• 締切済み

妊婦まで

国は妊婦まで生活費を締め付けてくるのですか? 妊婦加算は意味がわかりません。子供を産むことに悩みます。 会社の報酬は生活費ぎりぎりの上、妊娠すれば税金のような 妊婦加算、さらに出産すれば保育所への入所待ちで働きにも 行けない、義務教育の費用、高校・大学への費用、夫婦の離 婚で母子家庭、高齢者・障害者の一人暮らし等など、人生は 安心安全でしょうか。富裕層だけがゆとり有る生活をしてい ますが、国民のほとんどがゆとりなどなく、富裕層もどきと 言うか、自宅は六畳一間のアパートだが車は約6百万円の高 級車を乗り回し、らしく振る舞う人もいます。今、生きてい る人が満足する生活が出来なければ1000年経つても満足 は出来ないと思います。このままで行くと全てから税金を掛 けてきます。そう思いませんか。回答をお願いいたします。

みんなの回答

• human21
回答No.2

昔から言われていた、政・官・財の癒着が安倍政権下で より酷くなってきたようです。 妊婦加算は弱者からお金を取ろうと言う、政・官の思惑ですが、 医師会が自民党へ多額の寄付をしているからだと思われます。 国の借金も増え続けていますが、歳出削減を行っていません。 政治家、官僚など公務員の人数・給与をまず減らす必要があります。 また高所得者の税率を上げ(75%前後)、低所得者の税率を 下げる事で中間層を増やす事も必要です。 他にもすべき事が山ほどあるのに何もしていません。 自民党の強者を優先し、弱者を虐待する政策では未来は暗いです。 1000年経ってもと言われましたが、日本経済は数十年も 持たないと予想しています。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

本当に日本は結婚と子作りに力を入れているのでしょうか。 結婚しても生活費がぎりぎり、子供を産んでも育てる施設 や予算が無い、共稼ぎをすれば子供の教育が出来ない、そ の環境の中で子は親に叱られた事が無く育ち、大人になっ て世に出て職場に勤めても、耐えることが出来ず辞めてし まい、やがて悪さを覚え犯罪に走る。このパターンを作り 出したのは政治家です。政治家の利益だけを追求した結果 だと思います。

• gongorogon
回答No.1

安倍政権では国が滅びかねません。自分の支持率のために、口から出まかせばかりで、殆ど独裁に近いです。でもそれを支持しているのは国民ですから、仕方のない事です。歯がゆいですね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

一度収まったと思った北朝鮮と韓国、いつまで繰り返し 同じ支援をしだまされ続けるのか。国内の安定に力を注 げば強い日本安心できる日本に成ったのではと思います。 国内も国外も安定せず国民の生活だけが困窮し犯罪が増 え公務員も堕落し、まして移民も目の当たりにする。 日本の国旗が正月でも目にしない国日本ですか。