• ベストアンサー

秋田市で比内鶏の本当の きりたんぽ は?

秋田市で比内鶏を使った きりたんぽ どこでしょうか? 昔のきりたんぽやさんは 大館市ですが とても美味しかったです よろしくお願いします。 1件だけ本物が秋田市にもあるとか・・・ 飲食店 グルメ 郷土料理 [秋田といえばきりたんぽ!絶対美味しいおすすめ店5選| TapTrip]https://taptrip.jp/9036/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

比内鶏は天然記念物なので公に食用で扱う店はないです。比内地鶏のきりたんぽなら市内の居酒屋でわりとどこでも食べられます。本物の1軒というのはどういった意味で広まっているのか気になりますね。