• 締切済み

昼の番組

doraneko66の回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

別に観なきゃ良いし、私は、ゲームするからほとんど 録画しか見ません。 後は、huluとか動画コンテンツかな。 ニュースは、読むだけで観ません。 なぜか、観ると少し不愉快です。 読む場合は、煽り文句だなと冷静に読めますが テレビだと賛同とか助長しているところあり その発信している人に同調したり同調しなかったりで どっちにしろニュースに対して不愉快になります。 読んでいてひどい場合途中で読むのやめます。 正直テレビは、コメンテーターと言う名の素人が 煽るだけにしか見えません。 ちょっと見ている限り、専門家の方がニュースに関してフォローしていたりすることの方が多いです。 素人の芸能人は、煽ってもフォローしても 所詮、素人だから不愉快な目線で観てしまいます。 後、テレビに出ている専門家は、嘘くさくて 観る気になりません。 例えば、景気が良くなるとかどうかとかだと 専門家の立場を利用して見ている人を 誘導しているかな、と考えしまいます。 胡散臭と思ってしまいます。 政治家を批判したとしても、野党の回し者 賛同していたら、与党の回し者として 見てしまいますのでうざく感じますので 少し不愉快です。 ニュースは、携帯からネットで読むか、お笑い芸人が いじるネタとして話したものしか知りません。 何回もやっていて観ると不愉快で ストレスがたまります。

関連するQ&A

  • 平日昼番組の視聴率

    日テレ ヒルナンデス TBS ひるおび フジ バイキング テレ朝 徹子の部屋+ワイドスクランブル テレ東 昼めし旅+海外ドラマ この中で視聴率がいいのはどれ? これといって一慨にはいえないけど

  • 朝・昼の地上波の帯番組の視聴率

     民法で視聴率合戦が繰り広げられている朝と昼の帯番組。ここ何年かはフジテレビの「めざまし・いいとも」が一人勝ちの雰囲気がありましたが、今でもそうなんでしょうか?。

  • スポーツニュースやらないニュース番組

    今報道ステーション見てたら、開始からずっとサッカーの話しかしないので呆れて消してしまいました。 昨晩の試合の結果なんて今朝のニュースで知ってますし、職場でも散々話題に上っていささか食傷気味です。 正直言ってスポーツ観戦なんかに少しも興味ありません。 日本が勝とうが負けようが、どうでもいいです。そんな事より日本の社会がどうなっているのか、もっと報道してもらいたい。 嗜好が多様化した今、スポーツニュースを完全に排除した番組が1つぐらいあってもいいように思います。 専門の方、教えてください。スポーツニュースって視聴率獲得にそこまで重要なファクターなんですか? 以前にスポーツ抜きのニュース番組があって、視聴率取れなくて大コケしたような事例があったのでしょうか?

  • どんなテレビ番組があると嬉しい?

    みなさんはじめまして。私はテレビの制作の仕事をしているんですが、 企画書を書いていて、自分では面白いと思っても、視聴者はホントに求めているのかな?と疑問に思い出すと筆が止まってしまいます。 参考までになんですが、皆さんはどんな番組が面白いと感じているのか または、こんな番組あったら嬉しいと思いますか? 別に視聴率のためだけに番組を作るわけではありませんが、視聴者が求めていない番組もいかがなものかと思い質問してみました。

  • 昼12:00~のテレビ番組で

    昼12:00~からやってるテレビ番組で新番組が始まるとしたらどんな番組が見たいですか?? 主婦層の人や女性の意見が聞きたいです。男性でもかまいません。 宜しくお願いします! 今、昼12:00~やってる番組 日テレ おもいっきりテレビ TBS ピンポン! フジテレビ 笑っていいとも テレ朝 ワイドスクランブル テレ東 映画

  • 心霊物の番組ってなんかちょっと・・・・

    よく悪霊や幽霊みたいなのを被験者にとりつかせてそれを除霊師が祓うっていう番組を良くみるけどどうしてもやらせとしか見えません。ほんとにそんなことができるなら国ぐるみで正式に研究などが行われることがまちがいないですし。やはり番組が視聴率をとるためにやらせてるのではないでしょうか?

  • バイキング低迷

    バイキング低迷 フジ局内でいいとも終了に今さら疑問の声も フジテレビ系『バイキング』の視聴率低迷で、番組終了してなお、存在の大きさが際立ってきた『笑っていいとも!』。そもそも、視聴率低迷で終了に至ったと されているが、同時間帯では2013年の民放トップだったことを忘れてはならない。 「視聴率は、主に5~6%台だった。それまでがあまりに強すぎたから、“『ヒルナンデス!』や『ひるおび!』に負けた”とニュースになったが、いつも負けていたわけではない。トータルで見れば、まだまだ『いいとも』のほうが強かった。決して、他局の番組が完全にKOしたという形ではなかったのです。 それでも、亀山千広社長は『いいとも』の終了を決断した。その後番組がこのような数字では……。局内では、『本当に、いいともを終了させる必要があったのか』と疑問の声が上がっていますよ」(フジテレビ関係者) 『いいとも』は最終回の視聴率は16.3%。3月24日(月曜)からの最終週は8.9%、9.2%、9.2%、9.6%、8.3%と軒並み高視聴率を記録した。 「たとえば、他局を見ると『はなまるマーケット』(TBS系)は最終回も3.4%。それまでが2%前後だったことを考えれば、上がっていますが、低視聴率に代わりはないでしょう。『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)は3月限りで、1998年から16年間キャスターを務めた小谷真生子が退任。その最後の放送回は5.2%。主に4%台だったので、若干アップしましたが、驚くほどの数字ではない。現在は大江麻理子が後釜を務めている。 要するに、『いいとも』のコンテンツ力はフジの上層部が思うほど低下していなかったのです。本当に人気のなくなった番組であれば、終了するからといって、間際になって数字が伸びるものではない。それは長寿番組だって同じことなんです。でも、『いいとも』は急激に伸びた。そんな国民的番組を終わらせる必要があったんでしょうかね……」(同前) 笑っていいとも!を終わらせたフジテレビの姿勢をどう思いますか?

  • 人気のあるローカル番組

    現在、地方局制作のローカル番組について調べています。 詳細に調べる番組を決めるために、 ある県の県民の誰もが知っているような大人気のローカル番組があれば、 そのタイトルを教えてくれませんか。 バラエティ、ニュース、ドラマ等、どのジャンルでも構いません。 また、もし視聴率があれば、それも教えて頂けると助かります。 どうぞお願いします。

  • 皆さんにとって、番組の視聴率は必要ですか?

    新聞などに番組の視聴率が載っていますね。もちろんネットで調べることも出来ます。 視聴率は、業界や芸能関係の人には死活問題にかかわる「数字」ですが、そういう世界にかかわっていない皆さんは、番組の視聴率は情報として必要ですか? どんな活用の仕方をしていますか?

  • 昔、「低俗番組」だと非難をあびたテレビ番組・・・

    昔はよく、高視聴率を取りながらも、「低俗番組」だとしてPTAその他から非難をあびたテレビ番組が、結構あったものです。 今ではそんな番組は少なくなってきましたが、逆にあまり代わり映えのしないような、工夫も独自色もない番組が増えているように思います。 そこでお聞きしますが、あなたがそんな「昔の低俗番組」といってまず最初に頭に浮かぶのは、どの番組ですか? そして、もしその番組が今の時代に新たにリメイクして放映されたら、視聴率や賛否等々、どんな反応があると思いますか?