• ベストアンサー

インフルエンザ。飼育中の鳥

sybyllaの回答

• ベストアンサー
  • sybylla
回答No.1

以前、家族がインフルエンザになったときに、質問者さまと同じ不安があったので、病院で聞いてみました。「ヒトのインフルエンザは鳥にはうつらない」と言われましたよ。 心配であれば、現在、かかりつけの病院へ問い合わせてみるか、動物病院などに聞いてみるのもいいかもしれません。 早く治して文鳥さんと遊んであげられるようになるといいですね。 どうぞ、お大事に。

haruse2
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。