• ベストアンサー

貴方の好きな黒人俳優と言えば誰ですか?

男優、女優を問いません。お好きな俳優を一人丈お願いします。 お勧めの出演作も書いて頂けたら嬉しいです。 私は「トレーニングデイ」「フライト」のデンゼルワシントンさんです。

noname#243631
noname#243631

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ふたたびお邪魔します。 もうひとり、脇役ではずせない俳優に ローレンス・フィッシュバーン がいますね。そうマトリックスなどアクション映画にかかせない目力のある コナカの紳士服を宣伝しているあの人によく似た俳優。 じつは私フィッシュバーンとサミュエル・L・ジャクソンのみわけがつかない時期がありました ttps://www.cinematoday.jp/news/N0061766

noname#243631
質問者

お礼

牛さん、連投第二弾ご回答ありがとうございます。 ローレンス・フィッシュバーンさんと言うお名前だったのですか?マトリックスのモーフィアスでしたね。存在感120%で私も大好きな俳優さんですが、お名前は今の今まで知りませんでした(笑)。松平健さんに似てますか?私は初めて見た時に思ったのはハマの大魔神さんです。似てません?

その他の回答 (19)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.20

こんにちはliondeor さん 私が映画をの話しばかりじてると言いながらあなたも大抵ねえアハハハ 好きな黒人俳優? デンゼル・ワシントンは私も好きな俳優さんです 汚い役も出来ますし「トレーニングデイ」などはそうでしょうね 先日、彼の「イコライザー」面白いですねえ 今までの彼とは違ったキャラで私は面白く観ましたが続編があるようで 楽しみなのです、もう公開されてるのかな? シドニー・ポワチエの「野のゆり」❓私は映画館で観ておりますが 当時、黒人俳優が主役を張るなど考えられない画期的なことでした どなたかが言っておられましたが 「夜の大捜査線」でロッド・スタイガーの警部を黒人が殴るなど おおよそ考えられないことでしたものねえ さて、長くなりますし簡単に 私はやはりモーガン・フリーマンでしょうか? 中で好きな映画が「ショーシャンクの空に」です 心に残る台詞が 仮釈放の査問の場所で 「仮釈放?そんなものは俺はもうどうでもいい、 ただ俺は若かった自分に言ってやりたい、ただ奴はもういなくて この老いぼれだけが残ってしまった」 約束の場所でアンデイの手紙とお金を見つけるのです Dear レット、この手紙を読んでいるのなら釈放されたのだろう? 私のところに来てくれないか? 州法では仮釈放では州の外に出ることは許されないのでず レットは覚悟を決めたのです 自分の残った人生を希望のように生きよう バスの中で彼は呟く「太平洋は青いだろうか?友は元気でいるだろうか?」 それが俺の希望だ あなたの事ですから御覧になってるでしょうが未見でしたら是非❗❗

noname#243631
質問者

お礼

kamejrouさん、ご回答ありがとうございます。 liondeorは待ちくたびれて首がキリンになってしまいます(笑)。 「ショーシャンクの空に」のモーガンさんは調達屋さんでしたね。やっぱりバイプレーヤーでしたが、この映画では準主役と言えるのかも知れませんね。この映画、正直怖かったです。アメリカの刑務所の暗部が一杯。署長さん、酷いワルでしたが最後は潔かったですね。モーガンさんも何度も何度も仮出所を申請して、面談して、却下、却下、却下の連続。最後の最後、「仮出所なんかもう望んでない」と面接官に漏らしたら認められるなんて面白かったです。ここは、くすっと笑う所なのでしょうか? 映画のテーマは「希望を捨てない」でしょうか?また、知ったかやっちゃいました(笑)。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.19

私は「ウイル・スミスさん」が好きです メン・イン・ブラック シリーズが面白いですし 「幸せのちから」では泣けますからね。

noname#243631
質問者

お礼

smi2270さん、ご回答ありがとうございます。 ウイル・スミスさんと言えば「メン・イン・ブラック」が印象深いですね。トミー・リー・ジョーンズさんとのマッチングがナイスでした。イカみたいな宇宙人と戦う「インデペンデンス・デイ」は分かり易くて面白かったですね。後、ゾンビが出て来る「アイ・アム・レジェンド」は怖かったです。最後がちょっと悲しい。 https://www.youtube.com/watch?v=PRA3hPqtT9c←「幸せのちから/予告編」画質が・・・

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.18

ERのベントン先生を演じた エリック・ラ・サル カーターとの師弟愛が素晴らしかった

noname#243631
質問者

お礼

galaxyneoさん、ご回答ありがとうございます。 ERですか。アメリカのTVドラマなんですね。1994年スタートだそうですから私が生まれる前ですね。 http://www.yk.rim.or.jp/~komiyama/Er/docter.html←ERキャスト エリク・ラ・サルさん、ドクター姿がさまになってますね。インテリジェンス感じられます。でも、私は若き日のジョージ・クルーニーさんが良いですね。脱線(笑)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (318/3190)
回答No.17

#1のEXさん、有りましたね。 失礼しました。 モーガンフリーマンは何本も見ていますが、何処か気の弱いところが見え隠れしてて、今一だったのですが、南アメリカの大統領役だった「インビクタス」では良かったですね。

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、再度のご回答ありがとうございます。 「インビクタス」は私も観ました。脇役が多かったモーガン・フリーマンさんの数少ない?主演作品ですよね。ストーリーは、すっかり忘れてしまいましたけど、本物のマンデラ大統領にお顔が似てたのが印象に残ってます。ウーピー・ゴールドバーグさんがアメリカの樹木希林さんなら、モーガン・フリーマンさんは、さしずめアメリカの笹野高史さんですね(笑)。

  • amaru9286
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.16

はじめまして 私も、デンゼルワシントンです。

noname#243631
質問者

お礼

amaru9286さん、初めまして。 同意下さって嬉しいです。デンゼルワシントンさん、知的な役もワルい役もどっちを演じても格好良いですよね。背も高いですし。 ご回答ありがとうございます。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.15

ハル・ベリー 杓子定規にこだわればアフリカンアメリカンとは言い難いですが。 とても魅力的ですね。

noname#243631
質問者

お礼

sqqrcxvxさん、ご回答ありがとうございます。 ハル・ベリーさん、2票目ですね。 https://front-row.jp/_ct/17163650←キャットウーマン(2004年) ハーフ女性って両親の良い資質だけを受け継ぐのでしょうか?

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.14

50代♂ 回答 https://eiga.com/person/62087/ フォレスト・ウィテカー/1961年7月15日/米国俳優

noname#243631
質問者

お礼

2012tthさん、ご回答ありがとうございます。 フォレスト・ウィテカーさんも2票入りましか。結構、有名な俳優さんなのですね。名前知らなくてごめんなさいです。

noname#243631
質問者

補足

たぬきになってしまいました。 m(_ _)m

回答No.13

モーガン・フリーマンです。 以上。

noname#243631
質問者

お礼

スチール缶さん、ご回答ありがとうございます。 モーガン・フリーマンさん人気ですね。3票目でしょうか。 「以上」って缶コーヒーのCMみたいですね(笑)。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (318/3190)
回答No.12

こんにちは。 #1が無いけど、牛さんが「シドニー・ポワチエ」と際どい事を書いて消されたのでしょうか。 それでは、僕も「シドニー・ポワチエ」に一票。 「いつも心に太陽を」は、僕にとっては大切な青春の一ページで、学園物のルーツです。 ルルの歌う「主題歌」も好きな曲です。 https://youtu.be/PT5OmavfOWg(Το Sir With Love - Lulu) 「野のユリ」も、人の生き方を教えられた映画で、僕の one of the best です。 主題歌「エーメン」もヒットしました。 https://youtu.be/3-VoBgezz0Q?t=2(野のユリ) 「夜の大走査線」は、彼が、役の中で白人を殴った最初の黒人と言われた映画です。 殴られた、僕の好きな俳優ロッド・スタイガーがアカデミー主演男優賞を取ってますが、シドニーポアチエが主役と言っても良い映画でした。 当時はまだ人種差別がひどい頃で、彼が黒人に映画の道を付けたと言って、多くの黒人俳優に尊敬されています。 ノーマンジェイスン監督の、切れのある演出も、作品賞に選ばれています。 女性では、「天使にラブソングを」等の、「ウーピー・ゴールドバーグ」です。 アメリカ製「樹木希林」と言ったところで、知性とユーモアを感じられて好きです。

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 残念でした。牛さんは、モーガン・フリーマンさんです。 5mm2さんはシドニー・ポワチェさんが一押しなんですね。「いつも心に太陽を」は以前にも回答に書かれてましたよね。URL見ました。主題歌も素敵な曲ですね。どんなストーリーなのか益々興味津々になりました。「夜の大走査線」は刑事でしたけどこの作品では高校教師ですか?イメージ違いますね。高校教師と言えば私はアラン・ドロンさまの作品が印象深いです。 そうそう、ウーピー・ゴールドバーグさんも愉快な俳優さんでしたね。そう言われればキャラ、樹木希林さんと似てますね(笑)。私は「ゴースト」のインチキ占い師の役が好きです。

回答No.11

元祖 STAR TREK で,通信士ウフーラを演じた女優,ニシェル・ニコルス。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%A9

noname#243631
質問者

お礼

double_triodeさん、ご回答ありがとうございます。 貼って下さったURLによると劇場版じゃなく、TV版スター・トレックに出演されてた女優さんなんですね。知ってる人、何人いらっしゃるのでしょうか。凄くマニアックなご回答ですね(笑)。

関連するQ&A

  • 2枚目黒人俳優(やや若手)で思い浮かぶのは?

    今マイアミが舞台で若い黒人の刑事さんが登場する小説を読んでいます。 読んでる最中に自分の頭の中で「空想映画」化するのが好きなのですが、この刑事役にピッタリの俳優が思い浮かびません。 わたしの中で2枚目俳優というと、デンゼルワシントンやウィルスミスなどで、イメージでは若干年が上すぎます。でもよく考えてみると彼らより年下の俳優さんをあまり知らないんですよね。 ちなみに唯一思い浮かんだのが、名前は知りませんが「ユージュアルサスペクツ」で、ソゼを追う刑事役の人です。映画の中ではあまりインパクトが強い役ではないけれど、きれいな顔立ちをしてました。 (なにを見てるんだか) 小説の内容はおいといて、あなたがご存知の若手黒人俳優(名前と出演作)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バラエティーに一切出ない俳優

    バラエティーに一切出ない俳優 今ではバラエティーでも男優女優が出てるのが当たり前ですが 今でもバラエティーを頑なに拒んでいる、もしくは出演が皆無に等しい俳優さんっていますか? パッと思い浮かんだのが田村正和さんです。 徹子の部屋には大昔に一度だけ出たことあるみたいですが。

  • 男性俳優を男優と呼ばないのは何故ですか?

    女性の俳優は女優です しかし男性の俳優は男優とは呼ばず普通に「俳優の○○さん」などと呼ばれます しかしアカデミー賞何かには男優賞なるものがあります 何故男性俳優は男優と呼ばないのですか?

  • ひときわ輝く、アカデミー助演俳優

    アカデミー助演男優賞。助演女優賞。 「受賞した俳優」&「ノミネートされた俳優」 の中で、みなさんが特にお勧めする俳優とその作品を教えてください。 新旧問いません。よろしくお願いします!

  • 売れる俳優と売れない俳優の違いは?

    毎年、新しい男優、女優が脚光を浴びるわけですが、長く俳優をやってても、エキストラばかりという人のが、たくさんいるわけで、その中で、光を浴びる人と、常に日陰の人は何が違うのでしょうか。 外見?とくに男優だと、その点は、みんなそんなに変わらないように思う。演技のうまさ?長くやってる人の方が、うまいように思う。じゃあ、事務所の力?これは、とても大きそう。 どうなんでしょ?

  • 黒人俳優

    USJのレストランの壁画に 書かれている黒人俳優の 名前を教えてください。 見たことあるのに どうしても思い出せません。 誰か たすけて~ ベイブの右下に描かれてる 眼鏡をかけた男性です。 出演映画も 役どころも解らないんです。 ただ、見たことあるって記憶だけで・・ よろしくお願いします。

  • ☆アダルトビデオ俳優について

    彼らはなかなか逝きませんが・・・ 女優は何度でも行くし、男優はいつまでも射精しませんが、なぜですか?・・・ もしかして、ほとんどの俳優が、撮影時、覚せい剤などを使用していませんか?・・・

  • 「女優」を「俳優」と言うと違和感がないか?

    NHKでは男女に関係なく「俳優」と言っているようです。男女平等を期してそう呼んでいるのでしょうが、はっきり言ってまだそうした用法は一般には広がっていないような気がします。皆さんどう思われますか? 会話などで「女優」のことを「俳優」と言いますか? 私としては「男優」「女優」と分けるほうがまだ抵抗感は少ないのですが……。回答よろしくお願いします。

  • フランス映画で好きな俳優

    こんにちは。 フランス映画は好きなので、わりと良く観るほうだと思います。 ハリウッドのようなスケールの大きさこそないものの、 ドキッとするような映画が少なくありません。 ただ今回は好きな俳優さんを、お聞きしたいと思います。 併せて作品名を言っていただくと助かります。 男優、女優どちらでも結構です。

  • この人は渋いなあぁ・・そう思う俳優さんおりますか?

    こんにちは。 質問文のままなのですが、 皆さんは「この人は渋い!」、俳優で誰が浮かびますか? 私がいつも不思議に思うのは喜劇畑の俳優さんです。 シリアスな役を演らせると途端に渋くなります・・・。 たとえば「飢餓海峡」の伴淳三郎さん、 洋画でしたらウォルター・マッソーなどもそうですね。 邦画、洋画どちらでも結構です。 男優、女優も問いません。 皆さんは渋い俳優さん、誰が浮かびますか?