• 締切済み

どちらを信じればいいか分かりません。

どちらを信じればいいか分かりません。 あるニュース記事で、 「ラジオでMCが『最近〇〇←アイドルグループ名 と親しくなったと聞いた。 A氏がB氏に助けられていると聞いた』と切り出した 。B氏は『声帯手術後,声がとても良くなった。 久しぶりに見たのに。 今禁煙もさせようとしている。 兄と約束して今度ちゃんとやろうと話した』とA氏の近況について説明した。」というのがありました。 私は、B氏がA氏を禁煙させようとしているのか、A氏がB氏を禁煙させようとしているのか分からなかったので、母に相談してみたところ、 母は「あの文章からはどちらかは分からない」と言っていました。 ですが、違う質問サイトで回答してくれた方の韓国人の友達が「B氏がA氏に禁煙させようとしている」と言っていました。 これは、母を信じればいいのですか? それとも、本場、韓国人を信じればいいのですか?

• 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

• kana1104
回答No.4

関連する質問を見て思ったのですが、一年近く前から質問されている内容ですね。 そもそも気になっているのは、A氏の喫煙でしょうか、禁煙しようとしている人でしょうか。 記事というのが芸能ニュースとツイッターであれば、事実かどうかわからないでしょう。 特に誤訳の可能性もあるので、本来の文章と異なることもあります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9419175.html ベストアンサーがあるのに、納得できないからでしょうか。

• kana1104
回答No.3

これは韓国での話でしょうか。 わざわざ『本場、韓国』と書かれたのは、『現地』という意味ですか。 回答ですが、『B氏がA氏に禁煙をさせようとしている』と読み取れます。 ただ、質問内容からなので、質問された内容のソースを見ないと、わかりませんが。

• NOMED
回答No.2

現時点では、どちらも信じないという・・選択もあります

回答No.1

韓国人じゃないですか? B氏がA氏を助けようとしているから