霊感を取り戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 霊感を持っていたが最近失ってしまった人が、霊感を取り戻す方法を知りたいと相談しています。
  • 以前は当たり前のように見えていたものが見えなくなり、感じるだけになってしまったとのこと。
  • お守りを身につける試みも失敗し、困り果てている様子です。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊感を取り戻したい

事前に申し訳ありませんが、本当に困ってるので批判や否定的なアドバイスはご遠慮願います。 私は記憶にない幼少から大人になって以降も霊感が強く、子供を出産してからも変わらず強いままでした。また兄弟や両親、子供もそれを受け継いで強いです。 霊感の強さは人によって千差万別でも、うちの家系は特殊でかなり強い方だと思います(それを職業にした方がいいと言われたほどです)。 でもそれが近年わたしは変わってしまい、幼少から当たり前のように、むしろ見えて当然のように見えていたモノたちが見えなくなってしまったんです。 かといって0になったわけではなく、100あったのが20になってしまった感覚で、何かを感じるだけになってしまいました。 先述したように見えてきて当然だったものが見えなくなり、感じるだけになってしまったことは、元々見えてた私としては返って気持ち悪くて怖くて仕方ありません…。 一時期は諦めて、見えないならせめてお守りにと水晶のブレスレットを身につけてみたものの、買ってつけても一ヶ月しないで石ごと割れて切れるのが続き、今度は長谷寺で購入した鈴をバッグにつけるも当日に割れ、買い直したものもまた割れてしまったため、めんどくさくなり何もつけないようになりました。 ここまで長くなってしまいましたが、霊感を取り戻せる方法をご存知でしたら教えてください。本当に困ってるので宜しくお願いします。

noname#248992
noname#248992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

超アナログでオカルトですが、水晶やお守りは身代わりになっています。熊野古道などは古くからあの世との隔離世ですから歩いて偉大なる霊木から力を貰うのがいいです。 力が強すぎて引いてしまうなら、区切りをつけても良いかな。ぱわースポットがあります。

noname#248992
質問者

お礼

熊野古道は気になる場所のひとつです、 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.7

こんにちは お子様に徐々に受け継がれていったとか 考えられませんか? どこかものでブロックされているような感じも受けます。 どちらにお住まいか判りませんが 霊の強いところに行かれるというのも 一つの手段だと思います。 かなり昔に余りに霊感が強く普段の生活に影響が 出るというので、恐山に行かれた方がいるそうです。 落ち着いて物事がみられるようになったとか? なんか子供の頃に聞いた話でまた古い話なので よく覚えていませんが・・・。

noname#248992
質問者

お礼

神奈川在住です。 恐山ですか…かなり遠いけど、一度行こうと思ったことがあるのを思い出しました。 ありがとうございます。

回答No.6

霊感があるのを羨ましいく思います。 私の場合、霊感も何もなくアドバイスも何も言えないですが、見えなくなったきっかけ、霊感を感じなくなったきっかけが分かればいいのですが。 疲れてるとかライフスタイルが変わったとかお墓参りをしてないとか? 懐かしい場所に戻ってみたりご家族とそのように話をして呼び起こそうとするのも1つの手段かもしれません。

noname#248992
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3410)
回答No.5

ブレスレットが割れたり、鈴が割れたりするのは、いわゆる身代わりですよね。 お子さんが何もおっしゃっていないので、違う可能性もありますが。 たとえば、霊的な影響が強すぎて、それから自分の身を守るために力を注いでいるため、一見すると弱まったという可能性もあるかもしれませんよね。 霊よりも生霊のほうが厄介だと言われていますし、生きた人間で気になる存在がいるのかいないのか。(本人が無自覚で飛ばす場合もあるようですが) そういう方向からも考えてみてはいかがですか。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.4

寝不足でうつらうつらしている状態を意図的に作り出して その状態でなにかを思い浮かべると 覚醒夢に移行する というトレーニングを繰り返す。 というのはどうでしょうか。トライしてみてください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14706)
回答No.3

私なんかは逆で強すぎて精神的に、きつくって見えなくしてもらいましたが それでも、全部、無くなるって訳ではなく、本当に修業、薦められました。 「だって、君、見えてるの、わかるよ。自分の身を守る為に 修業した方が良いよ。」と。 他の人が聞いたら「何言ってんだ?」と、ちんぷんかんぷんな会話を 住職としてます。 それ、怖い思いしたことないからですよ。感じないなら感じない方が 楽だと思いますよ。 それでも感じたいなら、きちんとしたところで修業すれば、可能性は 上がると思いますけど、必要ないから無くなったんじゃないでしょうか? 見えるとか感じるぐらいなら、必要以上に興味を持って悪い物 引き寄せる方が怖いと思いますが。 見えても見えてるって相手に悟らせないように気を付けてる私からすると 何て無謀なって思いますが。 死ぬ思いしますよ。見えない方が楽ですって。 買ってつけても一ヶ月しないで石ごと割れて切れるのが続き、今度は長谷寺で 購入した鈴をバッグにつけるも当日に割れ、買い直したものもまた割れてしまったため >それ悪い物、寄って来てるじゃないですか・・・ そういうので不幸ばっかり続いて誰とも関われない(周りにも不幸が伝染するから) 人いました。その人も御守り、すぐ壊れてました。

noname#248992
質問者

お礼

私も怖い思いならたくさんしてきてます、強すぎて嫌な思いしたこともあります。それでも取り戻したいから聞いてるんです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

先祖の供養はしていますか、お盆の時期にはお線香を立て、手を合わせますよ 、また親族の法事にも参加されて、故人の為に会食したりしてくださいね。 切れたり割れたりするのは、何らかのシグナルだと思える、災いを招かない ように、気を使いましょう。

noname#248992
質問者

お礼

お墓参りしばらく行けてないので、年内に一度行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水晶について

    このカテゴリーかどうか定かではないのですが、 質問させていただきます。 私は、ちょっとだけ霊感が強い・・・というか敏感な体質のようで、 身を守るために水晶を身につけているとよい、と 霊感の強い方からアドバイスをもらいました。 その際に聞いておけばよかったのですが、 よく売っているのは水晶の数珠みたいなもので、 どうもな~・・・って思っています。 そこで、水晶(丸玉)を買って来て、 自分でブレスレットに組みなおして 身につけるというのは効き目がなくなるのでしょうか? もちろん、その際は、お塩で石を清めて使います。 このような事に詳しい方、どうぞアドバイスをお願い致します!

  • 高尾山の神社?

    ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 数年前に知り合いから高尾山で入手したというお守りブレスレットをもらいました。ブレスレットの紐が切れたので供養?したいと思っていて、ブレスレットの入手元の神社かお寺に行きたいと思っています。知り合いとは連絡が取れないのでどこの神社かお寺かわかりません。ただ高尾山とだけ・・・。 それはきれいな水晶のと小さい虎目石の数珠の小さい版みたいなブレスレットです。 高尾山に土地勘がありませんのでどんな神社やお寺があるのか、ネットで調べてみるもののよくわからず、ましてやお守りブレスレットをおいている神社やお寺があるとすればどちらになるのかわかりません。 ご存知の方はどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 霊に憑かれやすい?・・・何か対策あれば

    胸が苦しくて仰向けで眠れません。部屋を変えたり、他人と一緒に寝ると2~3日は快適に眠れますが、すぐに胸が苦しくなってきます。 病院やお寺などに行くと必ずと言っていいほど頭痛・めまい・吐き気がします。 お墓参りに行くとそれだけでなく腕が痺れてずっと胸が苦しいです。 子どもの頃からずっとそうで、中学生の頃霊感の強い知り合いが「白い服を着た人がそばにいるよ」とか何とか言ってきたので、それまで霊を信じてませんでしたが怖くなり、水晶のブレスレット(本物かは分かりません)を持ち歩くようになりました。 しかし毎回紐?が切れて使い物にならなくなります。 最近になって数珠を持ち歩くようにしたのですが、大事に扱っていたのに十日もしないうちに紐が切れました。 それで仕方ないので何もなしで生活していたのですが、この一週間の間に2回も人を轢きそうになったり、買ったばかりの車がボコボコになったり、エスカレーターから転げ落ちるなど散々な気がします。 あまりにも悲しいのでお守りを持ち歩いてないからだと言ったら自意識過剰だとか都合の良いように思い込んでいるだけとか言われました。 確かにどこに怒りをぶつけてよいやら分からないので霊の生にしている部分はあると思いますが、本当に霊がいてそのせいだとしたら嫌です。 何か対策とかあるでしょうか? あとお守りを持ち歩くとしたらどんなのがいいでしょうか? 水晶がいいと聞いたので持ってましたがもっと魔よけになりそうなものがありましたら教えてください。

  • 枕元パワーストーンには?

    枕の下とか、枕元、あるいは就寝中に身に着けるパワーストーンには 何が良いですか? 安眠の守りのために、最近は、 マラカイト 天眼石 オニキス 水晶(四神) 水晶ドラゴン彫り 水晶鳳凰彫り 上記の石をすべて使ったブレスレットを1本だけ身に着けています。 あと、特に意味はありませんが、 枕の下に、たまたまですけど、ラブラドライトの10mmビーズが3つ敷いてあります。 ********************************* パワーストーンは迷信だとか、石には効果がない、等の マイナス思考は苦手ですので…… 精神的なお守りとして考えています。 水を差すようなご回答はご遠慮ください。

  • パワーストーンの相性について

    お世話になります。 今回初めて、パワーストーンのブレスレットを作ろうと思っています。 自分なりに石を選んではみたものの、あれこれ調べている内、 石の組み合わせによっては、パワーを相殺してしまう事もあると知り… 石同士の相性の良し悪しや、目的別にブレスレットを分けた方が良いのかも…等、 悩み出すと分からない事だらけで、なかなか作れなくなってしまって(^^; お詳しい方のお力添えをお願いしたく、質問させて頂きました。 現在、1つのブレスレットに、2つの意味を込めて作ろうとしています。 ひとつは夢で、今は連絡が取れないけれど、いつか必ず再会したい大切な人がいるので、 【ラリマー】 【ラブラドライト】 もうひとつは自己啓発で、 自分の中の依存心や甘え、ネガティブ思考を払拭し、 固定観念に縛られ、人の目を気にしすぎる神経質な自分を自由に解き放ち、 潜在能力を引きだすという意味で、 【カイヤナイト】 又、感情の波が激しいので、心に余裕を持ち、イライラをなくしていきたい。 人に優しく、人としても女性としても魅力的になりたいという意味で、 【ブルームーンストーン】 【グリーンフローライト】 そして、再会の夢が叶うよう、自分に厳しく、諦めずに信念を貫き通せるように、 【プレナイト】 浄化とパワーを高めるお守りとして 【水晶】 以上の計7種の石を1つのブレスレットにして、 願いが叶うまで、肌身離さず付けていたいと思っているのですが… この中に、共存するには相性の悪い石などありますでしょうか…? 既に十分、色々なパワーが混在していそうですが、本人の希望としては 「再会の夢が叶うよう、自分磨きを頑張れるお守り」という、たった1つの目的なのですが…(笑) 又、現在はネットでのオーダーメイド注文を検討中なのですが、 ブレスレット作成にあたり、石の並びの順番であったり、何か気を付けた方が良い点など、 何かございましたら、是非お教え頂けますと幸いです。 本当に大切にしていける1本を作りたい…と思っているので、宜しくお願い致します。

  • 霊感って実在するんですか?

    長文になります、すみません。 どういう言葉が正しいのか分からないのですが、いわゆる霊感的なものは本当に感じられたりするのでしょうか? 離れて暮らす私の父親が病気で倒れ、緊急入院した際に、私は父親が倒れた時間(真夜中だったのですが)に夢の中で誰かに何度も起こされました。 仕方なく朝早く起きてしまったのですが、朝になって母親から、父親が入院してよくない状態だと電話がありました。 その1時間以内に、首の下から背中にかけ、ものすごく痛く&重くなって、それまではなんともなかったのですが。 朝は仕事に行ったのですが、いつまでも背中が重いのと、頭の中で呼ばれてる声が続き、仕事にならなかったもので、すぐ父親の入院している病院へ行きました。 父親は不幸中の幸いで症状はとても重かったですが、すぐに命に関わるようなものではありませんでした。 病院を後にして、駅へと歩いている途中で気づけばもう背中は全く痛くありませんでした。本当についさっきまでの重さや耐え難い痛みが嘘のように。 そう思い返せば、亡くなったおじいちゃん(父方の)が倒れる前日にも長年使ってた時計が壊れ、同じく父方の亡くなったおばあちゃんが倒れる前日(当日だったかも)もお気に入りだったブレスレットが突然切れてしまったことがあります。 ずっと偶然だと思っていたのですが、今回父親が入院したのもおじいちゃんやおばあちゃんが自分の子供が心配だったから会いたかった・・・と考えてしまうんですね。 でも私はずっと論理数学などを中心に勉強してきたせいか、理論で説明できるアルゴリズムだとか、計算式といったものしか信用できず、霊感のような抽象的なものはあり得ないと考えていました。 でもこれだけ多くのことが実際起こったので、よく分からない状況です。 もし考えられる理由でも、このような知っていること何でもいいのでご存じの方教えてください。 また、このような場合、何か神社やお寺みたいなところに行った方がいいのでしょうか?

  • 数珠、パワーストーンブレスレットについて

    最近、常に身に付けられ長く愛用できるお守り的なものを検討してます。 その中で、数珠及びパワーストーンのブレスレットで考えております。 そこで皆様に色々と教えて頂きたく質問致します。 1.良く水晶がよいと聞きますが、なぜ? 2.都内でお寺、神社で販売しているところはありますか?また、念を入れて頂けるところはありますか? ※念と言っても厄よけとか家内安全とかそのような感じです。(念と言ってよいのでしょうか(^^ゞ?) 3.ネットや店で購入しお寺や神社で念を入れてもらっても良いものでしょうか? 4.よく浄化した方が・・・と聞きますが、どのくらいでどのように行えばよろしいでしょうか? 5.石、玉?ごとに意味合いがあるようですが、混ぜ合わせて一つのブレスレットにできるものでしょうか? しても良いものでしょうか?組み合わせで購入できるか不明ですが... 6.信用できるサイトがあれば教えてください。 ご連絡お待ちしてます。

  • 天然石の効果について

    近年、天然石のブレスレットやネックレスをしている人をよく見かけますが、身につける石の種類によって本当に効果って出てくるものなのでしょうか? もし本当に効果があるとすれば、(1)集中して勉強に取り組める、受験合格祈願に効果のある天然石の種類 (2)見えないものを寄ってこなくする効果のある天然石の種類を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • パワーストーンについて

    パワーストーンに詳しい方に質問です。 私は少し霊感があるのですが部屋の中にもいるし憑かれやい体質で鬱っぽくなったりすることがあります。 友人に教えてもらって個人店でパワーストーンを作りました。 石を持つと熱くなったり重くなったりビリビリ指先が痺れるような感覚のものがあり半信半疑だった私はすぐに石に魅せられました。 役目を終えた石の交換などのため月1~2ヶ月くらいでメンテナンスをしてもらっています。 最初に購入した際に石の塊のアメジストと水晶を購入しました。 アメジストは寝ているときに家にいるものからいたずらをされて睡眠を妨害されていたので枕元に。 水晶は浄化のため購入しました。 きちんと浄化はしていたのですが水晶が日に日に濁っていき手にするといやな感じがしたのでお店の方に返しました(処分もしてくれるので) アメジストに関しては枕元からなくなったりなどありました。 我が家は不浄なものが数体いるので部屋の浄化としてパワーストーンを玄関、トイレ、リビングに起きたいのですがおすすめはありますか? 2DKで猫を3匹かっています。 岩塩などは猫がなめるのでNGです 朝にセージを炊いて換気を毎日しています。 ブレスレットに黒水晶をいれているのですが石酔いをしました。 一週間ほどで体になじんできて今は大丈夫なのですが室内でも石酔いをすることはありますか? 先日メンテナンスをした際に新しい石をいくつかいれたのですが心境の変化があり、部屋全体を片付けたくて仕方ないです。 簡単な掃除は毎日していますが大掃除並みの片付けをしています。 また時期も決めていて7月までにいらないものなどは処分するという考えになっていて行動している自分自身に驚いています。 部屋が綺麗になったら石をおきたいと考えています。 長くなりました 質問をまとめます (1)玄関、トイレ、リビングの空間の浄化にいいパワーストーンはありますか? (2)空間の浄化でも石酔いをすることはありますか?? 水晶の石の塊は毎日浄化していましたが濁っていてあのマイナスなエネルギーを発している感じがトラウマで思い出すだけで鳥肌がたちます 読んでいただいてありがとうごさまいました。乱文失礼しました。

  • パワーストーンの浄化の時期や浄化の方法について

    先日、奈良に出かけた際、小さなパワーストーンのお店を見つけました。 霊感というか、変なものを小さい頃から見てしまうような体質もあり、不安もあったので 生年月日や干支から、適正診断してもらい、6つのパワーストーンを選んでもらいました。 さらに水晶を加えて画像のようなブレスレットにしてもらって、お香で浄化してもらい受け取って 現在はお風呂や水作業をする時以外はずっと身に着けています。 ~石の種類~ オニキス アクアマリン サファイア アメジスト 水晶 ラピスラズリ ヘマタイト の7種類です。 色々そのお店の方に聞きたかったのですが、次の人を待たせてしまっていたのもあり パワーストーンの取り扱い方について詳しく聞くことができませんでした パワーストーンのことを色々調べていたら浄化が定期的に必要だとかいうものも見かけ しかしどういうときに浄化すればいいのか、また浄化方法がわかりません。 この場を借りまして、アドバイスなどいただけたらいいなと思って書き込ませていただきました。 ご助言やアドバイスをよろしくお願いします!