• 締切済み

妊婦まで

国は妊婦まで生活費を締め付けてくるのですか? 妊婦加算は意味がわかりません。子供を産むことに悩みます。 会社の報酬は生活費ぎりぎりの上、妊娠すれば税金のような 妊婦加算、さらに出産すれば保育所への入所待ちで働きにも 行けない、義務教育の費用、高校・大学への費用、夫婦の離 婚で母子家庭、高齢者・障害者の一人暮らし等など、人生は 安心安全でしょうか。富裕層だけがゆとり有る生活をしてい ますが、国民のほとんどがゆとりなどなく、富裕層もどきと 言うか、自宅は六畳一間のアパートだが車は約6百万円の高 級車を乗り回し、らしく振る舞う人もいます。今、生きてい る人が満足する生活が出来なければ1000年経つても満足 は出来ないと思います。このままで行くと全てから税金を掛 けてきます。そう思いませんか。回答をお願いいたします。

みんなの回答

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

昔から言われていた、政・官・財の癒着が安倍政権下で より酷くなってきたようです。 妊婦加算は弱者からお金を取ろうと言う、政・官の思惑ですが、 医師会が自民党へ多額の寄付をしているからだと思われます。 国の借金も増え続けていますが、歳出削減を行っていません。 政治家、官僚など公務員の人数・給与をまず減らす必要があります。 また高所得者の税率を上げ(75%前後)、低所得者の税率を 下げる事で中間層を増やす事も必要です。 他にもすべき事が山ほどあるのに何もしていません。 自民党の強者を優先し、弱者を虐待する政策では未来は暗いです。 1000年経ってもと言われましたが、日本経済は数十年も 持たないと予想しています。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

本当に日本は結婚と子作りに力を入れているのでしょうか。 結婚しても生活費がぎりぎり、子供を産んでも育てる施設 や予算が無い、共稼ぎをすれば子供の教育が出来ない、そ の環境の中で子は親に叱られた事が無く育ち、大人になっ て世に出て職場に勤めても、耐えることが出来ず辞めてし まい、やがて悪さを覚え犯罪に走る。このパターンを作り 出したのは政治家です。政治家の利益だけを追求した結果 だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

安倍政権では国が滅びかねません。自分の支持率のために、口から出まかせばかりで、殆ど独裁に近いです。でもそれを支持しているのは国民ですから、仕方のない事です。歯がゆいですね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

一度収まったと思った北朝鮮と韓国、いつまで繰り返し 同じ支援をしだまされ続けるのか。国内の安定に力を注 げば強い日本安心できる日本に成ったのではと思います。 国内も国外も安定せず国民の生活だけが困窮し犯罪が増 え公務員も堕落し、まして移民も目の当たりにする。 日本の国旗が正月でも目にしない国日本ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【生活保護における妊婦費用について

    現在妊婦三ヶ月 [生活保護世帯】です 【シングルマザー】 妊婦検診や助産制度について 同じく妊婦の方や詳しい方教えてください。 京都市における妊婦、産婦人科の検診、検査等で、 ❶母子手帳の検診券が付帯していて 検査検診費用が軽減される事 ❷生活保護における[妊婦健康診査券】で、母子手帳の検診券で賄えない費用が【❷】の申請をすることで、賄える事 [助産制度]の、対象病院で検診、出産することで、費用が軽減される事 はわかったのですが ❶母子手帳 ❷妊婦健康診査券 で賄えない費用は【実費】が必要と教えられました また、妊婦加算も毎月加算はされる事は聞いたのですが。 現在妊婦の方で、 実際の所、 生活保護費から、支出の有無や毎月の実費額等の目安について。 検診検査費用 手当金の使用率など 「生まれるまでの間】で 生活保護費や手当の[支出】の目安が分かれば 【一体実費がいくら【くらい】かかるのか?の不安軽減できたりするかもしれないと思い質問しました? 個人差や病院の違いはあると思うのですが、【❶.❷と実費割り当ての妊婦加算】で間に合っているのか、いないのか?教えてください。

  • 一体政治の世界で何が起きてるんですか?

    安倍首相の政策がやたらと大勢の人たちから叩かれている印象がありますが、 一体何が起きてるのでしょうか? 政治に関して殆ど理解しないまま暮らしてきたので、よく分かりません。 ツイッターやユーチューブの動画などでたまたま観たり読んだりしたところによると、 安倍首相は大企業や富裕層の税金を安くして、一方で年金制度が破綻したままだから、富裕層に優しく、貧困層に厳しい社会を作ろうとしてしまっているから、貧困層(=大衆)から反発を受けている、という印象です。 確かに、殆どの人が苦しくなりそうだと思う反面、富裕層や大企業の税金を高くしてしまうと、海外に引っ越していってしまって、結局日本は貧しく小さくなっていってしまわないだろうか、とも思います。 どう思いますか? 中学生にも分かるくらいの簡単な内容で、短めに答えていただけると助かります…。

  • 戦時中の富裕層について教えて下さい。

    戦時中の富裕層について教えて下さい。 戦前から戦後にかけて、日本のお金持ちor身分がいい人達はどんな生活を送っていたのですか? また、敗戦でなにか生活様式に変化がありましたか? 特に若い世代について興味があります。 ・20歳前後で結婚前の若者(男女)はどんな生活スタイル? ・戦争中は富裕層の御令嬢は何をしていた? その他何でも構いません。当日の富裕層についての情報を頂けたらうれしいです!!

  • 富裕層、企業はなぜ台湾に行かないのか?

    富裕層や企業が日本の高い税金を避けるためにシンガポールや香港などに移住する話しを良く聞きますが、何故台湾には行かないのでしょうか? 生活のコストは香港、シンガポールより低いし、法人税も17%で他のアジアの国とあまり変わらないのですが。 富裕層や企業にとって、シンガポールや香港に移住するのに比べると台湾には税制上どんなデメリットがあるのでしょうか?

  • 貧乏な方は、富裕層増税が当然だと思いますか?

    自民党は、増税のセオリー通り、取りやすいところから取るに倣って、 富裕層狙いの所得税UP、相続税UPという方針を示していますが、 貧乏な方はこれについてどう思いますか? (1)貧乏な層は、納税しない・少なく、むしろ富裕層が努力して稼ぎ納めた税金を使ってもらってる立場です。 それに対する感謝の念てありますか?むしろ当然だと思ってますか? (2)このまま進めると、おそらく既に動き始めている富裕層並びに資産の海外フライトが加速するのは間違いありません。 そうなれば、貧乏人=比較的能力や意欲の低い人の率がUPし、税収は減っていくか貧乏人に対する増税も実施するかの流れになるでしょう。 貧しい人は富裕層増税について、どう考えますか?

  • 【趣味占い】趣味占いであなたの生活水準レベルが貧困

    【趣味占い】趣味占いであなたの生活水準レベルが貧困層か富裕層か当てます。あなたの趣味を教えてください。 貧困層の趣味の1位がインターネットだったそうです。 要するにスマホが生活の必需品になり、スマホはパケット定額に加入しないとパケ死するので貧困層でもパケ放題に加入している。 で、インターネットが使い放題なので貧乏性でどうせ定額ならおもいっくそ使ってやろうとなり趣味が生活の必需品で実質0円なので貧乏人の趣味ナンバーワンにインターネットがなったのだと思われます。 貧困層の趣味No.1がインターネットになったことをどう思いますか? ちなみに金持ち富裕層の趣味1位が趣味=仕事で趣味なしが1位でした。 趣味は何と聞いて趣味がなしが1位になる富裕層の趣味ランキングもどうかと思いますが、あなたの趣味であなたが貧困層か富裕層かどのくらいの生活水準レベルにあるか占いより当たりそうです。 ちなみに読書は貧困層に分類されています。 富裕層は雑誌を読む。 貧困層は読書で本を読んでいる。 富裕層は時間=マネーで、1冊の本に時間を取られるのを嫌う性質があるようです。 富裕層は1つの事に長時間を取られることを嫌い、仕事で1つの事に長時間取られる仕事をしている人が多いので2つも1つの事に長時間拘束されることを極端に嫌い、雑誌など気分転換で読める細切れの記事を好む。 貧困層は小説など時間が1冊で取られるものを好むと分析結果が出ています。 あなたの趣味で貧困層か富裕層か生活水準レベルが分かる。 これを趣味占いと名付けました。 あなたの趣味は何ですか?

  • 資本主義経済の価値の循環がおかしくないですか?

    資本主義経済は、自由競争で富が勝者に多く蓄積されます。 それゆえ、税金を平等に徴収し、価値を循環させる必要がありますが、お金を回収する方法をとる限り必ず不公平になります。 そのため、貧富の差が大きくなっています。これは、富裕層の意見で政治が動いているためですが、お金の価値を徴収する方法になぜしないのでしょう? お金の流通量が少なくなり不景気になるのですから、お金を増刷すれば、お金の価値が減り価値循環がうまくいくと思うのですが、そして、少数の富裕層のかたは、いくらお金があれば満足なのでしょう。 増刷する量と時間を調整すれば、インフレなど起こらないはずです。 世界の富裕層のみなさんお願いです。価値循環を壊さないでください。

  • 永遠に続くのでしょうか?

    政権与党も国民同士も、ぎくしゃくして生きているような気がしま す。政府は税金集めにあの手この手と、国民から搾り取る。経営者 も利益を上げるためにあの手この手と、消費者から搾り取る。困る のは、中流家庭と貧困家庭で報酬が何年も上がっていない。困らな いのは、全国の公務員と大富豪富裕層です。食事にしても牛肉ステ ーキと鶏肉ステーキの違いがある。 通院でも5万円の2割1万円が 財布から消えていく、生活費の食事代が消えていく。 質問です。こんなことが永遠に続くのでしょうか?

  • 煙草吸う人は気持ちよくなれるのですか

    吸う人は病人なのでしょうか、吸っている人見かけたら病院で 治療したら良いのにといえば怒られそうですか、病人の根拠として ポスタ-に医療費の対象になっているような禁煙外来が明示されている それは吸わないと一日が終わらないような依存症とかの、危険症状 でるのでしょうか、肺癌などでは明確に吸う人とそうではない人の 発病リスクが違うようです、吸う人は自ら病人を望まれているのでしょうか 吸うと何か良いことでもあるのでしょうか、格好いいとか富裕層とかの ゆとりとは違うような気がします。 宜しくお願いします。

  • 「日本の貧困化を加速させているのは消費税増税だ。消

    「日本の貧困化を加速させているのは消費税増税だ。消費税は貧困層と富裕層に同額の負担をさせるもので貧困層はますます生活が悪化するもので、いまの日本は貧困化が加速している時期で消費税増税は最悪の政策だ」 富裕層と貧困層の2極化で貧困層を中間層に押し上げる政策を国は実施しないといけないのに政府は消費税増税という結局は貧困層を苦しめて貧困層救済政策を実施しないといけなくなる。 国は貧困層から金を奪い、奪った金で貧困層を助ける。 これの何の意味があるのでしょう? 与党自民党の支持集めにしか過ぎないと思う。 かと言って、富裕層だけ重税を付けて、運良く富裕層になれた人間も努力したわけで、運が悪いか努力していない人間に分け与えよというのも皮肉だと思う。 でも貧困層を減らすべき時期に消費税増税は間違った政策だと言い切ることはできる。 でも税収が足りない。 海外に行く人から1人5000円を徴収したら200億円ぐらいの財源が出来るという。 海外旅行者はお金にゆとりがあるから良いだろうという国の考えだが誰も海外に出て行かなくなる。外でお金を使わずに国内で使わせる鎖国です。たった5000円というが貧困層にとって5000円はキツイ。いまの大学生の平気毎月の預貯金は月1万5000円で毎月貯金が2万円も出来ていない。年で18万円。そのうちの5000円です。それで今の学生は留学しない海外に興味がないと言います。あなた与党自民党が鎖国政策してるからです。 いまの日本は消費税増税以外で財源は作れないのでしょうか? 貧困層に負担がない中間層に引き上げて富裕層にも貧困層の建て替えをさせずに財源を作る方法を教えてください。 企業は法人税を払っていない。そこから取れる方法はないのでしょうか?法人税を上げたら現地法人を作って逃げてしまう。 逃げれない国民から搾取するしかないのですか?富裕層は逃げて搾取対象外。だからどんな搾取をしても直撃するのは貧困層で法律が機能していないのが問題です。

WiFi繋がらない
このQ&Aのポイント
  • 突然WiFiに繋がらなくなった問題について、ドコモ光に問い合わせた結果、モデムは正常であることが確認されました。
  • 使用しているエレコムルーターの型番はWRC-1167GST2であり、電源を入れるとルーターの電源のランプが紫色のままであり、緑色にならない問題が発生しています。
  • 問題解決のためには、エレコム株式会社に問い合わせるか、ルーターの設定を再構成する必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう