• ベストアンサー

windows+shift+Sでのスクロ-ル範囲

windows101809を使ってます。 Windows+SHift+Sを使ってディスプレイでみえてる範囲も含めてマウス でスクロ-ルしようとしてもできません。 Windows+SHift+Sの機能は見えてる範囲しかスクロ-ルできないのですか。 みえてない範囲も含めてスクロ-ルするには何か別にソフトを使わないといけないのですか。理解が間違っているかもしれません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.2

画面のスクリーンショット機能は、その時目に見えている部分しか保存できません。 スクロールが必要な画面を全部保存したいなら、いちいち1画面分スクロールしてからスクリーンショット、それを繰り返すことになってしまいます。 Webブラウザで、縦に長いWebページを保存したい場合は、「ファイル→保存(ショートカット: Ctrl+S)」にて、画面を構成しているHTMLおよび画像類をまとめて保管するか、「印刷(ショートカット: Ctrl+P)、PDF形式で保存」とすることにより、上から下まですべてを保存することができます。 Windows10ならば、標準でPDF保存機能を利用できます。 メニューから印刷を選び(またはショートカットCtrl+P)、プリンタとして「Microsoft Print to PDF」を選び、進めてください。 ファイル保存ダイアログが出るので、保存フォルダ・ファイル名を決定すれば、PDF形式の1ファイルとなって、Webページ全体をイメージ保存できます。 参考)https://windowsmaster.xyz/windows10pdf-664

g2410jp88
質問者

お礼

わかりました。お忙しいところ本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それ、画面の部分スクリーンショット機能ですので、 今画面に出ている物に対して使う物なので、 スクロールって言葉はここには入りません。 スクロールしようがしまいが、動かした後の状態の 今画面に出ている画面をスクリーンショット=スクショする機能なので。 この機能と「スクロール」は全く無関係です。 後、この質問が「ブラウザ」を意味しているのかが分かりませんが、 もしもブラウザだとした場合ですが、時代が変わってきていて。。 スクロールしないと画面に出ていない表示なども多く、 縦が無限に表示できるモニターがあったとして、 それと、スクロールで一番下まで表示したものは同じか? はNOだったりします。 縦に無限にあってもスクロールしていないので、 スクロールしなければ表示されないオブジェクトはでてないのです。 また、画面の「左や上に表示物を固定している」サイトも多く、 この状態で、1ページ目?的な画像と2ページ目的な画像を 結合しろと言われても難しいのはなんとなく、感じるとは思います。 つまり、ブラウザの場合は、本当に縦が無限の表示を 行わない限りは、厳密には、スクショ無理なんです。 また、質問のキーアサインはブラウザではなく、 「Windowsそのもの」の機能なので、そのうえで動いている 「アプリ」には全くの無効です。単に表示されている物を スクショとして取り込むのみで、それ以外の何の追加機能もありませんよ! なので、「別にソフト」ってのは、 アプリごとに必要なものとなり、回答は存在しません。

関連するQ&A

  • ペ-ジスクロ-ル機能

    1X機を3年使っていましたが、最近やっとWinデビュ-しました。 機種はNS01。 余分な機能が無い分、使い勝手は良いのですが不便な点がいくつか発覚。 第一に挙げるのは『ペ-ジスクロ-ル機能』です。 今まで使っていた機種はメ-ル作成途中の画面でもペ-ジ送りが出来たのですが、NS01にはその機能がないような? EZwebの画面も一括スクロ-ルできない?? 確定させたメ-ルや受信メ-ルは*や#キ-で一括スクロ-ルできるのですが、それ以外はフロントジョグキ-でこつこつを送るしかないのでしょうか。 私の調べ方が足りないのかもしれませんので、もし方法があれば教えてください。 また、この機種にそんな機能がないなら春夏モデルでスクロ-ル機能の付いた機種があればそちらも教えてください。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • SP2をインスト-ルしたのですが?

    windows xp sp2をインスト-ルしたのですが以前と大きく違ったことがあります、インタ-ネットのホ-ムペ-ジが大きくなりすぎてデスプレイからはみ出てしまいます、目測で1.5倍位に大きくなったようです、今はスクロ-ルして見ていますが何かと不便です以前の大きさに戻せないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Windows-31JとShift_JISはどちらが良いですか?

    今後JavaServletを開発する上でJavaのサーバがUNIX、クライアントがWindowsの場合、Charsetは、Windows-31JとShift_JISのどちらが良いのでしょうか?

  • Ctrl+Shift+Tをマウスジェスチャーで

    Chromeを使ってるのですが、マウスジェスチャーのアドオンで満足いくものがみつかりません。 というのも「閉じたタブを開く」という機能がどれもこれもまともに働かないからです。 ChromeはCtrl+Shift+Tのショートカットで閉じた順にキチンと復元してくれますが、各マウスジェスチャーの「閉じたタブを開く」という機能を使っても、全然見当違いのタブを復元してきたりと思い通りにいきません。 しかも復元できるのはタブ一枚だけとか。 いっそのことマウスジェスチャーにCtrl+Shift+Tのショートカットを割り当てることができれば良いんですが、そういうアドオンは見つからず。 ちゃんと閉じた順でCtrl+Shift+Tと同じように復元してくれるか、いっそのことCtrl+Shift+Tを割り当てられるマウスジェスチャーのアドオンはないでしょうか?

  • PCスイッチオンするもウィンドウズ画面でてこない。

    PCスイッチオンするもウィンドウズ画面でてこない。 WindowsVista HP Pavilion s3320デスクトップ、外部ディスプレイ。使用2年。 メーカー・ロゴのあとF8キー連打で少したって「ファイル読み込み中」。。。と出て あとは素地画面のブルーの素地画面のみで時間おいても何も出てこない。マウスのポインター は動きます。 どうにもお手上げ状態。ディスプレーは当機専用でTVチューナー付きでこれは機能するので ディスプレー不調ではないと思われる。低解像度で使用。 不調原因思い当たるのはスイッチオフの際横着してソフトクローズせずいきなりスイッチオフ したからか。それでも復元しそうだし致命的とは考えられないのですが。頭冷やして二日ほど 辛抱強く試すのですが徒労。 対処法ご教示よろしくお願いします。

  • エクセルフリーハンド使用時スクロール範囲が狭い

    ◇使用機器 Win7 Office2007 ◇問題点 Office2007エクセル「図形」のフリーハンドを使って、矢印で説明文とデータを結びたい。データは ページの最上部にあり、説明文は最下部にあります。即ち最下部から最上部までフリーハンドの線 を矢印で引きたい。この場合最上部は画面をスクロ―ルしないと見えない。フリーハンド機能を使って矢印を引こうとしても、見えている範囲から上部にスクロールができない。 ◇教えて頂きたい内容 フリーハンド又は他のオートシェイプ機能を使って隠れている部分をスクロールする(最下部から最上部迄スクロール)方法。

  • ソフトのインスト-ル

    私はNECのVF500/5Dを使っているのですが これにはファミリーボタンというのがあって、デスクトップなどさまざまな環境をそれぞれ別にできる機能です。 詳しくは↓http://121ware.com/support/product/catalogue/pdf/cpu/fml10311.pdf しかし以前ウイルス対策のソフトをインスト-ルした際、全部の環境(?)にしっかりインスト-ルされていました。 それで今回1つのものだけにインスト-ルして残りには入らないようにしたいのです。 どのようにしたらいいのでしょうか。 わかりにくい説明ですが、わかる方がいましたら教えてください。

  • windowsフォンってマニアック?

    スマホの購入を考えてます。 使い方として、キーボード・ディスプレイ・マウスを接続して使いたいので、そんならwindowsフォンでいいかなと考えてました。 本体価格も安いのを見つけたこともあり、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4580454071291-41-30791.htm... コンティニウムが搭載されてないにせよ、今後コンティニウム機能が普及することを期待して、入門用として使うのもいいかななんて思ってます。 コンティニウム機能がないにせよ、ホスト機能もありそうだし、ディスプレイ表示して、マウス操作するときにやりやすいインターフェイスのような気がします。 でも、ネットの評価で windowsフォンを買う人は二台目として買う人が多く、これ一台だけでやってくのは無理 みたいな評価がありました。 アンドロイドに比べたら、対応アプリも少なく、スマホosとしては、マイノリティであり、使い勝手が悪いのかなー?

  • PM-G860プリンタ-の、インsト-ルについて

    ウインドウXPカラウインドウ7に変えたらインsト-ル出来ないです.良い方法あったら、教えて下さい ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 範囲指定

    ちゃちな質問なんですけど。 複数のものを範囲指定したい時 Windowsだったら〔Ctrl〕を押しながら目的のものをクリック、またはドラッグしていくと出来たと思うんですけど、このような機能はMacにはないんでしょうか。 また、文章を選択する時 私は、よく〔shift〕を押しながら矢印キーでカーソルを動かして選択をしているんですけど、突然それが機能しなくなる時があります。 一旦こうなると、それ以降は『〔shift〕+矢印キー』はきかなくなってしまいます。(これは範囲指定自体が出来なくなったと言うことではないんです。マウスを使えばきちんと範囲指定は出来ます。) 再起動しなければいけないほど大きな問題ではないんですけど、、キーボードを使って操作する方が楽なのでこの機能を呼び起こす方法はないでしょうか。 、、私が知らない内に何かしているのかしら。

    • ベストアンサー
    • Mac