霊感を取り戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 霊感を持っていたが最近失ってしまった人が、霊感を取り戻す方法を知りたいと相談しています。
  • 以前は当たり前のように見えていたものが見えなくなり、感じるだけになってしまったとのこと。
  • お守りを身につける試みも失敗し、困り果てている様子です。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊感を取り戻したい

事前に申し訳ありませんが、本当に困ってるので批判や否定的なアドバイスはご遠慮願います。 私は記憶にない幼少から大人になって以降も霊感が強く、子供を出産してからも変わらず強いままでした。また兄弟や両親、子供もそれを受け継いで強いです。 霊感の強さは人によって千差万別でも、うちの家系は特殊でかなり強い方だと思います(それを職業にした方がいいと言われたほどです)。 でもそれが近年わたしは変わってしまい、幼少から当たり前のように、むしろ見えて当然のように見えていたモノたちが見えなくなってしまったんです。 かといって0になったわけではなく、100あったのが20になってしまった感覚で、何かを感じるだけになってしまいました。 先述したように見えてきて当然だったものが見えなくなり、感じるだけになってしまったことは、元々見えてた私としては返って気持ち悪くて怖くて仕方ありません…。 一時期は諦めて、見えないならせめてお守りにと水晶のブレスレットを身につけてみたものの、買ってつけても一ヶ月しないで石ごと割れて切れるのが続き、今度は長谷寺で購入した鈴をバッグにつけるも当日に割れ、買い直したものもまた割れてしまったため、めんどくさくなり何もつけないようになりました。 ここまで長くなってしまいましたが、霊感を取り戻せる方法をご存知でしたら教えてください。本当に困ってるので宜しくお願いします。

noname#248992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

超アナログでオカルトですが、水晶やお守りは身代わりになっています。熊野古道などは古くからあの世との隔離世ですから歩いて偉大なる霊木から力を貰うのがいいです。 力が強すぎて引いてしまうなら、区切りをつけても良いかな。ぱわースポットがあります。

質問者

お礼

熊野古道は気になる場所のひとつです、 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• chiychiy
回答No.7

こんにちは お子様に徐々に受け継がれていったとか 考えられませんか? どこかものでブロックされているような感じも受けます。 どちらにお住まいか判りませんが 霊の強いところに行かれるというのも 一つの手段だと思います。 かなり昔に余りに霊感が強く普段の生活に影響が 出るというので、恐山に行かれた方がいるそうです。 落ち着いて物事がみられるようになったとか? なんか子供の頃に聞いた話でまた古い話なので よく覚えていませんが・・・。

質問者

お礼

神奈川在住です。 恐山ですか…かなり遠いけど、一度行こうと思ったことがあるのを思い出しました。 ありがとうございます。

回答No.6

霊感があるのを羨ましいく思います。 私の場合、霊感も何もなくアドバイスも何も言えないですが、見えなくなったきっかけ、霊感を感じなくなったきっかけが分かればいいのですが。 疲れてるとかライフスタイルが変わったとかお墓参りをしてないとか? 懐かしい場所に戻ってみたりご家族とそのように話をして呼び起こそうとするのも1つの手段かもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• izumi044
回答No.5

ブレスレットが割れたり、鈴が割れたりするのは、いわゆる身代わりですよね。 お子さんが何もおっしゃっていないので、違う可能性もありますが。 たとえば、霊的な影響が強すぎて、それから自分の身を守るために力を注いでいるため、一見すると弱まったという可能性もあるかもしれませんよね。 霊よりも生霊のほうが厄介だと言われていますし、生きた人間で気になる存在がいるのかいないのか。(本人が無自覚で飛ばす場合もあるようですが) そういう方向からも考えてみてはいかがですか。

• nagata2017
回答No.4

寝不足でうつらうつらしている状態を意図的に作り出して その状態でなにかを思い浮かべると 覚醒夢に移行する というトレーニングを繰り返す。 というのはどうでしょうか。トライしてみてください。

• zabusakura
回答No.3

私なんかは逆で強すぎて精神的に、きつくって見えなくしてもらいましたが それでも、全部、無くなるって訳ではなく、本当に修業、薦められました。 「だって、君、見えてるの、わかるよ。自分の身を守る為に 修業した方が良いよ。」と。 他の人が聞いたら「何言ってんだ?」と、ちんぷんかんぷんな会話を 住職としてます。 それ、怖い思いしたことないからですよ。感じないなら感じない方が 楽だと思いますよ。 それでも感じたいなら、きちんとしたところで修業すれば、可能性は 上がると思いますけど、必要ないから無くなったんじゃないでしょうか? 見えるとか感じるぐらいなら、必要以上に興味を持って悪い物 引き寄せる方が怖いと思いますが。 見えても見えてるって相手に悟らせないように気を付けてる私からすると 何て無謀なって思いますが。 死ぬ思いしますよ。見えない方が楽ですって。 買ってつけても一ヶ月しないで石ごと割れて切れるのが続き、今度は長谷寺で 購入した鈴をバッグにつけるも当日に割れ、買い直したものもまた割れてしまったため >それ悪い物、寄って来てるじゃないですか・・・ そういうので不幸ばっかり続いて誰とも関われない(周りにも不幸が伝染するから) 人いました。その人も御守り、すぐ壊れてました。

質問者

お礼

私も怖い思いならたくさんしてきてます、強すぎて嫌な思いしたこともあります。それでも取り戻したいから聞いてるんです。

• habataki6
回答No.1

先祖の供養はしていますか、お盆の時期にはお線香を立て、手を合わせますよ 、また親族の法事にも参加されて、故人の為に会食したりしてくださいね。 切れたり割れたりするのは、何らかのシグナルだと思える、災いを招かない ように、気を使いましょう。

質問者

お礼

お墓参りしばらく行けてないので、年内に一度行こうと思います。 ありがとうございました。