• ベストアンサー

ハイ、チーズ!!((カシャ))

ハイ、チーズ!!((カシャ)) カメラの掛け声。 ハイ、チーズ!!に代わるおすすめのものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.4

チーズだと口がすぼまって被写体がすねたように写るから、バターと言うと口が横に広がって微笑んでいるように写ると、何かの本で読んだことがあります。 やったことは無いですけど。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (7)

• citytombi
回答No.8

バター

回答No.7

ハイ チーズケーキw

• santana-3
回答No.6

「漫画、トイレット博士のクソため団の合言葉は?」 「マタンキ!」 超古過ぎてすいません。

回答No.5

1+1=2 いちたすいちはにぃー

• miku-chi
回答No.3

日本語で「ハイ、チーズ!!」と言うと「う」の口の形で撮れてしまうから、とっくに「1+1はー?」「2ー!!」に代わっていたような・・・ 普通に「はい!撮りますよー!(カシャ)」でいいのでは? 私は名前を呼んで撮る事が多いような・・・ 相手猫だからね。

回答No.2

「チ」の発音をすると口元が微笑んだように見え,「チー」と長音にすることでシャッターを押す時間がかせげる。これは外せないでしょうね。そして,そういう単語はめったにないんですよ。「小さい」くらいしか。

noname#234388
noname#234388
回答No.1

1,2,3