• 締切済み

靴下へのこだわり

みなさんは靴下にこだわりはありますか? →こだわりがある方は、どんな靴下を選ばれますか。(値段、ブランド、生地など) →またこだわりがない方は、何にならお金をかけられますか。

みんなの回答

• qdo0obp
回答No.10

サイズから探し始めます。足のサイズは29cmぐらいです。 27cmの靴下でも履くことはできますが、すぐ伸びてふにゃふにゃになってしまいます。26cmぐらいになるとキツくて無理ですが。 これぐらいの靴下ですと、靴やスリッパもそうですが無骨なデザインが多くなります。 なので履ければ良いという考え方しか持ち合わせておりません。 特定の何かに傾注して必ずこだわるということは、あまり無いような気がします。 それがこだわりと言えば、それまでですが。

• 2012tth
回答No.9

50代♂ 回答 私的には、低価格への拘り (と言うのかな?) なら有ります。 一足幾らで売っている商品より、何足か束で市販されている 商品を自然に購入しています。 以前は、結構高いのも穿いたけど3日位で消耗したので今は、 耐久性を重視する様に成りました。

回答No.8

2年位前までは ストッキング…フクスケの「満足」というもののみ使用していました。 現在では黒ソックスのみになりました。 今はお金をかけたいものはありません あるもので間に合っています。  

回答No.7

好きな女性や彼女には、キャラ物や奇抜な柄とニーハイは止めて欲しいとか。 やはり黒タイツがエロくて萌えます。

回答No.6

昔は拘っていましたが、今は無印良品の黒しか買いません その分洋服にお金をかけています

• sakura-333
回答No.5

ちょっとだけ。 肌に触れる部分は絹や綿あたりとか・・ 冬はそこそこ長さがあって厚めのパイルが好ましいとか・・ 丈夫ですぐ伸びたりせず毛玉も出来にくい方がいいとか・・ 足首の締め付けはあまり強くない方がいいとか・・ 1足3ケタを超えないくらいの範囲がいいなぁとか・・

• eroero4649
回答No.4

フォーマルな席に出席するときは、スーツから素足が見えてはいけないというお約束のために女子高生みたいなハイソックスを履くというこだわりはありますね。 最近の若い人は、スーツにアンクルタイプの靴下を合わせることがあるので、あれを見ると正直イライラしちゃいますね・笑。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

お値段やブランドには全くこだわりません。 ただ素材にはこだわりがあります。 綿100% シルク100% 麻100% の物を選ぶようにしています。 化学繊維アレルギーがあるので気を付けています。 あとは柄が面白いものを選ぶようにしています。靴下ひとつで毎日が楽しくなりますね。

• tzd78886
回答No.2

同じデザインを複数購入する。仕事は派遣登録ですが原則(スーツ着用とかでない限り)軍足を履いています。安くて束で売られているので。

• manmanmann
回答No.1

靴下はまったくこだわってないです。三足1000円のやつとかです。 お金を一番かけているのはご飯ですね…特別グルメというわけではないですが、外食が多いので。