解決済み

ハイ、チーズ!!((カシャ))

  • 困ってます
  • 質問No.9567483
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 60% (5180/8543)

ハイ、チーズ!!((カシャ))


カメラの掛け声。

ハイ、チーズ!!に代わるおすすめのものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (185/1122)

チーズだと口がすぼまって被写体がすねたように写るから、バターと言うと口が横に広がって微笑んでいるように写ると、何かの本で読んだことがあります。
やったことは無いですけど。
お礼コメント
america2028

お礼率 60% (5180/8543)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-12-14 22:24:37

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (3831/13593)

「漫画、トイレット博士のクソため団の合言葉は?」
「マタンキ!」

超古過ぎてすいません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (2613/18516)

アンケート カテゴリマスター
1+1=2

いちたすいちはにぃー
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2257/7002)

他カテゴリのカテゴリマスター
日本語で「ハイ、チーズ!!」と言うと「う」の口の形で撮れてしまうから、とっくに「1+1はー?」「2ー!!」に代わっていたような・・・

普通に「はい!撮りますよー!(カシャ)」でいいのでは?

私は名前を呼んで撮る事が多いような・・・
相手猫だからね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (371/1436)

他カテゴリのカテゴリマスター
「チ」の発音をすると口元が微笑んだように見え,「チー」と長音にすることでシャッターを押す時間がかせげる。これは外せないでしょうね。そして,そういう単語はめったにないんですよ。「小さい」くらいしか。