• ベストアンサー

セットアップ完了前にインターネットに接続

購入して最初のセットアップ中に、うっかりとインターネットに接続してしまいました 本人確認でセキュリティコードを入れるように指示がありますが入力しても 「セッションがタイムアウトしました。処理をやり直してください。」 と表示されます。 どうしたらいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セットアップ中にPCをインターネットに接続したことと、本人確認のセッションタイムアウトとは直接関係ありません。 本人確認でメールでセキュリティコードが送られてから一定時間以内に本人確認を完了しなかったため、時間後に入力しても弾かれただけです。なお、本人確認はネット接続が必要です。 対処方法としては、本人確認をやり直せばOKです。 以下のページから、3つの場合に応じた項目をクリックして説明画面に進み、その通りに本人確認を実施してください。セキュリティーコードのメールを新たに送信しなおし、新しく受信したセキュリティコードを入力します。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8210-8278 *念のため、本人確認前に、パソコンの年月日と時刻が正しい状態になっているか確認してください。狂っている場合は先に直してください。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールなどに記載があります。 [Windows 10] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3810-8540 などを見ると セットアップが完了するまでは、インターネットに接続しないでください。 LANケーブルを接続している場合は、取り外してください。 インターネットに接続していると、手順どおりに進まないことがあります。 みたいな記述はありますね。現状だと電源ボタンを4秒ほど長押しして強制的に電源を切るぐらいしか無いかと。そして再び電源を入れれば再度初回のセットアップをやり直せる気はします。