• 締切済み

昼の番組

doraneko66の回答

• doraneko66
回答No.7

別に観なきゃ良いし、私は、ゲームするからほとんど 録画しか見ません。 後は、huluとか動画コンテンツかな。 ニュースは、読むだけで観ません。 なぜか、観ると少し不愉快です。 読む場合は、煽り文句だなと冷静に読めますが テレビだと賛同とか助長しているところあり その発信している人に同調したり同調しなかったりで どっちにしろニュースに対して不愉快になります。 読んでいてひどい場合途中で読むのやめます。 正直テレビは、コメンテーターと言う名の素人が 煽るだけにしか見えません。 ちょっと見ている限り、専門家の方がニュースに関してフォローしていたりすることの方が多いです。 素人の芸能人は、煽ってもフォローしても 所詮、素人だから不愉快な目線で観てしまいます。 後、テレビに出ている専門家は、嘘くさくて 観る気になりません。 例えば、景気が良くなるとかどうかとかだと 専門家の立場を利用して見ている人を 誘導しているかな、と考えしまいます。 胡散臭と思ってしまいます。 政治家を批判したとしても、野党の回し者 賛同していたら、与党の回し者として 見てしまいますのでうざく感じますので 少し不愉快です。 ニュースは、携帯からネットで読むか、お笑い芸人が いじるネタとして話したものしか知りません。 何回もやっていて観ると不愉快で ストレスがたまります。