• 締切済み

高校でのちょっと変わった学校行事

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.3

変わっているかどうか 他校の事情がわからないので 羅列してみると 臨海学校 1週間の合宿 全員参加 キャンプ クラスマッチ クラス対抗で バレーボールなどの球技 学園祭は3日間開催 文化部展示 舞台 運動会 最終日が運動会で 紅白に分かれて応援合戦。戦車 軍艦などを作って(中身は自転車)校庭を周回。大砲にアセチレンガスを入れて ドッカーーーンと大騒音 今では速攻で苦情が殺到しそう。女子のチアダンスも。 夜はファイヤーストーム。 全校マラソン大会。 冬は希望者で スキー。 先生の卵が教育実習。 遠方から来る生徒もいたので 寮があった。 男子寮 女子寮があり 女子寮祭が年に1回 男子が公然と女子寮に入れる日。 男子寮では 先輩から後輩に対するストームという 先輩風をふかして講釈をたれるという行事というか 上級生が気の向いた時にするお説教。 弁論大会 各クラス代表だったか 希望者か忘れた。 水泳大会。 修学旅行。