• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターに繋がらない

DCP-J552Nを使っています 無線LANを使ってパソコン、携帯いずれからも繋がらず印刷できません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

初歩的な確認ですが、無線LANの暗号キーをプリンター側で設定されましたか? 以前PCを買い替えたとき、最初繋がらず、いろいろ試していた時、この暗号キーを設定していないことに気が付き、プリンターのメニューより設定し、無事接続できました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

USB接続だけにしなさい。当方はJ973Nを使っており、同じ症状でBrother本社から電話で教えて貰いながら修復しましたが、すぐに無線LANでは反応しなくなりました。よって、アンインストールした上で,改めてUSB接続とし、Brother iPrint&Scanのアイコンからスキャンを実行しています。Brotherプリンターの無線Lan受信機能には根本的な欠陥がありそうです。

• 回答No.3
noname#236835
noname#236835

これまで普通に使えていたのが突然使えなくなったのか、それとも初めて接続を試みているのか?

• 回答No.2

全てのコンセントを抜いて再起動。

• 回答No.1
  • ts0472

故障の可能性も考えられますが とりあえず 無線LANルーター機器の電源を切って(抜いて)再起動させてみて下さい パソコンや携帯や無線受信可能な状態で ダメだったら 再セットアップを スマホ未使用なので状況不明ですが パソコンはインストール済みアプリを全て削除してプリンター電源OFFの新規インストールからやり直してみて下さい セットアップが完了できない場合は本体故障と考えて良いと思います