• 締切済み

どちらを信じればいいか分かりません。

どちらを信じればいいか分かりません。 あるニュース記事で、 「ラジオでMCが『最近〇〇←アイドルグループ名 と親しくなったと聞いた。 A氏がB氏に助けられていると聞いた』と切り出した 。B氏は『声帯手術後,声がとても良くなった。 久しぶりに見たのに。 今禁煙もさせようとしている。 兄と約束して今度ちゃんとやろうと話した』とA氏の近況について説明した。」というのがありました。 私は、B氏がA氏を禁煙させようとしているのか、A氏がB氏を禁煙させようとしているのか分からなかったので、母に相談してみたところ、 母は「あの文章からはどちらかは分からない」と言っていました。 ですが、違う質問サイトで回答してくれた方の韓国人の友達が「B氏がA氏に禁煙させようとしている」と言っていました。 これは、母を信じればいいのですか? それとも、本場、韓国人を信じればいいのですか?

  • 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.4

関連する質問を見て思ったのですが、一年近く前から質問されている内容ですね。 そもそも気になっているのは、A氏の喫煙でしょうか、禁煙しようとしている人でしょうか。 記事というのが芸能ニュースとツイッターであれば、事実かどうかわからないでしょう。 特に誤訳の可能性もあるので、本来の文章と異なることもあります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9419175.html ベストアンサーがあるのに、納得できないからでしょうか。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.3

これは韓国での話でしょうか。 わざわざ『本場、韓国』と書かれたのは、『現地』という意味ですか。 回答ですが、『B氏がA氏に禁煙をさせようとしている』と読み取れます。 ただ、質問内容からなので、質問された内容のソースを見ないと、わかりませんが。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.2

現時点では、どちらも信じないという・・選択もあります

回答No.1

韓国人じゃないですか? B氏がA氏を助けようとしているから

関連するQ&A

  • 訳の意味を教えてください

    韓国語を翻訳サイトで翻訳してみたのですが、 イマイチ意味が分からず・・・。(翻訳サイトはネイバーpapago(NAVER papago)を使っています。) S氏はラジオMC、O氏は、K氏より年下です。 〈翻訳〉 S氏は"最近O氏と親しくなったと聞いた。 O氏がK氏に手伝ってもらっていると聞いた"と切り出した。 K氏は"声帯手術後の声が物凄く良くなっている。 久しぶりに見たけど。 今禁煙もさせようとしている。 兄さんと約束してこれを機ににきちんとしてみようと話した"とO氏の近況について説明した。 これって、O氏が禁煙すると言っているのですか?それとも、K氏が禁煙すると言っているのですか?それとも、もっと別な意味なのですか?誰か教えてください!!

  • どちらを信じればいいですか?

    私の好きな芸能人A(以下A氏)が韓国の方なんですが、ツイッターであるユーザーが「A氏がタバコを吸っている」と呟かれていまして、私は、本当か?と思い、いろいろ探しました。そうしたら、ある一つのニュース記事にA氏の友人B(こちらも芸能人)(以下B氏)がラジオで「A氏を禁煙させる」と発言したと書かれていました。(このニュース記事はハングルで書かれていたので翻訳しました。)私は、まだ信じられないのでさらに調べたら、ツイッターで韓国の複数の方が「B氏が禁煙する」と呟かれていました。この方々は実際ラジオを聴いていたようで、詳しい訳まで書かれていました。ニュース記事とツイッター情報、どちらを信じればいいですか?

  • メディア どれを信じればいいですか?

    長文失礼します。 私の好きな芸能人A(以下A氏)が韓国の人でして、ツイッターでそのA氏がタバコを吸っているという呟きを見ました。私は、本当か?と思い、いろいろ探しました。そうしたら、ある一つのニュース記事にA氏の友人B(こちらも芸能人)(以下B氏)がラジオで「A氏を禁煙させる」と発言したと書かれていました。(このニュース記事はハングルで書かれていたので翻訳しました。)私は、まだ信じられないのでさらに調べたら、ツイッターで韓国の方々が「A氏を禁煙させる」「B氏を禁煙させる」「A氏とB氏が両方タバコを吸っていて、禁煙する」と呟かれていました。私の知り合いのユーザーはこの呟きを見て、何が正しいのか、どれが本当なのか分からないと呟いていました。私はニュース記事もツイッターも100%正しいとは思っていません。ましてや、海外の出来事ですから。ニュース記事も日本だったらどのサイトが信憑性が高いのかは分かるのですが、韓国のサイトはどれが信憑性の高いサイトなのかは分かりません。ですがどうしてもニュースの方が正しいと感じてしまいます。かと言ってツイッターが全て嘘だとも思えません。ツイッターも正しいと思っています。一体どちらが正しいのか誰か教えてください。お願いします。

  • ニュース記事についたコメントについて。

    ニュース記事についたコメントについて。 とあるラジオに歌手K氏が出演した時の話がニュース記事に書かれていました。 1つ目のニュース記事にはK氏が「もう慣れて小劇場10回公演しても歌声が全部出ていたよ。 声帯さえ痛めなければある程度音が維持されるようだ。 8年ぐらい経った禁煙の効果のようだ。 以前は喉の調子は荒く,ひび割れしていた. 公演4回ぐらいすると、。 もう煙草を止めたら10回小劇場公演しても声が大丈夫だ。 みんな禁煙してほしい」と話していました。 ですが、2つ目のニュース記事には同じ日の同じラジオで、K氏が後輩のO氏の事を「O氏が喉の手術を受けて回復してきている」と話していて、その話の中で「禁煙もさせようとしている」と言っていました。ですが、主語などが抜けていてK氏がOを禁煙させようとしているか、O氏がB氏を禁煙させようとしているのか分からないという意見が多数あったんです。 1つ目の記事でK氏が既に禁煙していると分かっているのに、何故、2つ目の記事で、K氏がOを禁煙させようとしているか、O氏がB氏を禁煙させようとしているのか分からないという意見が多数あったんですかね? 回答よろしくお願いします^_^

  • 韓国語を翻訳してみたのですがイマイチ意味が分かり

    翻訳サイトのネイバーpapago(NAVER papago)で翻訳してみたのですが、、、。 〈元の韓国語〉 141217-FM 데이트 온유 언급 써니 : 듣기로는 요즘 샤이니의 온유 씨 또한 김 연우 씨께 도움을 받고 있다고 들었어요 김연우 성대 수술하고 소리가 더 좋아 졌어요 오랜만에 봤는데 정말 다행이고, 제가 금연도시 키려고하고 있어요. 형 이랑 약속하자! 정말 형 이랑 약속해서이 번에 제대로 끊어 보자! '라고. 써니 : 제가 절친이거든요. 온유 씨가 성대 수술하신 후에 진짜 많이 고민 하시 더라구요. 가수로서의 인생에 대해서, 수술 전부터 .. 그 얘기를하면서 참 어떻게 길을 잡아 가야할지 걱정을 많이 했었는데 대 ... 김연우 걱정을 많이하는데, 제가 볼 때는 걱정을 안해도 충분히 나중에 솔로로 앨범을 내도 잘할 것 같은 느런 느낌 마저 들구요. 음역도 더 좋아 졌 구요 소리 내는데 더 편하게 내고 있구요. 몇 가지만 좀 고치고 있는데, 지금 공짜로 봐주고 있어요 레슨비없이예요 ~?) 너무 예뻐서 너무 착하고 예뻐요 마음 씀씀이도 너무 예쁘고 술도 다 사주고 레슨비도 공짜로 다 해주고 그러고 있어요. 이런 형이 어디 있을까요 ~ ㅎㅎ 〈翻訳〉(翻訳は正確かどうかは分かりません^_^) 141217-FMデートオニュ言及サニー:聞いたところでは最近、シャイニのオンユ氏も、金延祐さんに助けを受けていると聞きました金ヨンウ声帯手術し、音がもっとよくなりました久しぶりに見たけど本当に幸いで、私が禁煙都市つけと思っています。 兄と約束しよう! 本当に兄と約束してこの前にまともに切ってみよう! 'と。 サニー:私が仲良しなんです。 オニュさんが声帯手術した後に本当に悩ん橋もっとですよ。 歌手としての人生について、手術前から。。その話をしながら、本当にどのように道を握って行かなければならないか心配をたくさんしたが良い。金ヨンウ心配をたくさんしますが、私が見たときは心配をしなくても十分に後にソロでアルバムを出しても上手そうなヌロン感じさえ入ります。 音域ももっといいジョッです、声を出しが、もっと楽に出しています。 いくつだけちょっと直しているが、今、無料で見ていますレスンビなくです~?)とてもきれいでとても優しくてきれいです。心もとてもおしゃれで、お酒も全部買ってレッスン費も無料にしてくれて、そうしています。 このような兄がどこにありますか ~ これって、オニュが禁煙すると言っているのですか?それとも、金ヨンウさんが禁煙すると言っているのですか? 下の画像は、上の元の韓国語が誰が何を言っているのか分かりづらいので整理された物です。内容は上の元の韓国語と同じです。 ↓↓↓

  • ニュース記事についたコメントについて

    ニュース記事についたコメントについて とあるラジオに歌手K氏が出演した時の話がニュース記事に書かれていました。 1つ目のニュース記事にはK氏が「もう慣れて小劇場10回公演しても歌声が全部出ていたよ。 声帯さえ痛めなければある程度音が維持されるようだ。 8年ぐらい経った禁煙の効果のようだ。 以前は喉の調子は荒く,ひび割れしていた. 公演4回ぐらいすると、。 もう煙草を止めたら10回小劇場公演しても声が大丈夫だ。 みんな禁煙してほしい」と話していました。 ですが、2つ目のニュース記事には同じ日の同じラジオで、K氏が後輩のO氏の事を「O氏が喉の手術を受けて回復してきている」と話していて、その話の中で「禁煙もさせようとしている」と言っていました。ですが、主語などが抜けていてK氏がO氏を禁煙させようとしているのか、O氏がK氏を禁煙させようとしているのか分からないという意見が多数あったんです。 1つ目の記事でK氏が既に禁煙していると分かっているのに、何故、2つ目の記事で、K氏がO氏を禁煙させようとしているか、O氏がK氏を禁煙させようとしているのか分からないという意見が多数あったんですかね? 回答よろしくお願いします^_^ ※この質問は以前投稿した質問文に一部誤りがあったので、訂正して再投稿したものです。以前投稿した質問に回答して下さった方々には深くお詫び致します。そして、回答して下さりありがとうございました。

  • 大人げない行動について

    31にもなって、親の言動に腹立って喧嘩を吹っ掛ける私の行動って大人げないですか? 今日、母が自分の好きなアイドルグループのラジオ番組を好きじゃないから聞かなかったと言ったことに対し、私はそのグループが批判されたと勘違いして、喧嘩を吹っ掛けるような行動(そのアイドルグループの冠番組の録画を見るのを止め、見ちゃいけないんだろ、的な言動を放った)を取ってしまいました。 謝りましたが、母は見向きもしてくれません。 どう思いますか?

  • 夢の中のアイドル・プロデューサーと、もう一人の男性

    私の夢の中に、 秋元康風のアイドルグループのプロデューサーのAさんと、 もう一人のBさんと、 2人の人物がおりました。 BさんはAさんに、 アイドルぽい曲ばかりにしてくださいとか、 制服ぽい衣装ばかりにしてくださいとか、 茶髪はダメとか、 数々の条件を出して、 AさんはBさんの条件の範囲内で、 アイドルグループのプロデュースを行っておりました。 自分の希望の条件でアイドルをプロデュースしてもらえるサービスが、 そのうち実現するだろうと、 夢の中のCさんという男性は言っておりました。 Aさんの立場はアイドルグループのプロデューサーですが、 Bさんの立場を何といいますか。

  • 日本語から韓国語への翻訳をお願いします。

    韓国語に翻訳お願いします。 翻訳機で訳したものではなく、自然に韓国の方に伝わるような文がいいです。 K-POPアイドルにメッセージを送りたいのですが、韓国語がわからず困っています。 よろしくお願いします。 人物名のハングルは載せておきます。 ジニョン 진영 シヌ 신우 サンドゥル 산들 バロ 바로 ゴンチャン 공찬 B1A4デビュー2周年おめでとうございます B1A4デビュー2周年とてもうれしいです! その反面、また少し遠い存在になったような気がして寂しいです~ でも、新人アイドルグループの中で飛び抜けて人気なのは、5人ががんばってきた証拠だと思います!! 作詞作曲も手がけてグループも1つにまとめる最強で最高のカリスマリーダー ジニョンおっぱ! 優しい笑顔とおおらかな性格でメンバーを暖かく包み込む シヌおっぱ! いつも相手のことを1番に考えるがんばりやさんで努力家 サンドゥルおっぱ! すごくメンバー思いでいつでも周りを明るくさせるB1A4のビタミン バロおっぱ! 末っ子ながらもしっかり者で4人のおっぱ達を陰で支えるゴンチャンおっぱ! お互いを支え合って、常に上を目指そうとしているおっぱ達の姿はすごくかっこいいです!! 私はB1A4を好きになって、毎日が楽しくなりました。 今では、平凡で退屈だった日々が輝いています。 B1A4に出会えて本当に幸せです。 これからもずっと応援しています。 B1A4愛してます。

  • このイニシャル、誰?(上戸彩と、もう1人)

    すごくくだらない質問なのですが、気になっているのでお願いします。 先日久しぶりに女性週刊誌を見たら、こんな記事がありました。 「話題のドラマで人気が出て今は女優としても活躍中のアイドルは 男性アイドルグループのMとつき合っている。 元女性アイドルグループで、いまそのアイドルと共演している子は、 男性アイドルグループのYとつき合っている。 その2人の女性同士の間で、確執が・・・うんたらかんたら」 たぶん今やっているドラマか何かの話だと思うのですが。 前半は、人に聞いて 上戸彩と森田剛のことかなーとわかったのですが、 後半の女の子と、Yという男の子は誰なんでしょう?? イニシャルにされると 妙に気になっちゃいます。予想できた方、お願いいたします。