンペーンのサービス加入キャッスバックなど込)1万の合計2万くらい。そして、機種代は0円。月額使用料は、メール代込で1,000円!とソフトバンクより安くなりそうかな?と2万円でほとんど済むのかなぁと情報を得たのですが、ドコモでできないか?とか、他にこんなんのがありますよ。などがあれば教えて欲しいです。) よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの機種変更とホワイトプランについて

    ソフトバンクの機種変更とホワイトプランについて教えてください。 現在、softbankの3Gスマートフォンを4年ほど使っています。今度タブレットを購入予定なので、このスマートフォンを3Gガラケー(元々スマホにする前に使用していたもの)に戻したいと考えています。かなり昔のガラケーですが、綺麗で充電も問題ないので、できれば持込みにて機種変更したいです。昨年、ホワイトプランの新規加入ができなくなったようですが、継続であればそのまま引き継げるという話もきいています。ただ、スマホ→ガラケーでもプラン継続できるのか、持込み機種でも継続できるのか、そこのところがわかりません。(ガラケーからガラケーとかならできるようでしたが)結構通話はするのですが、99%家族間通話なので、スマ放題とかにはしたくありません。一応近くのソフトバンクショップで聞いてみたのですが、担当者がよくなかったのか、まったく意味不明の回答しかもらえませんでした。どなたか、わかる方がいらっしゃれば回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • ソフトバンク2G携帯からの変更

    こんにちは。 現在、ソフトバンクの2Gを使っています。機種変更をしようとショップに行ったところ、シンプルな機種以外は3Gしかないとのことで、今後どうするか検討中です。 現在の2Gでは家の中で電波状態が悪いので、3Gに変えてもあまり電波の感度は期待できない気がします。 また、3Gに変えると現在の料金よりも上がってしまうと思われるので、どうせなら電波が良さそうな他のキャリアに家族全員でMNPを使って変えようと考えています。 料金プランはJ-Phone時代のデイタイムパックライト(2900円で無料通話1000円分)というプランを使っています。契約年数は7年程です。また副回線を家族が使っています。 そこでお聞きしたいのですが、上記の状態から考えて電波のよさを兼ね備えつつ、料金面の安さも考慮すると、どうするのがベターなのでしょうか? 通話は時々程度で、メールが主です。 ご回答をお願いいたします。